THE LIFE MAP


by balloon241274

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログなんで、張り切って長々書いてたら、

最後の一行で、ボタン間違えて押してもうて 全部文章が消えてもうた 

ONE LITTLE TROUBLEのとに~ジャネイロです015.gif


とにかくリオのカーニバルの夢が叶って、もうなんか全く何をしたらいいかわからん感じになってしまい

ただ無心に大好きなイパネマビーチで遊んで遊んで遊んでました070.gif

その時間は、多分一生忘れないと思います072.gif


また、その時の写真やカーニバルの写真は、また改めてUPします001.gif

で、今回はサンパウロでフットサルやらしたときの模様をお送りします061.gif

まずは、サンパウロに入ったときからやり始めてるストレッチ034.gif
b0164291_15452988.jpg

どうですか?この硬さ037.gif
b0164291_1238243.jpg

どうしようもないですww

今は、もっとやわらかくなってる気がします037.gif


で、サンパウロで散髪会
b0164291_15365458.jpg

おいらの髪の毛きってもらうはずが、何故かカズ君の頭をみんなで散髪することに037.gif

b0164291_13534944.jpg

いや~楽しかった072.gif

で、サッカーの本場ブラジルでフットサルをする事に
b0164291_13593095.jpg

b0164291_13563454.jpg


おいら達の前にやっていたブラジル人

何がまず凄いかって、ガタイの良さにビビッた005.gif
b0164291_1481880.jpg
b0164291_14142296.jpg


一試合目が終わった瞬間、まず息切れで死にそうになりました015.gif

で、カズ君見たら顔が青ざめてたんで、少し安心したのを覚えてます037.gif


死にそうになりながらも、拙者 一点を決める快挙を上げ

全身筋肉痛のみで、無事終了037.gif
b0164291_13463911.jpg

いや~楽しかったな~070.gif

サッカー留学生の祐太郎と大地のサッカーしてる姿も見れてよかった~072.gif


とにかく、ブラジル人とポルトガル語でやり取りしてる姿が

なんか異様に、かっこよかった005.gif


ポルトガル語は問題外、英語も話せない(最近、日本語ですら危ういww)

拙者ですが、サンパウロでバスキング頑張ってるぜよ~072.gif
b0164291_1240895.jpg

そんな拙者 2ヵ月半ぐらいいた このブラジルを明後日出ます034.gif

アメリカのマイアミに向かって飛びます071.gif




旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-25 17:22 | BRASIL
本日、ついに!!

ワンリトルトラベラー とに~ジャネイロ

ずっと夢だった リオのカーニバルへのチケットをGETしました~070.gif

今朝、コパカバーナの旅行代理店で 10日の人気?のSector 7のチケットをGeeetttttt!!!!!!

380レアル!! 2万円弱ぐらいかな~


いや~当日ダフ屋で買うと安いかもという情報もあったのですが

夢だったリオのカーニバルなので、ほしい席のチケットがなかったらいやだったんで

拙者にしては、金出しました037.gif

コパカバーナの旅行代理店を、何件かだけ行きましたが


380レアルは、拙者が行った中では一番安かった029.gif

旅行会社のセニョーラが、とっても親切でいい人だった

で、さらにそのセニョーラに、値下げコールを一緒に行ったカズ君としたらまけてくれたりして060.gif

450~550レアルが、だいたいの相場だったかも~


穴場は安くて中々いいらしい、Sector 11とかと聞いたんですが

人気の席?!らしいSector 7がよかったのさ~070.gif 


とかいって、違ってたらどうしよう037.gif


7という数字がいいから、間違えないでしょ~037.gif


とにかく、チケットを手に入れたという事で 気分はもう完全に盛り上がってきています071.gif

って事で、サンパウロでのバスキング模様をお送りしていきます061.gif
b0164291_1634011.jpg

Erica Muito Obrigado:)

b0164291_1644510.jpg
b0164291_1655768.jpg
b0164291_167445.jpg

b0164291_1685599.jpg
b0164291_1694533.jpg

b0164291_16111464.jpg

b0164291_16133468.jpg
b0164291_16141340.jpg
b0164291_16144989.jpg

b0164291_16115549.jpg

b0164291_1665228.jpg

ゆかちゃん、色々ありがとうでした~040.gif


b0164291_161681.jpg

宿の最寄の駅 Santos Imigranteの駅の中には

ピアノが、一台ありまして

たまに、誰かが弾いてたりするんですが

この日は、拙者が初チャレンジ037.gif

拙者の奥義034.gif

TM NETWORKのGET WILD072.gif

のイントロだけ弾けるんでww

それを披露して、タイトルのGET WILDとは真逆に逃げるように帰っていったとさ~037.gif



旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-07 17:06 | BRASIL
今日無事にリオに、カーニバルの準備をするぞ~と張り切って着地した

