THE LIFE MAP


by balloon241274

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、トルコで黄熱病の注射の予約をするため新市街へ(トルコはただみたい001.gif
b0164291_819356.jpg

ガラタ橋を渡る景色は絶景で感動しましたとさ~072.gif
b0164291_8203138.jpg


b0164291_823871.jpg

黄熱病予約して

こうだいくん 僕 シゲ先生 ほっしーさん と オレンジジュースタイム058.gif
b0164291_8242522.jpg


金角湾の周りの雰囲気は、もう格別072.gif072.gif072.gif
b0164291_8255017.jpg

b0164291_8271177.jpg

b0164291_828412.jpg

b0164291_8301074.jpg


b0164291_8342268.jpg

この絶景を見ながら、ギター弾いていたら色んな人が来てくれて 

こうだい君とシゲ先生と トルコ人たちと とってもいい時間を過ごせました~060.gif

b0164291_831418.jpg


b0164291_8355671.jpg

b0164291_8392284.jpg


ガラタ橋の下の絶景レストランで、ついに?名物サバサンド003.gif
b0164291_841123.jpg


それぞれサバサンド記念撮影060.gif
b0164291_8494733.jpg

おいし~い060.gif

そして、新市街のど真ん中 タクシムスクエアーに進入071.gif
b0164291_8504860.jpg


で ここで、バスキングセットを出して用意しだすとすぐ警察が来て

もうちょい奥へ行けと言われ また移動して
b0164291_853232.jpg


えらいこっちゃ~と、がんばったんですがこの後セキュリティーが来て

前代未聞のアンプ没収・・・・015.gif

ゲゲゲゲゲッ~027.gif


どうなる??トルコの陣

続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-29 09:43 | TURKEY

トルコの陣

微笑みの国タイから 未知なる世界トルコへ
b0164291_815714.jpg

トルコ アタチュルク空港 無事着地☆
b0164291_831990.jpg

今回 預け荷物20kgに、なんとか抑えて 手荷物凄まじく重かったけど追加料金取られず作戦成功011.gif

で、拙者の台車サイズ買い間違えたのを利用して?空港について リュックを台車に伸して移動を試みる029.gif
b0164291_85580.jpg

こっちの方が、ギターだけ持つ形なので中々いい056.gif
b0164291_855288.jpg

トルコ エスカレーターも順調にあるし中々いいやん!!
b0164291_841452.jpg

ZEYCTINBURNUで乗換えか、終点のAKSARAYで乗換えでCEMBERLITASに向かうんですが

疲れていたんで、少しでも休憩をと思い AKSARAYまで行く事に034.gif

で、AKSARAYで乗換えで 一度METROから出て乗り換えみたいで

待っていたんは エスカレーター無しの陸橋越え015.gif

このバックパック乗せの台車・・・

さらに雨が降ってきまして・・・

もう想像を超える重さで 陸橋の階段で何度も落ちそうになるわ015.gif

次に待っていたトラムの、凄まじい人の多さ・・・(人多すぎて3回乗れなかった015.gif

もうこの地点で体力、精神力の限界を超えていました047.gif

さらに、満員電車でこの荷物で、トルコ人に文句ゆわれたりと・・・

心の中で なんやねん!トルコとまで叫んでました047.gif

しかし、いやなことばかりではありません!

この限界爆発寸前の僕に、1人やさしいトルコ人が、

トラムの3回待ちを、一緒に付き合ってくれて大丈夫か?的な事までいってくれる人がいて

無事にCEMBERLITASに着地007.gif

ほんま、兄ちゃんありがとう040.gif040.gif040.gif

宿はとりあえず情報集めのために日本人宿TREE OF LIFEに行こうと決めていたんで、

宿も今回は すぐ発見できて、荷物をベットに置いてそのまま寝ていました037.gif


で 起きて探検開始071.gif
b0164291_865219.jpg

なんかようわからんけどパン?1リラ(45円ぐらい)早速ぶちこむ070.gif
b0164291_873862.jpg

で、両替にもいかなあかんし、グランドマーケットゆうのんがあると聞いてそこの右奥がいいと034.gif
b0164291_882510.jpg

進入開始071.gif
b0164291_8981.jpg

なんかテレビで見たことあるような風景・・・
b0164291_810326.jpg

で、グランドマーケット思ってたよりでかすぎて右奥まで行けたんか謎だったけど

とにかく両替する034.gif 日本金なんてほとんど手持ちにないんで

シンガポールドルを、変えたかったんだけど無理みたいで015.gif 

仕方無しに、USドルと オーストラリアドルを少し変える(タイバーツは、さらにこれから当分使い物にならないと聞いていたんで、変えといて良かった 空港だったんで多分レートはよくなかったけど034.gif

