THE LIFE MAP


by balloon241274

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ROCK貯金

おはようございま~す001.gif

忍者バスカー とに丸です。
b0164291_9371093.jpg


オーストラリアに着たからには、やっぱり・・
b0164291_9334110.jpg


これに、行きたいんですが、トータル5万円は超えそう

しかも、エアーズロックから、ダーヴィンに向けて行きたいと考えてて

それの交通費とか、10万ぐらいはいりそう?!

国内観光なのに、なんせ高い015.gif

なので、ROCK貯金 始めてます037.gif 
b0164291_9524271.jpg

最近、この↑のセットが完成し 少しバスカーぽくなってきました037.gif

ただ今、8連謹中
b0164291_1092685.jpg

爪とか・・・ 

中指は、キッチンで焼けど かましましたwww

このバンソウコ塗れで、ギター弾いてます037.gif

無茶苦茶ですが、ROCK貯金 始めてます004.gif

4月10日に、宿でたいな~029.gif

あと2週間で、貯まるかな~??


俺行くし~071.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-27 10:40 | AUSTRALIA

アンプよりアヒル

b0164291_12183785.jpg


はい。とに~in マクドナルドです003.gif

アンプ買いました071.gif

b0164291_12275882.jpg


で銀行口座も作りました072.gif

b0164291_12314748.jpg



アンプ使ったら、収入倍になると聞いて買いましたが、なりませんでした027.gif

でも、アヒルのマスク被ったら、倍になりましたww

でも、所詮しれてますww

でも、がんばっていま~す004.gif



このブログ マクドでは送信できなかったんで(WIFIのパワーが不足?のため?メール見るぐらいならOKなのだが・・・)

本日、図書館というNICEな場所が、WIFI飛んでると聞いたんで 無事更新できました058.gif

以上。
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-26 12:40 | AUSTRALIA

TYVMM

ここ一週間ぐらい、お世話になってたモニカさん家
b0164291_204050.jpg


モニカさんは、ほんと何でもこなすマルチプレイヤーで、ほんとビックリしっぱなし(゚o゚;;

出ました☆二画面パソコン!!

タケちゃん家以来に発見(^-^)/

で、まっちゃんが送ってくれたビラを

プリントアウトしてくれた\(^o^)/

b0164291_204137.jpg


料理も、色んな国の料理をつくってくれました(^_−)−☆
b0164291_204413.jpg


仕事もバリバリ☆

うちの母と同じぐらいの年齢(゚o゚;;

b0164291_204555.jpg


一分一秒でもいい時間を送って、いい年の取り方したいな~と思ったとさ~☆


ここ一週間いた、Moon Pondsの街

b0164291_204612.jpg


ここも、いい街です(^_−)−☆

b0164291_204645.jpg


綺麗な月だった☆

b0164291_204873.jpg


南十字星も、どれだか教えてくれました(^_−)−☆

b0164291_211841.jpg


迷惑かけっぱなしでした(ーー;)

ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

今日、明日メルボルンでF1があるみたいで

安宿がとれなくて、土日Mumの家いかせてもらって

月曜日から、FLINDERS STATIONの目の前のBACKPACKERSに泊まり、旅本格スタートといった感じです。

BACKPACKERS、聞くところによるとWIFI別料金で結構したから、MAYBE 払わないから

当分NET環境から、離れそうです007.gif

でも、俺行くし~でがんばりま~す003.gif

b0164291_212086.jpg


Thank You Very Much Monica m(_ _)m
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-16 23:49 | AUSTRALIA

SOUND SYSTEM

オーストラリアに来て、完全に観光ばっかりに見えそうですが・・

実は 約2日に1回は、路上に出てます071.gif


来週の月曜日から、ホームステイも終わって(ほんと感謝です・・涙)

BACKPACKERS(安宿)に泊まって生活もしながら とりあえず1週間

オニバス(鬼のようにバスキング)して、耐えるつもりです。

宿が1WEEKで、135オーストラリアンドル(1万2~3000円ぐらいかな)かなり安いほうだと思う・・

食費も切り詰めても、最低200ドル(1万8000~9000円)は入りそうだな~いやもうちょいいるんかな?015.gif

とにかく、物価高めだわさ~046.gif

エアーズロックいくんとか、500ドル(5万ぐらい)以上する015.gif

バリに行くほうが、安かったりするww

まあバリ片道で売ってるんだけど・・入れるか謎?