とに~ジャネイロです070.gif

まじで、そろそろ動かねば~と思いつつブログ書いています037.gif

サンパウロでのバスキングの写真が、

たまってて ぜんぜんブログ追いついていません037.gif

ですが、徐々にUPしていきま~す060.gif

そういや~リオのもまだ追いついていない037.gif

まあ~とにかくLET'S GOooooooo071.gif
b0164291_15213388.jpg


アルゼンチンで、拙者を見たと声をかけてきてくれた4人058.gif 嬉しかった~072.gif
b0164291_15223063.jpg


で、早速本題の写真029.gif

僕のバスキング世界一周中で、初!!

どうよ?この笑顔003.gif
b0164291_1523312.jpg

この警察が笑って写真撮りだした時は、なんかヤッターってなった066.gif

ほんと、すごい∞嬉しかった072.gif

勝ち負けじゃないけど、なんか勝った~って気分になってん066.gif

警察仕事中やで~037.gif


そういえば、警察で思い出したけど

百貨店みたいなとこで、乳母車の赤ちゃんに

警察が、いきなりかわいい~って乳母車覗きだして

赤ちゃんの手を、握ったりしたのを目撃した時

なんか素敵な国だな~って思った056.gif

当たり前なんだけど、警察も同じ人間なんだな~って

うまいこと言えないけど、人間味があるというのか・・・?

とにかく素敵な国だと思いました~072.gif
b0164291_15233121.jpg
b0164291_15241638.jpg
b0164291_1525345.jpg
b0164291_15255415.jpg

b0164291_15282874.jpg

b0164291_1530575.jpg

b0164291_15335524.jpg
b0164291_15344638.jpg

b0164291_15361824.jpg

b0164291_15374141.jpg

誰一人知らないサンパウロの街で、たくさんの笑顔に出会えて

おいらもう幸せです045.gif


Muito Obrigado072.gif
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-06 16:54 | BRASIL
ゆかちゃんに写真を頂いていたので

サンパウロでのバスキング模様をUPしていきます070.gif
b0164291_10525961.jpg
b0164291_110371.jpg

この↑の写真もそうなんだけど

テレビに出ないかと2件依頼が来てたんですけど

やはりブラジル?!029.gifほったらかし状態にされてます037.gif

その内のひとつで 面白かったんは、ポルトガル語話せないのにトーク番組に出てみないかだって037.gif

意味がわかりません037.gif

でも、出てみたかったな~041.gif
b0164291_11214230.jpg

b0164291_11112979.jpg

b0164291_1223929.jpg

b0164291_12192036.jpg

b0164291_11273414.jpg

b0164291_12314220.jpg

b0164291_11432932.jpg

b0164291_1233039.jpg

リオのカーニバルまで一週間切ってるのに、チケット 宿すらとってない015.gif

まあなんとかはなるだろうけど・・・なるんかな?宿もチケットッも高そうだな~025.gif

予定では、早くリオに入って色々調べてとか考えていたのに・・・・

しかも、2ヶ月ぐらい前からブラジルにいるのに、全く・・・037.gif

自分の阿呆さ加減にまいりそうです042.gif


でも、毎日充実してるから何の問題もないと思います037.gif

もちろん辛いときや、しんどい時もあるけど

最近、バスキングしている時間が好きだし、楽しい~072.gif



とにかく、今週中にリオに突っ込みま~す071.gif


ゆかちゃん写真ありがとう~072.gif




旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-04 14:21 | BRASIL
この前、たまたまサンパウロの神奈川県人会の新年会に参加できて

寿司、刺身、シュラスコ、フルーツ、ビール・・・食い放題、飲み放題で

180パーセントの幸せを感じとった、トニパウロです070.gif
b0164291_1415163.jpg

この顔で、すべてその時の状況が把握できると思います037.gif


神奈川県人会の新年会の様子
b0164291_14321060.jpg


手前の2人 大地とかずくん 
b0164291_142928100.jpg

一見話聞いてそうですが おいらと同じく頭の中は食べる事で一杯なはず037.gif


b0164291_1425145.jpg




この写真見ただけで、またこの寿司の味を思い出す・・・
b0164291_1422581.jpg

写真見て、腹減ってきたんで ただ今インスタントラーメン中037.gif



で、この前 実はこの旅に出る前に日本で1枚だけ

拙者Tシャツを作ってて

この世界一周中に、なんかのタイミングで出会った子供にあげようと思ってて

やっとその日が来たとさ~☆

b0164291_14335069.jpg

スペイン語で、ひとつの小さな旅 と書いています060.gif

いや~まじで似合ってるわ~070.gif

ブラボー058.gif



寿司とTシャツと私

Double Memorial Day072.gif072.gif
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-03 16:07 | BRASIL
Hello Oi Hola とに~ジャネイロです071.gif