出国税700バーツがいると思ってたけど、買ったチケット代に含まれていたみたいで

ユーロに変えて、残りのバーツでおかし買い散らかしたったww

しかし、シンガポールドルこれから使いもんならんかもな~

まあそれはそうと、ブルーモスクに着地071.gif
b0164291_810566.jpg


また疲れが来たんで 一度宿に帰って また寝てしまった045.gif

起きたら6時半だったけど、外はまだ明るかった・・・

どうしようと 2~3分ぐらい迷ったけど、指にバンソコ貼って

トルコで、初バスキング突撃071.gif
b0164291_8121179.jpg


もう、凄まじい人に囲まれて 心の中で「でたぁ~このパターンかいな~」と(苦手)

思ったけど、1時間ぐらいはがんばった070.gif
b0164291_814690.jpg


で、見事 警察が登場して 見事 撤退命令がでましたとさ~ww


宿の管理人に、今日なんか演奏してたやつおったな~と言われ

あ・はい・・・・・あれ・・僕ですと・・・042.gif

少し恥ずかしくなりましたとさ~


管理人いわく 結構?以外に?厳しいみたいで、警察にチップごと取られたり、楽器ごととられたりするみたい・・・

今日は大丈夫でしたが いや~困ったもんだな~042.gif



まあ~楽器とられたら自転車でヨーロッパ回ろうかな~ww


どうなる?トルコの陣・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-28 09:46 | TURKEY
ただ今、最後の日本食を掘り込んで

タイマッサージに行って、トルコの陣に向けて

b0164291_1762926.jpg

宿でエアポート行きのシャトルバス待ちです001.gif

タイの陣も無事に終えかけてます072.gif
b0164291_16594161.jpg



ちはるちゃんと、あゆちゃんとカオサンにて029.gif
b0164291_1762926.jpg


Chaononと再会058.gif
b0164291_171870.jpg


最終日の夜 MBKでバスキング
b0164291_1723614.jpg

3,40分でセキュリティー登場しました037.gif


終わってローソン君と たかさき君と打ち上げ068.gifその辺にいたタイ人も参加037.gif
b0164291_1732685.jpg


Chanonほんとにありがとう051.gif
b0164291_1741294.jpg

なんか、彼の必死さと やさしさに感動しました072.gif

b0164291_1743741.jpg


b0164291_175253.jpg


わお~っ!

時間がなくなってきた・・


では、トルコに行ってきま~す071.gif


ローソー君、ぴ~ぴちゃん、たかさきくん、啓介くん、やす 色々ありがとうでした056.gif

すべての出会いに感謝072.gif


前進!!!


ขอบคุณ หนึ่งในนักท่องเที่ยวน้อย
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-26 17:41 | THAILAND
旅のPIT INNで、休むはずだったバスキングでしたが・・

結局??やはり??タイでバスキングしてますww 
b0164291_6471576.jpg


クラブでの演奏誘ってくれた2人
b0164291_6493761.jpg

行けなかったけど、ありがとうでした072.gif

ベロベロのTUK TUKのおっちゃんノリノリでした037.gif
b0164291_6504144.jpg

バスキング終わって、もちろん飲まされました037.gif

で、何人かその辺のTUK TUKの人を、紹介してくれたりして

あげくの果てには、帰りのバスの番号や どっから乗ったらいいとか行ってくれて

普段は 客引きが凄かったり、ボッテきたり、のTUK TUKの人が・・・www


上の陸橋から女の子が、投げてくれた思い出のチップ058.gif
b0164291_7405222.jpg

中には、10バーツも入ってて 110バーツ005.gif


で、BTSの電車に今回初めて乗る071.gif
b0164291_6525361.jpg


電車、凄い綺麗だった072.gif(テレビまで付いてるとは・・005.gif
b0164291_6535930.jpg


で 向かった先は・・
b0164291_6545874.jpg

やっぱり日本食www

で、やっぱりこの人 タイのODA事 ローソー君と食いまくるのであった037.gif
b0164291_6515856.jpg

もう間違えなく、拙者 日本食が一番好きな食べ物です003.gif

ローソー君、いつもありがとう056.gif


やっぱりタイに来たからには
b0164291_658313.jpg

いや~凄まじい曲数で感無量072.gif

一枚に何枚アルバム入ってる事かww

基本ベスト版で満足で、そっから掘り下げて他のアルバムは聞いたりしないんですが

GIPSY KINGSは好き過ぎて、掘り下げしました071.gif

あかん!!渋スギル070.gif

名前もかっこいいし、ギターも渋スギル060.gif

大好き~053.gifJOHN LENONはまだ聞いてないけど楽しみ~072.gif


b0164291_6563118.jpg

カオサン毎晩 すごいな~005.gif

流石 世界のカオサン072.gif


で、またもや忍バス(忍者バスキング)突撃
b0164291_782973.jpg

b0164291_710996.jpg

b0164291_7111487.jpg


で、なんとついに テレビのオファーが来ましたww

コメディアン番組で、7月に撮影みたいなんですが

拙者、きたる6月26日にトルコに向かうためタイミングあわずで・・(涙)

