THE LIFE MAP


by balloon241274

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルゼンチンでサッカー観戦したいな~~と思いNETで調べたら

11月21日 アルゼンチン代表 対 ブラジル代表が

ボカジュニアーズの本拠地であるって事がわかったんですが

メッシが来ないんで迷いましたが、ネイマールは出るし 

チケットッも70ペソなんで(1200円ぐらいか、900円ぐらい)

そうそうアルゼンチンは、今レートが二つあって

正規で両替するんと闇で両替するんが違って、闇だとかなり変わってきます005.gif

ただし ドルからが一番強いみたい034.gif

両替する額でさらにレートがあがるし、100ドル札も強いんでレートが上がります005.gif

そのアルゼンチン対ブラジルの試合の70ペソも正規だと1200円ぐらいで、闇だと900円ぐらいと

この小額でこの差が出てくるんで、かなり宿代とかご飯代とかを考えると差がでます001.gif

この情報知ってる人はみんな闇で変えています005.gif

で、宿のみんなでLETS GOoooooooo070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
b0164291_15354675.jpg


バスに乗って、ボカスタジアムへ
b0164291_15413141.jpg

スタジアムの近くから、すでに人数制限があって中々中に入れず005.gif
b0164291_1544075.jpg

アルゼンチンのサポーターが続々と集まる中 ブラジルサポーターは別の入り口から入る形でした005.gif

サッカーに対する熱意というのが凄いぽい

聞いた話ですが、AWAYのチーム 今回はブラジルの応援団は一番上の3階になるみたい

下だとタバコとか投げられたり、色々投げられるみたいだから一番上になるみたい005.gif

やっぱりイカツイんだな~005.gif

b0164291_15463834.jpg

テレビかな?

