THE LIFE MAP


by balloon241274

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

速報!!!

ブログは、まだニューヨークですが

その後、ロサンゼルスーハワイと行ってて

明日、桜咲く満月の夜に僕は日本に帰ります!!(ブログ書く暇ないぐらいエキサイトしてましたww)

日本での車に住みながら屋台の旅も含め約3年半の旅でした。

ここに来るまでのすべての出会いに感謝が今、僕の心には溢れてます。

今回の旅は、これまで僕の生きた中で、中途半端チャレンジではなく人生すべてをかけてのチャレンジでした。

家を引き払って、車の中に2年住んで、白い目で見られたりした事もありました。

海外でのバスキングも、テクニックなど全くないので馬鹿にされたこともありました。

未だに技術面はおそろしいぐらいありませんww

でも、どんだけ辛い事があっても、僕は夢というものをずっとずっとずっと信じてやってきました。

僕は38歳です。

一人で新しい事をするとか、友達の輪から出ることとかは、凄い勇気が要りました。

でも、今は思います 怖いのは最初だけで、自分がしたいことに何時も理由をつけて逃げてるだけだったと・・・

今は、何ひとつ自分のやってきたことに後悔なんてありません。

もう自分にだけは、嘘をつきたくありません

国とか世の中とか自分の周りとか、どんだけずれていようが

まずは、自分に素直でいたいと思いました。

そして、世界を周って思ったことは何処の国であろうが人の持つ核の部分では同じだと

優しい人もいれば、つめたい人もいれば、暖かい人もいれば、嫌な人もいる。

僕達が見る普段の景色は、世界中何処に行っても同じだと思いました。

それより、何時も重要なのは自分が今立っているここや、そこや、あそこで、どう物事を見て、自分の心は何をしたがっているのかでした。

今自分が置かれている自分の状況に、少しでも満足いけるように生きて行けたらと思いました。

そりゃ~生きていれば文句の一つも出るものです。

でも、文句の話にはさらに、文句が生まれる気がします。

だから、僕は文句の話はあんまり好きではありません。

人や世間の噂話より、今いるそこで行動して、チャレンジして何かに向かってる人が素敵に見えたからです。
だから、僕もそうなりたいって思いました。

それは、一人で何かをやることだけじゃなくて、家族を絶対幸せにするとか・・

あっ!やばい!!長々と書いてるうちに、結構時間が経っちゃった!!

またブログに思ったこと書いていきます。

とにかく、今から荷造りして やれることは、5000パーセントやりきったので胸張って、日本に帰りたいと思います!!
家族、友達、出会った人、応援してくれた人、してない人 すべてにありがとうで一杯です。
とにかく一言 言いたいですww

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

おいらやったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!!

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

生まれてきて初めて、夢が叶ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~


旅?まだまだ終わりません!!

人生という旅はぶっ倒れるその日まで続きます!!

まだまだチャレンジしていきます!!!

VAMOS!!!!!
b0164291_23394476.jpg

[PR]
by balloon241274 | 2013-03-27 23:44 | USA
ニューヨークに着いて、ストロベリー・フィールズは3月11日に行こうと決めていて

メトロで72nd,Streetで、降りて

ダコタハウス(The Dakota)が、すぐにあるのであった
b0164291_23314679.jpg

b0164291_23342227.jpg

ダコタハウス目の前のセントラルパークを歩くとすぐに

ストロベリー・フィールズ(Strawberry Fields )
b0164291_2341136.jpg

b0164291_23355148.jpg

イマジンの碑
b0164291_23453552.jpg

この日にImagine Peaceになっていて、感動しました。
b0164291_0472070.jpg

b0164291_2344436.jpg

I Prayed from Strawberry Fields to Japan

今自分が出来ることは何だ?と思い頑張って作ってみました。
b0164291_02159.jpg

Imagine all the people living life in peace
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-26 01:11 | USA
ついに?!人生で一度は訪れてみたかったタイムズスクエアーに着地のトニヨークです070.gif
b0164291_21204818.jpg

タイムズスクエアーの地下鉄を上がって、一発目に目にしたのが
b0164291_21585863.jpg

この寒さで、この格好、このテンション003.gif

ニューヨーク!!なんかいいな~と思ったとさ~001.gif

b0164291_2264781.jpg


タイムズスクエアー
b0164291_22111113.jpg

b0164291_2110351.jpg

夜になると、ネオンなどで凄まじく明るくなるのにはビックリしたとさ~072.gif
b0164291_21573626.jpg

この人、なんかで見たことがある003.gif
b0164291_21505072.jpg

テンション高すぎ!!