しかし、テレビに出るっていっても 何を披露するねんという感じなんですがwww


トルコからの往復の航空券出るか聞いてみようかなwww

出んわな~ww


おいらは旅人034.gifテレビよりトルコだ~037.gif・・・・・


でも、出てみたかったんが本音です037.gif


まあ それはそうと、今日気付いたんですが

タイのビザ 1ヶ月だと思ってたら

陸路の入国は、2週間みたいで

パスポート見たら・・・

28日までと書いてて、全然知らんかったから、危うく不法滞在になる直前でした015.gif


テレビどころじゃありません015.gifほんまに焦りましたとさ~042.gif


旅のたよりは トルコに、行けという事だと思いましたとさ~061.gif




テレビよりトルコ
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-24 09:12 | THAILAND

ต่างๆ

さわで~ぃかっぷ058.gif

タイの陣も後半に差し掛かってる とに丸です071.gif
b0164291_648633.jpg


MR.タイLOVEのやす氏に教えてもらったホワイトゲストハウス?だったかな?

が、満室で拙者溢れてしまい

どうしようかと迷ってた時に、すぐ近くにあった韓国人宿PAUL GEST HOUSE
b0164291_6492355.jpg


完全に、韓国人で溢れてます011.gif

160バーツ(400円ぐらい)で、シングル034.gif

タイでは、絶対シングルが良かったんと 忍者セット(バスキングセット)の持ち運び 

マレーシアで嫌気が、さしつつあったんで、1階で部屋取れて ゆっくりしてます040.gif


ここの宿で、びっくりしたんが オーストラリアであったヒューマンビートボックスをするユキ君の相方の

オーストラリア人に、偶々この宿であって 目が合って 


ええっ!!

なんでおるん??見たいになって ハグしてくれました003.gif


そういや~カオサンで オーストラリアで会った日本人に

アヒルの・・と言われ 少し照れました037.gif


オーストラリアからのタイは、人気コースなのかな??


で、タイには友達に会いに来て、バスキングの事は全く考えてなかったんですが

そうは問屋が卸してくれなかったとでも言うのでしょうか・・??


MBKで啓介君と待ち合わせしてた時に、事件は起こりましたww

なんかバケツを叩いてるバスカーChanonと出会うやいやな


なんと、スティックをいきなり渡されて・・・

タイでの初バスキングは、バケツ叩きになりました037.gif
b0164291_6511142.jpg

予想もしない展開ww

考えるまもなく、始まり気付けば、ノリノリになってしまい・・

T-BEAT(トニービート)完成しました037.gif

もちろん太鼓系なんて、ほぼ叩いたことないんでww

必死だったんですが

チップ入るんだけは、肉眼で確認しましたww

Chanonも喜んでくれて

次の日にギター持っていって、一緒にやりました071.gif071.gif
b0164291_6532797.jpg

啓介君と、屋台 

まさか、タイまで辿り着くとは 思っていなかったみたい071.gif
b0164291_6541968.jpg

このでかさよ~流石リーバイス041.gif


で、マクド
b0164291_652485.jpg

完全に タイ使用003.gif


スイカジュースおいしかった072.gif
b0164291_6554090.jpg


で、たかさきくんとも会う029.gif
b0164291_658923.jpg

少し目が怖いですが、わざとです029.gif

いい人です001.gif

この後、家で飲むか~?と言われ

向かってたら、なんか見た景色??

まさかな~と さらに進んで行くと

なんと・・・・・
b0164291_724542.jpg


10年ぶりに、ここに来て なんか色んな思いが出て来て

その時 一緒に来た友達に手紙を書きましたとさ~072.gif

家で飲んで、腹減ってきて屋台へ~
b0164291_659969.jpg


これなんやったかな??
b0164291_701348.jpg

めっちゃうまかった072.gif072.gif072.gif



そして、帰りに発見005.gif
b0164291_7101545.jpg

な・な・なんと!

両替屋台!!