日本帰りのチケットも期限切れたし

もう何処行くとか、とりあえず考えず

1週間バスキングの事だけ考えて見るわさ~072.gif

で、問題は034.gif
b0164291_2224461.jpg


僕のバスキングのギターの音が特に小さい007.gif

でギターを叩く?音は、凄まじくでかいみたいww

そして、強く弾くため凄まじく1弦が切れる・・・もうひどい時は 1日4本切ったww

つまり、出費の方がやばいww

しかも、力入るんで 爪も削れて最悪・・・・

このままでは、やばいと思い とに~SOUND SYSTEMを作らなあかんのんちゃうか~www

と思い 我輩 まずはとにかく音が出る場所を探さねばと

何箇所か目に、少し凹んでる場所?というんか 店とかの入り口とかで少し奥行きあるとこ?で

やった時に、なんかリバーブみたいなん自然にかかって

音が伸びるゆうんか、響きがようなるのであった041.gif

今日SOUND SYSTEMええんちゃうん!!と思いながら喜んでたんだが

やはり、他のバスカーたちの音は凄まじくでかい015.gif

よって、とりあえず楽器屋に行って まず弱いギターにアンプ通して

音出さしてもらってサウンドチェックしようと 楽器屋へ

ALLANS MUSIC行くが、取り付けのピックアップしかない・・しかも高いし 僕の小さなギターにはサイズが・・

で、穴場?ALLANSより 安い LEWIS(楽器屋)へ行く

貼り付け(ギターにペタッと張れるピックアップ)があり

これで、アンプ試さしてほしいんですがというが・・・・

5時に閉店の店で、15分ぐらい前に着いたのに言われた言葉が・・

もう終わるから、火曜日に来いと・・・(i think 完全に帰りたいだけ)

MOOMBAもあり、僕が行ったのは メルボルンは3連休に入る前の金曜日だったので

3日も またなあかんのかえ~と思い 頼むからというが 二言返事042.gif

まあでも、休み前は 早く帰りたくてしかたないわな~と

僕も雇われてた頃は、そうだったんで人の事ゆえんわな~あきらめるとしよう014.gif

??

これ、おっちゃんの店ちゃうんかえ~!!と 思うが

正直 こんな小僧に付き合って、5時すぎたくないんだろう015.gif

で、火曜日 昼ぐらいに行って おっちゃん試さして~と

念願のバスキング用のアンプで、サウンドチェック019.gif

とりあえず、ギターに貼り付けピックアップつけてギター音を出す071.gif

おっちゃんに、なめられんように こういう時ように 

ちょっとかっこよく聞こえるやつを用意しているのあるwww

作戦成功060.gifで、おっちゃんも対応がよくなるww

しかしギター叩く音が、アンプを通すと半端ないぐらいデカ過ぎて焦るし困る005.gif

弾くじゃなしに、叩く方011.gif

で、カズーとタンバリン出して、トータルのチェックするが

次は、やはりギターだけアンプなので、バランスが悪い008.gif

で、少し対応がよくなったおっちゃんが、凄まじいアイテムを出してくるのであった

カズーにもマイクつなげと!