リオのカーニバルと帰国するとき用に、

拙者Tシャツを作り出しました058.gif


前回、アルゼンチンでのアラビック&エンジェル Tシャツは、

いきなりひらめいて、出発まじかの人が欲しいといってくれて

間に合わすために みんなが間に合わそうと盛り上げてくれて

Tシャツを作った思い出・・・・

いや~最高の思い出だわ~072.gif


じゃなしに、今回は物をそろえるとこから

当たり前なんですが何から何まで、一人で始まって

前回のアルゼンチン手伝ってもらった あの仲間にまた感謝しなおしましたとさ~040.gif


日本なら、ダイソーとコーナンあたりで即 物はそろうんだろうけど

なんせ言葉も通じない異国の地で物を揃えるのは大変なんですが

それが、また拙者の楽しみであるかも~001.gif


屋台の時も新しい街へ行くたびに

スーパーすら何処かわからんから始まるあの感じ


あれがあったらとかじゃなしに

その場で、どうにかする感じ


それもまた僕の旅のひとつの醍醐味だったっりする029.gif


ってなわけで、宿のアケミさんにTシャツに入れたい言葉をポルトガル語に訳してもらって

それに、サンバの姉さんは絶対いるな~と思い


アルゼンチンでゆうこちゃんに少し教えてもらったパソコンのペイント機能などを使って

やりだすが、やっぱりメカに弱い拙者がやるもんでかなり苦戦

そして、まあまあええ感じで出来たとこで


同じ宿のサッカー留学生、大地と祐太郎にここまで出来たで~と見せるが

その後、キーボード押し間違えて、データー全部消えるww


その後も、いいとこまで行って見せるが、またキーボード押し間違えて・・wwwww


その後、保存をマメにするようになったのは言うまでもないww

(おいらは失敗して覚えていくタイプなんだ~)


写真を、切り取って それを塗りつぶす事をやってたんですが

塗りつぶしも、終わってみんなで見たら


なんか、バルタン星人みたいなってる~と大爆笑になり


そっから手書きも始まって、なんとか完成し


USBに入れて、コピーで完成サンバの姉さんを出そうと考えたが


コピー屋を探すのがめんどくさくなり

拙者がとった行動が、前代未門?のパソコンの画面にクリヤーファイルを当てて

写し出すのであった


で、ブラジルで買ったEXTRAのスーパーの買い物袋がいかしてて

そのデザインブラジル代表のサッカーのデザインで優勝回数5回の☆が5個あって

それを入れたいと思ってたら、大地がこのNasci para realizar um sonhoという言葉なら

☆は7個でしょうと!!

確かにと7個に決まり


ワンリトルトラベラーの文字は、カタカナでいこうと

パソコンで打つが


なんかピンとこないんで、やっぱり手書きで行こう!!と書き出して


よっし!!ばっちりだ~!!!と


次は、カタドリとテープを使って半作り


これには、凄まじい時間がかかった


無音で作業するのが嫌いなんで、ジブリの映画を流しながら作業開始


その時間はといいますと映画4本分かかりましたww


で、次は物を揃えるためアケミさんに色々聞いて


無地Tシャツは Brasに行って購入

スプレーは、Santos ImigrantesのEXTRAと地元のペンキ屋で購入(ブラジル、スプレー高いかも~)

カッターは、借りれて

物差しは、大地がくれて


なんやかんやで、用意が揃って

b0164291_13511421.jpg
b0164291_13523828.jpg

サッカーのブラジル代表 ユニフォームの左袖の裏に書かれてる

NASCIDO PARA JOGAR FUTEBOL(サッカーをするために生まれてきた)を見た時に

僕は、何のために生まれて来たんだろう?と思い

出てきた言葉が

NASCI PARA REALIZAR UM SONHOでした072.gif


ポルトガル語で、夢を叶えるために生まれてきたという意味です072.gif


これを着て、あと10日もない ずっと夢だったリオのカーニバルに向かいます072.gif


とにかく今は、それに向けてサンパウロで来る日も来る日もバスキングして頑張っています047.gif

b0164291_18184751.jpg

Photo by Kazu


Tシャツ注文くれた人、ほんとありがとうです058.gif

販売も予定してます。


旅の途中で会えたら渡すか、旅の途中で送るか、日本帰ったら送ります029.gif


値段は、まだ未定なんで 決まり次第お伝えします。




今、我々は夢が叶えられる世界に生きている。-ウォルト・ディズニー



VAMOS!!!
[PR]
by balloon241274 | 2013-02-01 18:24 | BRASIL