これには、拙者ビビりましたとさ~011.gif


ブラボー072.gif



たかさきくん、けいすけくんありがとう072.gif



世界には、ほんと 色々なものがあるもんだな~

まだまだ、色々あるんだろうな~

もっともっと、色々見タイにてww003.gif


ต่างๆ
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-23 09:06 | THAILAND

MEET MEET MEET

さわで~か~ぷ058.gif

クンパ・ナンプリック・トニーでございま~す071.gif
b0164291_851890.jpg

カオサン005.gif
b0164291_8372535.jpg

b0164291_8402440.jpg

チャトチャック
b0164291_8414386.jpg

↑良く見てください・・・完全に・・・・イカレテマス037.gif

で、行きしのバスで 偶々同じバスで 仲良くなった兵衛さん060.gif070.gif
b0164291_8423218.jpg

同い年で、なんか嬉しかった058.gif

チャトチャックからの帰り 一緒にカオサンに向かったんですが

雨が降ってくるわ~電車の駅わからんわ~で 

結局タクシーで、二人で帰った時間・・カオサンで飲んだ時間は、とってもいい思い出になりました070.gif070.gif

兵衛さん ほんとに色々ありがと~でした☆



で、今回の旅の目的のひとつ

ローソー君との再会068.gif
b0164291_8433440.jpg


もう嬉しすぎて、一緒にトムヤムクン作ろうかな思いましたww
(タイ料理 はてな での元厨房コンビww)

どこに飯行きます?と言われ

即答で、日本食と答えてましたww

で 待ちに待った!!!

b0164291_8442281.jpg


もうひとくち食べた瞬間に、うますぎて五感が噴火して舞いました037.gif

あかん うま~と何回言ったことやら・・・ww


で、ローソー君とピイピちゃんから お土産まで頂いちゃいました040.gif
b0164291_8502270.jpg

↑の右下のお土産に注目

つ・・・

つ・・・

ついに拙者 携帯電話保持者となるのであった070.gif

タイにいる間は 0842964655です004.gif

また 国変わったら番号変わります034.gif

日本からもかけれるはずですが、高いはずです034.gif

b0164291_8464444.jpg



で、お次は 店を変えて タイ料理003.gif
b0164291_8454850.jpg

と、調子よく言ってますが、拙者はローソー君まかせで 着いて行ってるだけですww

b0164291_8473649.jpg


この後、泳いではいませんが、秘密ルートでプールに行きました037.gif

いや~もう 嬉しくて 嬉しくて 喋りすぎました・・・


タイに来てほんとに、よかった~と思いました043.gif


ローソー君 ほんと色々ありがと~072.gif 


こっぷんか~ぷ040.gif



MEET MEET MEET
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-18 10:29 | THAILAND

やさしさ (THAILAND)

マレーシアのチャイナタウンの近くからのバスに乗る9時半発車061.gif45リンギ(1125円ぐらい)タイの南部ハジャイまで
b0164291_3464121.jpg

もちろん前日 ほぼ寝てないため、バスでは ほぼバク寝状態014.gif
b0164291_3485179.jpg


バスが泊まり休憩で起きる もう国境の手前みたい037.gif
b0164291_3495294.jpg

両替所があったんで、タイバーツ持ってないのも少し怖かったんで 残ったリンギをバーツに変える
b0164291_3504465.jpg


で、少し走ってマレーシアの出国071.gif
b0164291_3515744.jpg


またバスに乗って、タイの入国側へ向かう001.gif
b0164291_353429.jpg


ついに来たぞ~タイランド001.gif
b0164291_354169.jpg


で、入国手続き
b0164291_35533.jpg

この時、並んでたんが最後で 入国手続きが終わると

またバスに乗るのだが バスが見えなかったんで もしひっかかったら・・置いていかれそうと、何故か少しビビッてた027.gif  
b0164291_35653.jpg


みんなスムーズに終わって おいらの出番

入国カードとパスポート渡して・・・・

???


なんか、ゆうとるぞ~005.gif


しかも 雰囲気悪そうな~おっさんやし008.gif


サインと、VISAナンバーに○され書けと!!


しかも次のバスが来て、後ろに並びだしてる!!!


しかも、お前は列から出ろ!と・・・・・


サインだけなら、すぐ書けたけどVISAナンバーなんて そんなんこっちが書くん??


と 意味不明のため 聞きたかったが 次々に人が並んでて・・・


この展開ちょいやばないか??・・・


なんか置いていかれそう・・と


完全に焦りだすのであった008.gif


で こんなん後ろから並び出したらやばいから、横から入国審査員に VISAナンバー??


と 尋ねると なんか面どくさそうに なんかゆうてるけど・・・


あんまわからずで、カードのVISAナンバー指して、何?と発したら


バンコクでは、何処に泊まるねん?と


ええっ?


どうしよう???と・・・さらに焦る015.gif


それを、ここに書けと!!