b0164291_15491427.jpg

ボカスタジアムの入場チェックで、ライター、買ったばかりのコーラー、大好きな耳かきもまさかの没収で

耳かきは、イヤだ~と言うが これは武器だ~と言われ没収015.gif

そういや~一緒にいった誰かのコーラー後ろの外人が一気飲みしてたwww

b0164291_15514123.jpg

アルゼンチンのユニフォームをスタジアムで買おうと思ったのに

何故か?出てなかったんで買えなかった~

まじでユニフォームが一番の護衛になるだろうから・・www

で、いざスタジアムの中へ
b0164291_1661639.jpg


話しかけて来てくれたアルゼンチン人のファミリー
b0164291_15582856.jpg


アップも終わって、選手入場
b0164291_1623780.jpg

そういや、ブラジル代表選手がアップ終わって、いったん引き上げる時とか すごいブーイングだった005.gif

段々、観客も増えてきて試合開始061.gif
b0164291_164278.jpg


隣のやさしかったおっちゃん達も目つきが変わりだしてる005.gif
b0164291_16113013.jpg

とにかく今の選手とか全然知らんし この試合で知ってるんも

ブラジルのネイマールぐらいだけど、何がビックリしたかって

サポーターのやじww

とにかくネイマールがボール持つだけで、プータプータとか言われてるし

プータはなんやったか忘れたけど、バカという意味だったと思う

ブラジル代表選手がファールしたり、キーパーがボール蹴る時・・・etc

とにかくプータプータとwww
b0164291_16193478.jpg

ブラジルのコーナーキックとか網からなんかいたずらされるみたいで

コーナーキックになる度に、機動隊みたいなんが出てきて

盾みたいなんで、守られてた005.gif

試合は、前半0-0で 後半ペナルティーエリアでブラジルのファールでPKを獲得した

アルゼンチンが先制して、ブラジルがすぐ追いついて

アルゼンチンが逆転して、2-1でアルゼンチンが勝利で僕も一安心ww

何故かって?負けたらまじで帰りとかサポーターが機嫌悪いだろうから怖いだろうと予測してたとさ~ww

しかし、アルゼンチンが点入れた時とかまじで我を忘れて 両手でガッツポーズが出た~072.gif

あと、アルゼンチンの敵なのだが ブラジルネイマールがボール持ったらやっぱり興奮した005.gif

なんかネイマール スピードあった気がする005.gif

とにかく、初めて海外でサッカー見れて まじで良かったというか、嬉しかった060.gif

で、宿に帰ってみんなで打ち上げ068.gif
b0164291_1639517.jpg

いや~ビールがとにかくおいしかったとさ~041.gif

藤沢君、ゆうくん、あやちゃん、きせくん、ここちゃん、みちちゃん、わたるくん ありがとう072.gif

最高の夜でしたとさ~072.gif


PS

先ほど知ったんですが、この試合ブラジルでもホーム&アウェイがあったみたいで

アルゼンチンが2-1で勝ったんですが

ブラジルで以前あった試合は2-1でブラジルが勝ったみたいで

総合で3-3の同点みたいでPK戦がこの試合後にあったみたいで

PK戦でブラジルが勝ったみたい005.gif

まじかいな~見たかったな~という思いと

アルゼンチンが負ける前に、スタジアム出てて良かったという思いもありましたとさ~037.gif


以上、海外サッカー初観戦でした~040.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-30 14:50 | ARGENTINA
アルゼンチン ブエノスアイレスから2番のバスに乗って約20分で

ボカ地区到着071.gif

やっぱりアルゼンチンと言えば、僕にとってはこの人が1番目に出てきます058.gif
b0164291_13145933.jpg

神の手、5人抜き マラドーナ072.gif

b0164291_1312012.jpg

やはり英雄なのでしょう!!

街のあらゆるところに登場してます072.gif
b0164291_13361346.jpg


86年 90年ワールドカップサッカー ほぼすべての試合をテレビに釘付けになって見てた027.gif
b0164291_13372092.jpg

そういや~その当時僕の家には、衛星放送が入らずで 友達に頼んだりして

録画してもらってたな~037.gif

キャプテン翼を読んで、サッカーを初めて

憧れの選手は、マラドーナでした060.gif

マラドーナーが所属してたナポリのユニフォームも持ってたな~001.gif

でも、ジャージは西ドイツ代表だった037.gif

まあ~とにかくサッカー小僧でした041.gif

b0164291_13574251.jpg


マラドーナが若手の頃いた ボカジュニアーズの本拠地


ボカ地区の街並み
b0164291_1462443.jpg

b0164291_13382045.jpg


カラフルな建物がたくさん並んでます001.gif
b0164291_13441674.jpg


タンゴ発祥の地でもあるみいたい034.gif
b0164291_13483964.jpg

b0164291_13502623.jpg

b0164291_13531320.jpg


これぞ ボカという写真?!カミニート通りでタンゴ
b0164291_13555858.jpg
b0164291_13551733.jpg

b0164291_13565264.jpg

b0164291_1334642.jpg


ボカ地区・・・

タンゴ、カラフルな街並み、ボカジュニアーズ・・・・

色々あるんだろうけど、僕にとっては やっぱりマラドーナだな~001.gif


マラドーナ地区でしたとさ~060.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-29 14:31 | ARGENTINA
アルゼンチンに着くや否や、ドミトリーのデンマーク人に風邪うつされて

悲惨なスタートだった とに丸です015.gif


1度路上に出たきりで、それ以来寝たきり生活が続くと

まじで、イライラするわ 弱気なるわ~で もうわけわからんかった042.gif


で、FACEBOOK見て、友達が骨折してたり~まぶた怪我してたりするけど

がんばって仕事してたりするんで、こんな事でくたばってられるか~と


治りかけやし、バスキングに行く

が再び、悪化・・・・015.gif


で、泊まってたホステルを 延泊しようとするが満室で

日本人宿の上野山荘に移動して、日本語話せるんで嬉しくなり
b0164291_12282194.jpg

こんな事してるんで、中々治らなかったんですが・・・・ww

でも、やっぱり日本人宿072.gif

日本の病院の薬をくれたり ビタミン剤くれたりで、もう感動です(中々、アルゼンチンの薬はきかなかった)