バスキング寒いとイヤだとか色々思ってたけど

この人見て、行くぞ~と決めましたとさ~037.gif


で 問題の?!

タイムズスクエアーデビューの瞬間
b0164291_21451111.jpg

真ん中がおいらです037.gif
b0164291_21474225.jpg

最初は、おぉぉ~と思いましたが、最後らへんは若干恥ずかしくなってきたりして037.gif

b0164291_223352.jpg

とにかく今、あの?!

ニューヨークのタイムズスクエアにいるんだ~という思いが込み上げてきたとさ~070.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 23:06 | USA
マイアミからニューヨークへ
b0164291_1638449.jpg


で、ボリビアで出会った ニューヨーク在住のさわこちゃんの家にお世話になることに040.gif

2年ぶりぐらいの再会058.gif
b0164291_1614345.jpg


で、さわこちゃんの家に着いて旦那のギャレットに

ウェルカムドリンクのテキーラをBarでご馳走になる070.gif

で、翌日 早速State of Liberty事、自由の女神を目指すのであった071.gif
b0164291_16162188.jpg


ニューヨークの地下鉄のバスカー発見005.gif
b0164291_16173858.jpg

あらゆるとこに、バスカーがいておもしろかった001.gif

そういや~地下鉄に乗り込んできたダンスのバスカーが、手すり使って逆立ちみたいなんしだして

乗客ギリギリのとこで逆立ちってww

こりゃ~えらい街だな~とビックリしましたとさ~005.gif
b0164291_16184734.jpg


で、自由の女神の最寄の駅で降りて
b0164291_1620571.jpg

b0164291_16215673.jpg


24ドルの船に乗るのであった071.gif
b0164291_16233524.jpg


久々の船は、中々良かったです058.gif
b0164291_162447100.jpg



で、ついに自由の女神とご対面072.gif
b0164291_16282152.jpg

b0164291_2072967.jpg


b0164291_1630110.jpg

b0164291_16315683.jpg

b0164291_16333248.jpg


激写066.gif
b0164291_16344582.jpg

完全に Photo by トニ山紀信でました~037.gif

b0164291_1635512.jpg

アメリカ、ニューヨーク 自由の女神に会えてただ単純に嬉しかったです003.gif

自分が、ニューヨークにいるなんて嘘みたいだったとさ~072.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 20:13 | USA
キーウェストで出会った、同名のTonyがマイアミに住んでいるという事で

マイアミに帰って、即バスキングして 夜 Tonyと合流してBarへ
b0164291_12224647.jpg

ここのBar面白くて、入るとドリンク頼むと、コインの裏か表かをあてるゲームがあり

当てると、その日のドリンク無料になるというBarでして

拙者、見事に外しましたがなんか面白い雰囲気でした037.gif


で、一杯飲んで、次行こうとなり

なんかえらい綺麗なホテルみたいなとこに向かってるではないか~

なんか入り口見ただけで、こんなとこまじで行くのか?と焦っていたら

Tonyが、カ~モン!!と005.gif

入っただけで、完全に場違いだと察知ww

Tonyの友達がそこで、働いていて

これが、また綺麗な人でして Tonyに紹介されて

拙者の動画をtonyが、見せだして

大爆笑されて、かなり恥ずかしくなったのは言うまでもない015.gif

帰りにハグされてホッペにキスしてくれました066.gif



で、マダム達と
b0164291_1212158.jpg

このDELANOホテルの経営者が、あのマドンナみたいで どうりでえらい豪華だと思いましたとさ~072.gif
b0164291_1220183.jpg

b0164291_12191042.jpg

b0164291_12181326.jpg

b0164291_12212281.jpg


マイアミ サウスビーチの夜
b0164291_122426.jpg


ダブルトニー011.gif
b0164291_12251317.jpg

ほんと英語の喋れない僕に、わかるようにゆっくり話してくれたり

とっても親切でやさいいTonyでした!!