わおォ~地球の歩き方も持ってないし、名刺的なんもない・・・


やばやばやば・・・・


で、友達のローソー君とFACEBOOKでやりとりしてたときに


なんか日本人宿の住所を、送ってくれてたやつを写真で撮ってたかもと


IPHONEの写真見たら、残ってる!!!


うおォ~!!


助かった~!!


と焦って書いて、見せたら相変わらずいやそ~な感じで 入国のハンコを押してくれるのであった042.gif


で 次 バス~や~と走って入国の通路を出ると


なんか見たことある感じの人が、声かけてきた!!


遅すぎて、むこうも見に来てくれたのである042.gif


ほんま焦ったけど、無事にバスに乗り込めた035.gif


しかも、あの審査官が間違えてVISAナンバーに○していて


タイでの泊まるとこを書く欄は、その下であったのである047.gif


ほんで良く考えれば、あんなの適当にカオサンと書いて 適当に番地書いたら


いけそうだった037.gif でもあの時は テンパリすぎて、そんなん思いつかんわな~と002.gif


で 気を取り直して ハジャイに向けて発車~
b0164291_357989.jpg

うわ~タイに来た感じだ~001.gif
b0164291_3581575.jpg

さすが微笑みの国、窓から外を眺めてたら バスの横を通ったおっちゃんが手を振ってくれた029.gif

で、国境から2~3時間ぐらいかな~走って

ハジャイに着いた045.gif

しかし、全員が降りなかって、どうしたらいいねんと思ってたら

1組だけ欧米人のカップルがいて その人が降りたんで降りたほうがいいやろうと


僕も、とりあえず降りたら

なんか何処に行くんだ?と おっさんが寄ってくる。


何も決めてないというと、その欧米人にも同じことを聞き

欧米人カップルは、プーケットと答えてた


で そのときの時間を、何故かはっきり覚えてる 6時10分前で

プーケット行きは、6時に発車するとのこと

で着くのは夜中1時だと・・

欧米人は、夜中1時か~で、街の真ん中に行くのかと聞いていた


その時は何も思わなかったが、今思えば 街の真ん中に着くのか?というのは重要なことだな~と

僕ならそこまで頭まわらんから、聞いてないだろうな~037.gif


で、欧米人がチケットを買って また客引きの人がおまえはどうするんだ?と

プーケットもいいな~と思ったけど 夜中1時はもうめんどくさい事になるのが目に見えてるし


もし行くんだったら明日だな~と思った

でちなみに、バンコクまではいくらなの?と聞くと790バーツ(1975円ぐらい?)だと

で何時に着くの?と聞いたら  


朝の6時半ぐらいだと

朝ならどうにかなりそうだから ありだな~と034.gif


がしかし ハジャイに着くのん予定より遅くて

9時間弱バスに乗ってて、さらに今から12時間のバスはもういやだな~と思ってた


がしかし、ハジャイで泊まるにしてもゲストハウス何処にあるんだろう?といった感じ

バンコク行きは、6時半出発で もし行くにしても 30分ぐらいは時間があるんで

バス会社の前で、少し休憩042.gif


選択枠は2つ
①ハジャイに泊まる(宿探しがめんどくさそう)

②プーケットは、バスが出たんでバンコクに向かう(バス合計21時間・・乗る事になる)


中々決まらずでしたが、今僕はどうしたいんだ・・・


そうだ 僕は今トルコへできるだけ早く向かいたいんだったww


よって、②を選択したのであった061.gif

で、バス会社にバンコク!!と告げるが・・

肝心のタイバーツが、足らないのである015.gif

両替所は何処と聞くと、一緒に行こうと連れて行かれたところが

レートの看板も出てなく、怪しいの一言に尽きるのであった015.gif


で、ここはいやだ公式?の両替所は何処と聞くが

なんかないようなことを言うので さらに怪しく思い

自分で探すと、うろうろするが

この近くには、なさげなのである015.gif

時間もないし、また戻ってバス会社の人に言うと

なんか、さらに怪しいやつが出てきて「金を貸せ俺が両替してきてやる」からと・・・


もう、怪しすぎて・・・・

それは、心配だとから僕も着いて行くというが貸せと・・・


しかし、なんだこの展開014.gif


もうわけわからん020.gif


で、シンガポールドルを変えたいので、、レートはいくらだ?と聞くと


シンガポール1ドル 29バーツだという005.gif


で 電卓で計算すると、思ってたより かなり高くてビックリした005.gif


為替に、なんかあったんかな~と思ってました


とにかく、シンガポールドル50ドルを変えたいが


渡すのは心配だ的な事を言うと


すぐそばの知り合いだろう屋台のやつからバーツ集めて


1450バーツ渡してくれたのである005.gif


最初からそうしてくれたらと・・・


で、790バーツでチケット買って

バスに向かおうとしたら、さっきの両替のやつが凄まじい勢いで走って来てて


なんか必死な顔で、なんか遠めから叫んでるのであるww

いったいあいつは、なんなんだ~www


と思ってたら、僕のとこに来て金返せと言ってる??