そのおかげで、今はなんとか治りました040.gif

孝輔くん ココちゃん ゆうくん サムくんほんとありがとう040.gif

他にも日本に帰る人とかに 食材とか色々もらえたりで日本人宿はやっぱりいいな~と思いました053.gif


で、アルゼンチンと言えば
b0164291_1230826.jpg

タンゴ071.gif

路上で普通に見れます058.gif

b0164291_12314434.jpg


ブラジル人のBeatrice FelicidadとMarcoと
b0164291_1229199.jpg

世界一周中で日本に来るみたいなんで、日本であえたらいいな~072.gif




五月広場
b0164291_1234082.jpg

b0164291_123523100.jpg

b0164291_13102459.jpg


五月広場からの 日曜日の骨董市
b0164291_13115898.jpg

b0164291_13134426.jpg

b0164291_13154416.jpg

b0164291_13171729.jpg

b0164291_10484777.jpg


ここでもやっぱりタンゴ070.gif
b0164291_13253376.jpg


しかし、マラガ~モロッコ風邪で、アルゼンチンも風邪・・・

どっちも移されたんだけど、どんだけ抵抗力無くなってるねん僕・・・ww

しかし、風邪でなんもできなくなり

宿代で、どんどん金が減っていく感じが まじで辛かったとさ~


でも最近は、復活して頑張って路上で戦っています058.gif

b0164291_1256692.jpg



Hasta Luego:)
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-28 12:58 | ARGENTINA
ドバイでクレジットカード捨てて戻ってきてからのリオへ
b0164291_8522937.jpg


機内食ベジタリアンで選んでて腹もすかして飛行機のるが、

嫌いなチーズみたいなん?出てきて大打撃くらいました015.gif
b0164291_8532710.jpg


リオ・デ・ジャネイロでまた乗り換え

少しの時間やったけど 土産屋見ただけで なんか興奮した006.gif 

ブラジルに呼ばれてるかもしれんな~と思いましたとさ~ww
b0164291_854361.jpg

エミレーツ機内 ☆ライトありで しゃれてました001.gif
b0164291_8561418.jpg


で、ついにアルゼンチンに着地071.gif
b0164291_8593683.jpg


待ち時間入れて30時間以上だったww
b0164291_904044.jpg


ここまで、来たか~

この旅、最終大陸になるかもな~

とりあえず、今は約3ヶ月後のリオのカーニバルをフィナーレにしようとしてるんだけど

どうなるか全くわかりまへん・・・

リオのカーニバルまでも、金が続くかもわからんし・・・025.gif

まあいい!先の事は、誰もわからないし~

今を楽しんで行くことを考えてたら・・・・・


入国審査でギター開けろから始まって

バックパックも開けさせられて・・

アンプとか入ったBOXも開けさせられ・・・・

なんかえらい事なりだしてない・・・?と

いう入国審査の陣が始まっているのであった

何処でギター買ったやら、

アンプは何処で何ぼしたとか?

このギターはNEWやな~税金300ドル払えと・・・015.gif

しかもギターより税金が高い??

もうなんのこっちゃ~わかりまへん015.gif

なんか紙に書かれてましたが

意味がわかりませんと抵抗開始066.gif

確かにギターNEWですが、50ドルで買いました(嘘)

むこうは、500ドルで買っただろうと言ってきたんで

いや50ドルですと013.gif

これは子供用ですから~と006.gif

この前に、アンプもNEWだろう?と聞かれて

そうです!と言ってまってましたが

このわけわからん税金攻撃から逃げるため

これは、友達からのプレゼントだと言いなおす(嘘ww)