彼は、ワーゲンバスを買って、アメリカ縦断するのが夢みたいです072.gif

We were born to make our dreams come true!!


で、US AIRLINEで NYに向かうのであった071.gif
b0164291_12262292.jpg

Thank You Tony:)

See you again!!!


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 15:53 | USA

Key West Busking Photo(50&15)

只今、ブログはかなり遅れてまして

現時は、この旅最終国 ワイハーに滞在中のトニハメハ大王です037.gif

昨夜から、ブログを5~6個更新していて若干パソコン漬けなのですが

本日、ワイハー雨でして完全にブログ日和なんで、まだまだ更新いきま~す071.gif

では、前回の続きで車中泊で、気合満点の拙者の

アメリカは、キーウェストでのバスキングの模様をお送りいたします061.gif

まずは、キーウェストに着いて サンセットと大道芸で有名?なマロリースクエアに

いきなり突進071.gif
b0164291_9154714.jpg

b0164291_9101377.jpg

即効撤退命令ww


で、夜はDuval Stで突撃071.gif
b0164291_9174472.jpg

↑拙者をマイアミで見たと声をかけて来てくれた、Tony,Emily,Maria,Yvette



b0164291_920359.jpg
b0164291_91952.jpg

もう一度、マロリースクエアに突撃047.gif
b0164291_933553.jpg

この後、演奏をやめてその場に楽器おいてサンセットを見に行ったら

バカうけしました037.gif勿論、狙ってやれるほどではありません037.gif

本気で見に行きたかっただけですww

b0164291_9312253.jpg

↑の彼はなんか今日元気なかったけど、おいらみて元気になったって!!

わざわざ、演奏終わるのん待っててくれて、声かけて来てくれてすごい嬉しかったです056.gif
b0164291_930563.jpg

b0164291_9281290.jpg

b0164291_926564.jpg

b0164291_924784.jpg

b0164291_9252443.jpg

b0164291_9351653.jpg

最後は、↑の彼がジャンベで乱入してきて

二人で怒られて、完全に撤退命令037.gif

で、この写真は そのセキュリティーに撮らしました037.gif


AmyとMichaelと060.gif
b0164291_9354830.jpg




b0164291_9285198.jpg

一日目、マロリスクエアで撤退命令受けたときに

色々、交渉してくれたバスカーのおっちゃん040.gif

撤退命令が出た時に、おっちゃんがこいつも立派なバスカーじゃないか!!

たくさんの人が笑顔になってるじゃないか?なぜダメなんだ?的な事を言ってくれてた時は

なんか感動しました007.gif

それでも、ダメだと言われましたが

そのおっちゃんが、この街を悪く思わないでくれ的な事まで言ってくれた・・・

で、次の日に大道芸人たちが場所決めするために集まるみたいなんですが

そこに明日フォーオクロック、フィフティ-ンに、お前も来いと言ってくれて

そこで、おれが交渉してやると言ってくれたんですが

4:50にそこに言ったんですが、だれもおらずで・・

??と思ってたら

4:15だったみたいで008.gif

語学力のなさに、頭痛めまくりましたとさ~015.gif

でも、30分から~1時間はやらしてくれて

最高の思い出が出来ましたとさ~072.gif072.gif072.gif

キーウェストまじで大好きな感じでした056.gif

街の名前が入ったTシャツとかおそらく買った事ないのに

キーウェスト好き過ぎて、Tシャツまで買いましたとさ~058.gif

すべての出会いに感謝して、旅続く・・・・・




フィフティーとフィフティーン
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 10:38 | USA
ついにアメリカ本土最南端のキーウェストにたどり着いた トニウェストです037.gif
b0164291_652321.jpg