で、やっぱりどうりで高い思ったわ~と心で思ったが


おまえが提示した値段やろ?


何をゆうてるか、さっぱりわかりまへ~ん的な顔して


行こうとしたら、腕つかんできて絶対通さん見たいな感じになって


バス会社の人も、多分あいつレート間違えたんやろな~的な顔してにやけてました037.gif


そうなんだ~そういう感じなんだ~と037.gif


で、その焦ってる両替のやつがバスチケット返せ!


この取引は無しだ~とかなりマジになって


そこでバス会社にも協力を求めて、とりあえずどうしようもないんで


チケット戻してみたいな感じになって、でももうバンコクに行く気になってるし

この両替が、無しになると次は こっちがまた両替探しからになるのでやばなるのである015.gif


仕方無しに、ほんならレートいくらやねん?と

シンガポールドル 1ドル 20バーツと!!


そんなさがるんかえ~!!

ハあ~??

見たいな顔したら、22バーツでいいからと


バスの時間が無いし 何ぼかわからんかったけど 手をうつしかないという仕上がりで気分は最悪015.gif

バスまで そいつに着いて行く感じになってんけど


態度が もうエラソ~で エラソ~で~021.gif


しかも、バスターミナルに入ったらバス会社いっぱいあった005.gif


こっちで買う方が、多分安かったんだろうな~


そんな気分のまま、バスに乗ったのである015.gif


で、何時間か走って休憩所に着く034.gif
b0164291_359926.jpg

腹が減ってたんでなんか頼もうとすると、あなたはこっちと誘導されて

同じバスだろう人と、一緒に座って

すでに用意されてる食事があって、それをみんなで、つつくみたいな感じで食事が始まるのであった005.gif
b0164291_401336.jpg

そして、食事を終えて(思ってたよりおいしかった001.gif)トイレを探してたら

隣の席に座ってたタイ人と会って、トイレの場所を聞いた

それがきっかけで、バスに戻ると、なんか色々話するようになり

彼は、仕事をやめたばかりで バリに2週間旅に出るみたいで

なんかとってもいい人で英語が喋れない僕に タイの事や、色々な話をわかりやすく話してくれて(彼は英語がぺらぺら)

とってもいい時間でした072.gif

中でも、このバスがバンコクについて 飛行機の時間まで16時間ぐらいあるねん ガハハハハ~と笑う姿がとっても素敵に見えた~072.gif 

その頃には先ほどの嫌な両替のことなど吹っ飛んで行ってましたとさ~071.gif
b0164291_411165.jpg


で、バンコクに着いて 

バスを降りて カオサンまで どうやって行くんだ?と

全然決めてない・・・タクシーならだいたい値段これぐらいで、バスは とっても安い


どっちでいく?乗り場もわからないだろう?乗り場まで行ってあげるよ~と007.gif

どうしようかな~とりあえずトイレに行きたいとww


で、トイレに入るにもお金がいるんだけど

タイくんが、お金を先に出してくれて

荷物置いていきなよ~見とくよ~!!と


で、バスで行くことにして 

ちょっと待ってて!と バス停に並んでるバスに、一軒一軒カオサンに行くか?と聞いて行ってくれて

これ行くから、これに乗って~と!

で、SEE YOU!!!と 見送られたのである005.gif
b0164291_422223.jpg


で、バスの運転手にもカオサンに着いたら教えてあげて~とまで行ってくれてたみたいで・・・


もう・・・


か・か


感動しすぎて、


カオサンロードに着いた時は なんとも言えない気持ちになりました072.gif

b0164291_43307.jpg


マレーシアのクアラルンプールから、バンコクのカオサンまでの道中で腹立ったり・・色々あったけど


やさしさ・・・


やっぱり 何よりも一番心が打たれました072.gif



そして、もう来ることないだろうと思ってたカオサンロード・・

10年ぶりぐらいに再び来て

もう一度、ここで これから始まる旅と心の準備をして


旅立とうと思いました001.gif



ขอบคุณครับ

hatatai&My Father
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-17 08:57 | THAILAND