2ND HANDと言ってみたり・・・ww

で、ギター弾いてみろと言われ

チューニングもあわしてないし

カラピクみたいなん(音ならさんように、ミュートみたいなんしながら弾く?)で弾いたら・・・

バカ受けされまして・・・・

こいつギター音鳴らし方しらんで~みたいな感じでww

これが逆に助かったんですが・・・

バスキングで稼ぎに来てるとも思われてたみたいで・・・

こいつは、稼ぐどころか・・・みたいな感じになり

バックパックも中で、シャンプーかなんかが破裂してて

どえらいことになってて、彼らも見るのが嫌になったんでしょうか

もういい!!行け~見たいになり

アルゼンチン入国の陣  約30分1本勝負

拙者、無事勝利を掴みとりましたとさ~

ひゃっほう~070.gif070.gif070.gif
b0164291_921527.jpg


で、少しアルゼンチンペソに両替し

外に出て市内までの行き方を教えてもらって

8番のバスを探して見つけるが・・・

乗車拒否015.gif

まあ僕だけじゃないんですが・・・・

2回見つけるが・・・×

で、なんかおかしいと思って聞くと

ストライキでどうのこうのと・・・

なんじゃそりゃ~である015.gif

ブエノスアイレスの市内まで、バスで2時間ぐらいかかるみたいだし

タクシー使うとハイパー高いみたいで・・・

しかも、少し飛行機遅れて着いてるし、入国審査も拙者遅かったんで

確かこの地点で夜の10時を過ぎていたのである・・・

入国審査30分ちゃうな~それ以上かかってたかもです014.gif

この地点でバス乗れても2時間か~こりゃ~市内着くのん夜中0時回るな・・・

・・・・


一言


怖いやんけぇ~015.gif


と、言っても もうどうする事も出来んしな・・・


まあもうええわ~


なるようになるわ~と投げやり?になると同時に


バスも来て、そのバスは乗れたのであった072.gif


乗車拒否が2台も続いたんでバス内は、パンパンでしたが乗れて一安心042.gif


で、0時半ぐらいに市内に着くが わけわからんとこ着いたらばり怖いし


だいたいの場所を運転手に言うが


伝わってるんかもわからずでしたが、とりあえず次で降りろと・・


で降りて、遠そうやったらタクシー使おうかな~思ったけど


歩いてる人に聞いたら、3ブロック先を曲がれば行けるよ~と言われて


拙者の数少ないスペイン語から、カミナンド(歩く)OK?と聞いたら


シー(YES)と返ってきて


ビびりながら、ホステルに向かうのであった021.gif

b0164291_94499.jpg


で何とか無事にホステルに着くのであった072.gif072.gif072.gif
b0164291_952876.jpg


アルゼンチン、ブエノスアイレスに着いたぞぉ~~~071.gif



アルゼンチン入国1本勝負
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-16 08:49 | ARGENTINA
いざ、南米アルゼンチンを目指すものの

ひとつ気がかりな事が・・・・

アルゼンチン片道入国・・・・・・

スペインからは、アルゼンチン片道では出国さしてくれないと聞いてて

南アフリカからは、行けたと情報を聞いてて

エジプトからは、どうなんだろう~?と 

ドキドキしながら、カイロの空港へ 
b0164291_12184768.jpg


無事に出国成功070.gif

第一関門突破001.gif

モロッコから、エジプトでスチュワーデスがモデルばりの人が多かったんで

乗ってみたかったんだ エミレーツ011.gif
b0164291_1219513.jpg

がしかし、拙者が乗った便に あんまりかわいい子がいてませんでした・・・・015.gif

で、なんやかんや言ってる間に~
b0164291_12213051.jpg


ドバイに071.gif
b0164291_1223910.jpg


で、第二関門 ドバイで恐怖の13時間待ち015.gif
b0164291_12245830.jpg


第三関門 この待ち時間 外出るか、出ないかなんですが・・

ドバイで外に出て、また入るんで 片道切符の事言われたらいややから(こういう場合どうなんだろう?)