出してきたのが、一昔前 いや だいぶ古い表現になるんですが・・

ドラム兼ボーカルのCCBってバンドがしてたマイクみたいなやつを出して来たのである
b0164291_2325158.jpg

タイトルには、共感・・いやこの写真じゃなしに

これ↓
b0164291_23261458.jpg


まじで、このマイクかますん勇気いるわ~と思いながらも

完全な固定概念なんで、そりゃいかんと

カズーに、おっちゃんがセットしてくれて試すと・・

おいおい!!音量はバッチリちゃうん!!と感激するが

音質が凄まじく悪いのである014.gif

CCBマイクが、ワイヤレスだからか?いやギターの音も素人の僕が聞いても悪い

よって、ピックアップもKOERA製のあんまりよくない感じがする013.gif

しかも、REBELとかでかでか書いてるので

この際、 one little +rebeler

いや   one little +lovelerがいいかも~

やっぱり one little traveler 旅人でいたい003.gif

話は、それすぎたww


でもそれ以前に ギター自体が安もんだからな・・

と完全に物のせいにしだすわ・・多分いいギターでアンプもマイクもでかくて

いいやつ使うと、旅先で重すぎやわ~とこんなん旅向きちゃうわ~と

どうしようもない わがままな自分が想像出来るのであるwww

やれやれ039.gif


とにかく、何があるかわからないんで、ピックアップあってもいいかな~とGETしたものの

アンプがないんで、意味ないんですが・・・


たまたま、ネットでであったんですが、VOXのDA5というアンプよさげだな~072.gif

しかも、日本で1万円もしない~001.gif


オーストラリアは、とにかく耐えて 物価安い国でゆっくりしたいな~072.gif

とにかく、考えるのはよそう~001.gif

とりあえず、メルボルンで1週間耐えるぞ~エイエイおォ~071.gif


[PR]
by balloon241274 | 2012-03-16 00:32 | AUSTRALIA

ペンギンさん

メルボルン来て、南極が近いのでペンギンが見れるみたいなんでペンギンみたいな~

と思っていたけど、ツアーとか高いから まあええか~と思っていたら

モニカさんが、St Kildaの方なら見れるという情報をくれて

ペンギン見なくても St Kildaの方 海があるしいいよ~の一言で トラムに揺られながら

海へ向かう事にしたのだった071.gif


メルボルンから、30分ぐらいトラムに揺れて

b0164291_23344742.jpg

海だ~001.gif
b0164291_2335134.jpg

さらに、海へと
b0164291_23352787.jpg

いい雰囲気◎
b0164291_2336158.jpg

桟橋を渡る
b0164291_2337666.jpg

途中に、こんなかわいい休憩所が072.gif
b0164291_2345138.jpg

やっぱり出るんだ005.gif
b0164291_23373222.jpg

この看板で確定004.gif
b0164291_23375038.jpg

あっ!日本語だ~大府市って何県なんだろう? きっといい街なんだろな~001.gif
b0164291_2338989.jpg

そういや~ペンギンツアーにも書いてたけど、フラッシュたいてぱちぱち写真とるから

ペンギン失目する危険性があるから、撮影禁止と書いてたな~

もちろん触るのも
b0164291_2342262.jpg

でも、夕暮れに出るんだな~待てるかな~

ちょっと、桟橋でゆっくりしよっと
b0164291_2340974.jpg

b0164291_23431486.jpg
b0164291_23425459.jpg

実は、MOOMBAからの強行突破で来てるため眠たくなってきて

砂浜に戻り
b0164291_2346727.jpg

我が奥義の、寝に入るのであった001.gif

で、起きると・・・

鳥に、囲まれてました009.gif
b0164291_23463096.jpg

ちょっと、焦りましたとさ~ww
b0164291_23465134.jpg

海の家
b0164291_23472824.jpg

しかし、鳥さんは何処でも とまるな~005.gif

空も飛べるし 自由だな~072.gif
b0164291_23471045.jpg

自由な形だな~
b0164291_23474845.jpg

自由な道だな~
b0164291_2348207.jpg

自由に宣伝してるな~
b0164291_23483786.jpg

自由な時間だな~
b0164291_23532270.jpg

自由に書いちゃうな~(写真では、わかりにくいんですけど 実はこれ でっかい壁一面005.gif
b0164291_2349065.jpg

マンホールまで、自由だな~
b0164291_23534484.jpg

St Kilda is
b0164291_23535953.jpg


自由ってのは、物の見方でも つかめる事なのかもしれない・・・


と、ペンギンさんが教えてくれた気がして・・


感謝して 帰りましたとさ~www
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-15 01:17 | AUSTRALIA

2012 MOOMBA FESTIVAL

メルボルンで有名なMOOMBA FESTIVALへ071.gif
b0164291_22272579.jpg

フェデレーション スクエアのパフォーマンス
b0164291_22274678.jpg

アーツセンター
b0164291_22344659.jpg

人がたくさん005.gif
b0164291_2228143.jpg

いいね053.gif
b0164291_22283964.jpg

b0164291_2229135.jpg

b0164291_22292513.jpg

水上スキーも、行われていた034.gif
b0164291_22295288.jpg

初めて、水上スキー見たけど、だいぶ激しかった005.gif
b0164291_223094.jpg

b0164291_22305435.jpg

b0164291_22312184.jpg

b0164291_22314149.jpg

b0164291_22321170.jpg


なんかでっかいステージで、聞いた事あるような音楽が演奏されていた060.gif

有名な人だったんかな~001.gif
b0164291_2239895.jpg

屋台もわんさか058.gif
b0164291_22323049.jpg


b0164291_22333387.jpg

子供たちは、おしゃれに髪の色を変えたりするのであった005.gif

洗うと取れるスプレー001.gif 確か2ドル(180円ぐらい)
b0164291_22335144.jpg

b0164291_2234106.jpg


とってもいい天気で、楽しかった072.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-14 22:58 | AUSTRALIA