TERIMA KASIH BANYAK MALAYSIA

泊まってる宿の楽安酒店037.gif 酒店ww
b0164291_5171741.jpg


窓からの眺めは、いかにもアジアの安宿街って感じ?
b0164291_5184159.jpg


で、室内はPOP037.gif
b0164291_521299.jpg


最近なんかジーパンが欲しくなって来て うろうろ~060.gif
b0164291_525150.jpg

b0164291_5265013.jpg

TWIN TOWWER&KL TOWERを見に
b0164291_5345294.jpg

ブギビンタンが、1番CITYなんかな~思ってたら こっちの方が街かも・・?
b0164291_5383078.jpg


で、TWIN TOWER 着地071.gif
b0164291_5364884.jpg


b0164291_5304140.jpg

b0164291_5421077.jpg

b0164291_5435114.jpg

b0164291_545837.jpg


で、夜になると061.gif
b0164291_5474857.jpg


TWIN TOWER ライトアップ070.gif
b0164291_5461722.jpg

b0164291_5491974.jpg


KL TOWER
b0164291_5503159.jpg


マレーシア思い出の場所での1枚
b0164291_5523580.jpg

彼らは、街のなんかアンケート?とる人?で

バスキング終えて、ちょっと休憩しようと思ってたら

こっちでやった方が 絶対稼げると思うから こっちでやり~と

案内されたんが、さらに目立つ街のマンマン中005.gif

最初、こんなマンマン中で~025.gifと悩みましたが・・

やっぱりやるしかない~と思い用意してたら

その地点で凄まじい人だかりで、もうほんまに緊張が半端なかった008.gif

やりだして、チップくれる人もいれば ダメだーみたいなやつもいれば 

今までで一番じっくり見られて、そらもう心臓ドキドキで爆破してました037.gif

おいらの技量では、20分がもう限界でした042.gif

マレーシアで、1番 戦った時間でもあり なんか どうしたら いいかわからん時間でもあったけど

なんか、すごい貴重な時間だった034.gif

その時の写真じゃないけど
b0164291_5531277.jpg



マレーシアで 先の事を考えた・・・

この後、タイ、カンボジア、インド、ネパールは行ったことあるから

やっぱり今は、トルコ、ヨーロッパに行きたいと思うのですが

トルコ、ヨーロッパ・・・

見たいとこ、やりたい事 たぶん多そうだし、バスキングより観光したいけど 金いるし バスキング・・・・

もう考えれば、考えるほど容量OVERになるんで

考えるんやめにしたいけど、頭の中が もうトルコ、ヨーロッパになってる・・・

こら非常にまずい、地に足が着いてない感じ015.gif



で、体力的にも 今旅の疲れが、たまってきたのか?もう疲労で参りそうです015.gif


が、タイで友達と会って リラックスして、チューニング会わして・・・・

俺行くし~071.gif


とにかく、タイマッサージと・・・日本食が、もう食べた過ぎる~!!


多分10年ぶりのタイに、後何時間後かにバスで向かい出しま~す071.gif


なんかこれ書いてたら、なんか楽しくなってきた053.gif



NEAUNEAUのMR.やす ありがとう☆

ローソーくん、たかさきくん、後に029.gif なべに会いたかったな~


で、マレーシアで出会ったすべてに感謝040.gif

TERIMA KASIH BANYAK MALAYSIA011.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-14 07:41 | MALAYSIA
やってきましたBUKIT BINGTAN(ブギビンタン)071.gif
b0164291_2215556.jpg


で、マレーシアで 初のバスキング
b0164291_2174528.jpg


相変わらず新しい街で、バスキングする時は やはり相当ビビり増す015.gif

b0164291_2255150.jpg


b0164291_226437.jpg


マレーシアは、もう凄まじいガン見される005.gif

下は、もちろん駅の上からも
b0164291_4191912.jpg


初めてこんなにガン見され、こういう状況に慣れてないから

正直どうしたらいいか、わからんかった005.gif

もちろんテクも糞もないから、じっくり見られると 完全にワンパターンでもう大変015.gif

でもね・・仲良くなれる時は、やっぱり嬉しいのである~070.gif


で、宿に帰ると癒しのルームメイト オーストラリア人のDYLANがいてます037.gif

b0164291_228118.jpg


彼は、バスケットボールを持ってきてます003.gif

彼は、スラムダンク(漫画)好きみたいです003.gif

彼は、この前えらい高いバスケットシューズと、なんか高そうなヘッドホン買ってきました005.gif

彼は、観光に ほとんだ行きません005.gif

彼は、良くベットにいてます034.gif

彼の母が、来月マレーシアに来るみたいです019.gif


連れて帰られるんかな~と思ってたら

母が、そっから世界放浪に出るみたいです005.gif

もう良くわかりませんが、そんな彼といると落ち着きます001.gif

そして、母に会ってみたいです003.gif


b0164291_23354100.jpg


で ブギビンタンで偶々見つけた屋台
b0164291_2594130.jpg


ここおいし~070.gif
b0164291_305861.jpg

↑ナシゴレン 3リンギ(約75円)
b0164291_342067.jpg

↑ミーゴレン 3リンギ(約75円)


b0164291_3421661.jpg


b0164291_3354311.jpg


このおっちゃんとこに、良く買い物に行きま~す060.gif


マレーシアの陣 続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-14 05:12 | MALAYSIA