ここは安全策で、恐怖の13時間待ちを受け入れるのであった029.gif

b0164291_12405714.jpg


とりあえず、暇すぎるんで探検070.gif

祈りルームがあるなんて~005.gif
b0164291_12484479.jpg

で、ちょっと興味本位で中見てみると

アラーの子達は・・・

ほぼ全員、寝てはりました037.gif 

で、拙者はフィッシュ&チップスを掘り込んで

ここに陣取り
b0164291_12472437.jpg

得意の寝に入る011.gif

で、何時間か寝て また腹が減ったんで

マクドにポテト買いに行く

お支払いはと聞かれ・・

・・・・



???


ええっ???



カ・・・・


カードが無い005.gif



なんで?

ちょっと待って???


ええっ?

寝てる時にもしや・・・・


イヤッ?

フィッシュ&チップスのとこで置忘れか?


とりあえず、フィッシュ&チップスに行くが・・・

ないと・・・


カード・・・??

とりあえず、止めんと~


とりあえず警察いかな~034.gif



と ダッシュ・・


空港内の警察に着いて、寝てて起きたらカードが無いんです・・・・


がしかし、彼らメールしたり なんか対応バリ悪い047.gif


とにかく 1時間後に来いと一点張り・・・


ドバイはお金持ちの国で

警察もしっかりしてると思いきや

ほんま マジ終わってます047.gif047.gif 


盗難かもしれないし

飛行機もあと3時間ぐらいしかなくて、

そういや、いらん紙(バスのチケット、レシートなどなど)を整理したからゴミ箱もみたいと言ってるのに

一時間後に来いと・・・


意味がわからんし

腹が立って、ここは警察ですか??

カード使われたら、どうするんですか?

その一時間で、ごみ箱のゴミ綺麗にされたらどうするんですか??

そっから、WHYの連呼でやっと動き出すのであった015.gif


ドバイの空港内警察まじで終わってるわ~021.gif


とりあえず、ゴミ箱前 目指して行く

着いて中を見るが、

ゴミ箱の中は、綺麗に変えられてました014.gif


はぁ~こりゃやってもうたな~と


捕られたんかな~

いや~そんな感じでもなさそうやし・・・


落としたんか?

・・・

あかんもうわからんわ・・・


とりあえず、カードまず止めよう。


で、警察に付いて行くと


ゴミ箱の すべてのゴミを集める場所に着いて


なんか警察がクレジットカードは、無かったか?と聞いてくれてる感じ・・・


で少し待ってると・・・・


・・・




な・な・なんと・・・・


拙者のカードが出てきたのである029.gif


これには、流石に うぉぉぉぉ~と吼えてまいました071.gif


しかし、クレジットカード捨てるって・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-14 08:39 | DUBAI
ついに、エジプトはカイロでバスキング突撃071.gif
b0164291_4515031.jpg