ここ来るまでの海沿いの道路も最高の感じで、キーウェストに着いた瞬間

完全に大好きな感じでした019.gif

つまり南国感が、ビシビシ伝わってきたのです070.gif

キューバまでも近く、おそらくキューバ感も出てるんだろうな~001.gif
b0164291_6315657.jpg

b0164291_6333649.jpg

b0164291_6564118.jpg

b0164291_7111984.jpg

で、このキーウェストの陣は拙者、屋台生活以来の車中泊に2泊挑む

挑むといっても、2年も住んでいたから戻るといった方がいいのかも037.gif

がしかし拙者完全に舐めてました・・・夜は、思ってたより冷えて

3度も起きて、中々大変でした015.gif

でも、ここ一年 宿に泊まるのが当たり前になってたんで

あの頃の気持ち(旅屋台時)を思い出せて、ほんととっても良かった034.gif

ビーチで頭洗ったり、歯磨くのや、手洗うのもペットボトルの水で洗ったり

なんか普段の生活の当たり前が、当たり前じゃなく見えたり

いや~ほんといい時間でした058.gif
b0164291_6345424.jpg

b0164291_6361982.jpg


1ドル札で出来てる店?ww
b0164291_6374919.jpg


b0164291_644581.jpg

b0164291_793061.jpg


キーウェストの夕暮れ時の模様


さ~てキーウェストに来た大きな理由は
b0164291_6431430.jpg

夕日を見に来たんじゃない047.gif

バスキングをするために、来たんだ071.gif

車中泊で気合入ってるで~066.gif


続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 08:48 | USA

Seven Mile Bridge(絶景:)

僕達3忍が目指すキーウェストは、地図のAでありまする034.gif
b0164291_23411581.jpg

レンタカーのナンバー サンシャインステート053.gif
b0164291_23335549.jpg


いざレッゴー071.gif071.gif071.gif
b0164291_23313465.jpg

もう道の景色が最高072.gif072.gif072.gif

このサウス1号線をひたすらまっすぐ
b0164291_2335974.jpg


キーウェストに行く途中にある

セブンマイルブリッジ034.gif
b0164291_23452170.jpg

この古いほうの橋は、潰れるかなんかで 地元の人が反対運動をしているため

応援でステッカーを買いましたとさ~
b0164291_23525295.jpg

b0164291_23543121.jpg



トニ山紀信 激写↓
b0164291_2358745.jpg

b0164291_23593266.jpg

b0164291_011056.jpg

b0164291_022921.jpg


これなんて動物だ?
b0164291_073045.jpg


セブンブリッジ着地記念写真072.gif072.gif072.gif
b0164291_094598.jpg


ひゃっほう!!
b0164291_013223.jpg


からの
b0164291_016019.jpg

この道が、もう最高仕上がり

アメリカ本土最南端キーウェストを目指すのであった071.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-25 00:42 | USA
ブラジルは40度ぐらいあったから、ブラジルからマイアミに入って

20度切ると寒すぎて、死ぬんちゃうかと思ってたトニアミです025.gif 

では、アメリカ マイアミバスキング突撃パート3061.gif
b0164291_2252232.jpg
b0164291_22454961.jpg
b0164291_2244588.jpg
b0164291_22415452.jpg
b0164291_22351885.jpg
b0164291_22323988.jpg

b0164291_22504734.jpg

b0164291_23241452.jpg

b0164291_2325424.jpg

b0164291_2327762.jpg

b0164291_23283947.jpg

なんかアメリカ、ノリがいいな~と思いましたとさ~☆

b0164291_22392029.jpg

Thompson夫婦がスターバックスの差し入れくれて、ほんと嬉しかった040.gif

あと弁当くれたりする人もいたりして、なんかやさしい街なんだな~と思いました005.gif


で、この後 宿が同じのたくやくんとこうきくんがキーウェストに行くんで

とに~さん乗って行きませんか?と誘ってくれて

アメリカ本島 最南端のキーウェストに向かうのであった004.gif


旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-24 23:17 | USA
アメリカはマイアミ034.gifバスキング続き
b0164291_21504043.jpg

宿が同じのたくやくんと、こうきくんが来てくれました~071.gif


b0164291_2152527.jpg

b0164291_2294740.jpg
b0164291_226710.jpg

b0164291_2223046.jpg
b0164291_2203986.jpg
b0164291_220815.jpg
b0164291_21541991.jpg

b0164291_22195695.jpg

アメリカファンキー037.gif
[PR]
by balloon241274 | 2013-03-24 22:23 | USA