I LOVE ESCALATOR

シンガポールのムスタファから、バスに乗って30~40分

シンガポールとマレーシアの国境(ジョホーバルだったかな?)に着いて空を見上げると
b0164291_3554417.jpg


うわぁ~綺麗だ~完全に、マレーシアに呼ばれてるな~と037.gif
b0164291_4403117.jpg


で、シンガポール マレーシアの陸路での国境越えは なんか変わってて?

シンガポール側でバス降りて出国して、また来たバスに乗って

マレーシア側でまた降りて 入国して、またバスに乗るという感じでした001.gif
b0164291_4405334.jpg

ついに、4ヵ国目のマレーシアに侵入071.gif

マレーシアの旗を見た時、何故か まだ4ヵ国しか来てないんだな~と ふと思いました005.gif

なんだったんだろう?037.gif

で、マレーシアの国境から 少し走ってなんか休憩所みたいなところで降ろされました005.gif
b0164291_4421781.jpg


休憩タイムで、運転手がご飯を食べるみたいで、僕らも休憩034.gif
b0164291_442518.jpg


で この時マレーシアのお金リンギを持ってないと悲惨な目に会う確立大034.gif

陸路でクアラルンプールまで、一気に上がる時は、シンガポールで、両替してたら ご飯ありです001.gif

拙者は、もちろんしてませんでしたが バスキングのチップで なんと

5リンギ弱(125円弱)ぐらい持っていたのである037.gif(違う国のお金が、たまに入るのである)

で じゃ~ん!!
b0164291_4434794.jpg

なんと 4リンギでナシゴレンをギリギリ頼めたのである070.gif

で、ご飯食べて、うろうろしていると
b0164291_4441069.jpg

日本の漫画を、肉眼で確認004.gif

で、すさまじくでかいナマズ?かこれ?なんじゃこれ??
b0164291_4452173.jpg

ほんまに でかすぎてシーラカンスかもと思ったとさ~037.gif

で、またもやバスに揺られる事 何時間だったかな・・??

寝てもうて 起きたらクアラルンプールでした005.gif

で、またもやシンガポールに続く 宿探しの戦いが始まるのであった013.gif
b0164291_4583949.jpg

がしかし、前回の反省も含め シンガポールで出会ったアキ君に、チャイナタウンの安宿があることを教えてもらっていたのである034.gif

今回は、余裕やで~と試合開始061.gif

するが、まずこの降ろされたとこが 何処かもわからんのである015.gif

で、お金(マレーシアリンギ)も無いので、まず両替や~!と

その辺の人に聞いて、その辺りまで行って、またその辺の人に聞いてすると・・・

なんか全然違う方向を、ゆわれたりして

困りかけてたら、楽器屋を発見し

そこで 兄さんに聞いたら ちゃんと教えてくれて

坂もあり、道ガタガタで、忍者セット(バスキングセット)転がすのも大変でしたが

なんとか、両替所発見042.gif

b0164291_3581082.jpg


で、次はチャイナタウン034.gif

歩いて行けないらしく、モノレールで行くみたいで

モノレール乗り場で、青いプラスチックのコイン見たいなん買って

Maharajalelaで、降りて歩いて行きなさい的な事を言われて 
b0164291_4462953.jpg


とりあえず、モノレールに乗って向かうのであった061.gif

で、Maharajalelaで降りて、駅員にチャイナタウン聞いて向かう

b0164291_4554166.jpg


で、5分ぐらいでチャイナタウンに着いて その辺の人に ホテル名をゆうと

そこや~と目の前でした037.gif

b0164291_4563258.jpg


しかし最後の関門が、待ってました005.gif

4階まで歩きで、バスキングセット担いで行くという

これまた、体力消耗している拙者にとってかなりハードでしたが、

最後 火事場の糞力出して、無事着地しましたとさ~071.gif

しかし、毎回 忍者セット運ぶのが やばめですが

20リンギ(500円)で泊まれるんで、がんばるぞ~071.gif

アキくんありがとう072.gif

b0164291_35626100.jpg


KL(クアラルンプールの略みたい)のモノレール、上りはエスカレーターがあるが

下りがないんだ・・・007.gif

よって、忍者セットの持ち運びが・・・・007.gif


でも、無事着いてがんばってま~す058.gif



I LOVE ESCALATOR
[PR]
by balloon241274 | 2012-06-12 06:41 | MALAYSIA