で、今回はカメラマンにウダカズとマスミちゃんを引き連れて挑みました~

嘘です。一緒にいたんで着いてきてくれただけです037.gif

写真をもらったんで、この日のレポしていこうと思います061.gif

まずは、日も暮れた夕方過ぎに 忍者バスキングセットをガラガラ引きずりながら場所探し004.gif
b0164291_4581659.jpg


で、子供に声をかけられて
b0164291_6445448.jpg


場所を見つけ用意024.gif
b0164291_512299.jpg


そして061.gif
b0164291_6492172.jpg


最近思うんですが・・人に見られるのが決して好きなタイプではありません037.gif

少しでも旅を続けるためと、行った国で受身になるんじゃなく 何か自分が出来る事をチャレンジしたい

この2点で

b0164291_772723.jpg


こんな人に囲まれて・・・
b0164291_6514057.jpg


そらこんな顔にもなるっちゅうねんww015.gif
b0164291_749279.jpg


でも時には、戦う男にもなります034.gif
b0164291_7535120.jpg


エジプトのカイロでのバスキングは、ほんまに色々ありすぎた・・・

何回も移動命令でるし・・ww

後ろから、ちょっかい出して頭叩いてくるやつし・・・

後ろから、マスク脱がしてくるやつもいたし・・・・・

で、演奏中 誰やねんゆうて後ろ振り返ったら、ビビッて逃げるし・・・

ほんま困るわ・・・015.gif

ひとりの僕に対して、正々堂々 前から来れない・・・・

何処まで弱ねんな~014.gif

アーメンです040.gif


でも後でムービー見たら、そんなんするな的な人もいて

なんかホッとした001.gif


b0164291_12524745.jpg

終わってから写真一緒に撮って~と

来てくれた人もいたりして、嬉しかったです060.gif

終わって、宿で打ち上げ~068.gif
b0164291_7105985.jpg

ますみちゃん、カズくん ほんと色々ありがとう040.gif

で、だいすけくんも交えて ますみちゃんがうどん食べさしてくれたとさ~070.gif070.gif070.gif
b0164291_7123175.jpg

うますぎて、死にかけましたwww

で、エジプトのバスキングを終えて拙者、決めました!!
b0164291_785172.jpg


この旅で一番怖いねんけど、一番興味がある国 ブラジルのリオ目指して生きて行きます071.gif


心が・・・・そう叫んでるんですww



心が叫ぶ方へ
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-12 10:00 | EGYPT
ついに?!エジプトのメインディッシュ029.gif

ピラミッドに着地071.gif
b0164291_3475060.jpg



とに~を探せ037.gif
b0164291_1016427.jpg


登りすぎて?この後、警備員に怒られました037.gif
b0164291_1024662.jpg

b0164291_1028794.jpg



世界三代ウザイのエジプト

カイロでは、全く客引きにあわないな~と思ってたら

ここでした034.gif

ピラミッドでの客引きは、はっきり言ってウザかった047.gif
b0164291_10543384.jpg
b0164291_10514994.jpg

b0164291_3514472.jpg

b0164291_3494357.jpg


b0164291_10451856.jpg



実は、このピラミッドに入るのにせっかく持っていったギター注意されましたとさ~

弾かないから~写真撮るだけと言いましたが・・・

世界遺産だからどうのこうのと言われましたとさ~015.gif

チェ~

b0164291_10114240.jpg


ピラミッドでのベストショット達034.gif
b0164291_10415432.jpg

b0164291_1048093.jpg

夕日がとっても綺麗だったとさ~072.gif

ピラミッドか・・・

ほんとに来たんだな・・・・

これは夢なのか?現実なのか?・・・・

もうどっちでもいいか~


人生?旅?の終わりは、いつ来るかわからないし

誰にもわからないんだ~

だから、今という瞬間を少しでも楽しめたら 

それで今は、充分だし 

それが、今僕のすべてなのかもしれない~070.gif

とにかく、少しでも楽しめたら・・・



旅続く・・・・



احد المسافرين قليلا
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-10 04:38 | EGYPT
アルゼンチンに片道入国で無事入れました(祝)

でただ今、アルゼンチン雨が降ってきたので(気候は抜群ですww ハイシーズンに入る感じで、勿論半そで半ズボンです066.gif

とにかく、雨なので 今日はブログ日和003.gif

って事で、行きま~す061.gif

カイロから、ピラミッドミに行くためギザの街へ
b0164291_240479.jpg

カイロからメトロで1ポンド (約15円) 

メトロ ギザ駅から乗り合いバスで3ポンド (約45円) 

街からホテルまで 乗り合いバスで2ポンド (約30円)

安いのなんの072.gif

b0164291_21482880.jpg


b0164291_2552073.jpg


この看板見てもわかる?ようにここじゃ誰も交通ルールを守ってない気がするww
b0164291_21175432.jpg

b0164291_21231585.jpg

b0164291_21275215.jpg

b0164291_21414446.jpg

b0164291_2213432.jpg


エジプト名物 コシャリ034.gif
b0164291_238619.jpg

これがまたおいしい~056.gif

5ポンド (約75円ぐらい)

特に屋台のがGOOOOOD!!!!!!

b0164291_2355810.jpg


で、テンションあがった拙者は
b0164291_20554084.jpg


5つ星のホテルのプールだったりして~037.gif


旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-05 22:04 | EGYPT
モロッコからエジプトエアーで エジプトのカイロへ

マクドナルドもアラビック語?
b0164291_9352357.jpg


b0164291_352939.jpg

b0164291_2553816.jpg

b0164291_3155413.jpg

b0164291_3231960.jpg


地元の映画館みたい034.gif
b0164291_3274130.jpg

とにかく凄い人が並んでました~
b0164291_3512256.jpg

b0164291_3395856.jpg


エジプトのカイロ・・以外に?客引きもそんなされない

世界三代 うざい大国のようには思えないが・・・・?

とにかく、エジプトのカイロに無事に着地したとさ~072.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-05 09:45 | EGYPT
ついに?! モロッコの大道芸達が集まるジャマ・エル・フナ広場でバスキング突撃決意071.gif

NETに、欧米人が最近ジャマ・エル・フナ広場で、バスキングして逮捕されたと書いてて

拙者 かなりビビってしまい

行こうと決意するも、緊張ぷりが半端なかった・・・042.gif

正直・・・怖すぎた・・・・

逮捕って・・・

あかん!怖い 怖すぎる・・・・

どうしたらいいねん?と震えながら

考えるものの?拉致あかず?と言うか

自分がどうしたいかは、自分が一番知っているのである047.gif

つまり・・・・

向かうのであった・・・・・・
b0164291_3295219.jpg


まずは、モロッコ人の大道芸の人がいて

ほんとに外人(自分)がPLAYしても大丈夫なのか?と聞いてみた

この広場は、自由だ誰がやっても問題ないと言う答えが返ってきた・・・

まあそういうわな~とも思っていた

捕まるのは、僕だし

彼らは、所詮関係ないって言うたら関係ないもんな~と思った・・・

でも、ほんの少し気が楽になったのも事実かもしれない

誰かに大丈夫っていってもらいたかったのも、本音であったのは確か

で、ここで少し弾いてみろと言われギターを出して
b0164291_3401066.jpg

これで少し緊張がほぐれて、行こうと決意が固まる

で、用意してギターの音を出してたら、何人かが立ち止まり

よっし!!いくぞ~と

アヒルマスクを被り、演奏開始!!

余裕なんてひとつもなかったし、演奏もうまくないけど

でもそんなんじゃない

おいらは、ここまでこうやって生きてきたんだと言う意気込みのみで体当たり
b0164291_3452242.jpg


もう無我夢中で突進
b0164291_415186.jpg

なんかバスキング中 戦いみたいなものを感じた・・・

それは、人とではなく まさに自分がここで倒れて負けるか、立ち向かって行くんかの・・・

もう凄まじい戦いだった・・・・

そして、凄まじい人だかりになり 段々おいらの近くまで人が来て

四方八方囲まれるが

この時は、何故かあんまり気にならなかった
b0164291_474720.jpg

おらぁあああ~!!うぉおおおお~みたいな感じで目的地がなく走ってるという感じ?

たかが20分ぐらいだったが色んなドラマがそこにはあった

そして、演奏が終わった瞬間

完全に力尽きた

b0164291_4153528.jpg

モロッコ人が、チップを集めてくれたり

途中手拍子がはじまったり

終わったら拍手してくれて、たくさんの人が声をかけてて

もう、なんか感動して この時緊張が一気にとれて

ぶっ倒れそうになりました~

ほんまにバスキングしてよかったという思いも込み上げてきましたとさ~072.gif
b0164291_422145.jpg


で、WELCOME MOROCCOとおっちゃんが言ってくれて感無量056.gif
b0164291_4243299.jpg


終わってからのオレンジジュースもいつもより格別においしかった~072.gif
b0164291_4273642.jpg


で、優越感に浸るもつかの間・・・

拙者のIPHONEが無くなっているのであった・・・015.gif

バスキング終わって凄まじい人に囲まれた時に取られたのである015.gif

嬉しさと、悲惨さが急に混じって

なんともいえない気持ちに・・・・

でここから、凄まじい事件が始まるのであった・・・・

IPHONEを無くす事は、恥ずかしながら拙者2度あった事なんで 

ついに?この時が来たか~とぐらいしか思ってなかったんですが

良く?考えればNETはまあパソコンもあるし まあいいか~と思ってたんですが

大好きな音楽が聞けないやんけ~と一日たって気付くあほさ加減に頭を抱えるばかりでした015.gif

で、同時にこの旅でのIPHONEの活躍ぶりがやっぱり凄いんで

段々、事の重大さに気付くあほさ加減である015.gif

3日考え、以前メキシコでなくした時 音楽聴けないのが一番辛かったことを思い出し

これから南米行く飛行機で音楽聴きたいし

写真もIPHONE楽やし

やっぱり IPHONEがほしいと思い

モロッコでは、ないんちゃうか~思ってたら

中古で売っていて、即GET!!

で、宿に帰ってパソコンと同期しよう思ったら出来なくて

なんでやねん!!と

色々調べた結果・・・・

なんとこのIPHONE脱獄していて(Cydiaアプリが入っていたら脱獄しているという事です034.gif

しかも、正規品なのですがSIMフリーではなくて

スイスのSIMカードが最初の設定時に必要なIPHONEでして

モロッコにスイスのSIMカードなんてあるわけなく・・・

つまり、最悪なIPHONEをつかまされたのである015.gif

しかも、入獄を一度試みたんで、最初の設定画面から動かない状態・・・

スイスSIMがあれば、そっから進めるんですが・・・

こっからそらもう大変でして、使い物にならないIPHONEはただの重たい文鎮

返却を試みるが、もちろん無理で

さらに金を払えば変えてくれるという始末015.gif

つまり店 自体もBLACKMARKETというんでしょうか?

もう最悪の状況で出した決断は、キツかったんですが もう少し金を出して

IPHONEをGETするという事でした。

なぜなら、おわかりと思うんですが、何万もかけて残る文鎮・・・

あと少し出して、IPHONEで音楽や写真やNETが出来る・・・

また他で、いちからお金をだして買うのでは

拙者にとっては、金銭的打撃の受け方が違うと思いまして・・・

がしかし、これがまた最悪の状況に陥るのであった・・・

金を持って、変えに行くと

出てきたものは、またもや脱獄もの020.gif

がしかし、先ほどと違うのは、

先ほどの苦労で、学んでいた脱獄アプリを見抜けたという事034.gif

つまり、完全にブラックマーケットなのでしょうwww

で、即答でNO!!!といい

これは、正規品じゃないと即答(しかもNEWを出してくるといってたのにまたもや中古ww)

で、むこうは正規品だと・・・

ここまでくれば、もうなんか少しわらけてきました~

僕 じゃあこのアプリを消して(Cydia)と

彼 いやこれは、正規品だと

僕 正規品に、このアプリは無いよ~と

彼 いやあると

僕 じゃあこのIPHONE(一緒にいたKIMくんとますみちゃんのIPHONEを見せる)

彼 いや正規品だと・・・

こんなやりとりが続く・・∞

で、もはやこの感じが続くんで もうあきらめかけて

3忍でいったん少し離れたところで世間話をしていたら

脱獄してないIPHONEを出して来たのであるww

で、見事正規品を落札066.gif

こっちも分が悪かったので、はっきりいって助かったかも~

打ち上げで いつも行ってたフナ広場の屋台で打ち上げ
b0164291_4322555.jpg


KIMくん、ますみちゃん ほんと色々ありがとう040.gif

ここで説明しよう KIMくんとは困りかけて彷徨っている時に

声をかけてきてくれた フランス語を話せるとってもやさしい韓国人青年である034.gif

ますみちゃんは、モロッコで再会した世界一周中のトラベラーです029.gif

ほんと2人とも感謝で一杯です040.gif

b0164291_4423716.jpg


モロッコ・・・

ほんと色々ありすぎて・・・

ほんとCHAOSな陣になりましたとさ~

FUCK OFF&THANK YOU MOROCCO!!!!
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-04 10:24 | MOROCCO