オーストラリアの結婚式

Tanya&joeのWedding Celemonyへ
b0164291_0303872.jpg


2次会で歌う歌の歌詞が覚えれず、すでに天ぱっています015.gif
b0164291_0305977.jpg


Church
b0164291_0311696.jpg


教会のでかさにビックリ005.gif
b0164291_032695.jpg


祝い事ってのは、笑顔があふれてます。何処の国も同じだ~072.gif
b0164291_0323239.jpg


よっ!
b0164291_032466.jpg


いいね053.gif
b0164291_0334068.jpg


歌うんだろ~と言われ さらに上がるのであった037.gif
b0164291_0342788.jpg

しかも彼バスキングしてるのよ~的なんでさらに焦る・・・・

しかも、ズボン2タック・・・関係ないかww

で、2次会へ
b0164291_035876.jpg

2人の顔入りチョコレート072.gif
b0164291_0354795.jpg

お世話になっている モニカさん040.gif


b0164291_036984.jpg


とにかく、我輩飲んで緊張をごまかすのであったww
b0164291_0364622.jpg


このころ既に、2タック履いていることなど忘れてます037.gif

で ついに、出番が来て

マイクとスタンドくださいと言うと、なかったので 何故かとっさの判断で 

生歌だけでは やばいと思い  ちょっと、トイレに行ってきますと

マスクを被って登場するのであった037.gif
b0164291_0373910.jpg

マスクに完全に救われて 笑いで無事終える事が出来ましたとさ~ww

これを終えてからというものは、もう凄まじくホッとし 調子がグングン上がるのであった071.gif
b0164291_038463.jpg


でダンスが始まり、みんなもうノリノリ070.gif
b0164291_0385566.jpg

b0164291_1910259.jpg


しかし、ほんとテンション高い~003.gif
b0164291_0392283.jpg

大人も
b0164291_0395261.jpg

子供も
b0164291_0402017.jpg

かわいこちゃんも
b0164291_040481.jpg

DANCE DANCE DANCE070.gif
b0164291_0412754.jpg

陽気072.gif
b0164291_0415624.jpg

気付けば、76歳MumもDANCE DANCE060.gif
b0164291_0423424.jpg


b0164291_043015.jpg

ビールも自分たちのチョイスで、オリジナルビールを作るみたい034.gif
b0164291_0454769.jpg

Congraturations!! お幸せに067.gif

で、街にはタイミングよく MOONBAの祭りもあって花火が上がるのであった058.gif
b0164291_0461050.jpg


とにかく、素晴らしい時間に立ち会えた事がうれしかったとさ~072.gif

あと、オーストラリアの結婚式でわかった事は 

日本人であろうが、英語話せなかろうが、2タックであろうが

一緒にDANCEすれば、すべて解決するという事でした003.gif

とに~
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-14 01:45 | AUSTRALIA
本日、結婚式もあり 複雑な気持ちにもなり

ブログに、長文を書いてたけど・・・

なんか、深くなりすぎて 消した。

で、1番素直な気持ちは、1年経った今も変わらずMORE SMILEが届きますようにです☆




Smile is beyond words,to reach you.
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-11 00:49 | AUSTRALIA

I'm Basuker.

こっちの鳥は、あんまり逃げない?のかな??
b0164291_17103241.jpg


そういえば、IPHONEで写真撮る時 カッシャと音するのを笑われた。

オーストラリアのんは、音が出ない◎

日本人は、変体が多いからだよ~と・・・015.gif



紹介するわ!といわれてたくさん紹介してくれるんだけど・・

誰が兄弟で、誰が娘 息子か 多すぎて名前も覚えれなかったりして・・・
b0164291_17105657.jpg



渋いな~072.gif
b0164291_17111030.jpg


Dallasの陸橋から カッシャ061.gif
b0164291_17112428.jpg


AKIRA君から、連絡あって Melbourneに来ると聞いて

駅と店の名前しか聞いてなかって、かなりふあんだったけど

こら行くしかないと思い 探検に出た結果

なんと・・・

着地成功072.gif
b0164291_17115051.jpg


何年ぶりだろう? うれしかった~071.gif

Tatooの仕事でこっちに来てるみたいで この後シドニー~ブリスベンに行くみたいです071.gif

仕事でか~なんか、かっこいいな~072.gif

b0164291_17121417.jpg

公園に座ってたら がん見されまして あまりにも怖かったんで

持ってるパンを差し出しました・・040.gif 

b0164291_17124315.jpg


Sunshine駅か~072.gif
b0164291_1713617.jpg


バスカーパーミット取りに COUNCIL HOUSE 2に

10時に行くのであったが 久々の早起き?で凄まじく眠かったwww

b0164291_17132375.jpg

続々と人が来る・・

30人は、いたような気がする。

待合室からもう楽器だして弾きだす人いるはで はちゃめちゃやな~◎

3ヶ月のPERMIT(A$10ドル)を、とりあえず申し込んだのである061.gif

年齢層も幅ひろかったかも~50才ぐらいの人がいたりして

なんかいいな~と思いましたとさ~001.gif


オーストラリアのバスキングは、とにかく爆音005.gif

日本じゃあんまり考えられないかも・・

街の雰囲気が楽しく?なるようにと、バスキングもOKな感じ見たい。

なんかその感覚?もいいな~と思いました◎


通った瞬間、笑顔になってしまった BUSKER072.gif
b0164291_1713368.jpg


先ほど気付いたんだけど、PEMIT取る時にいたNICだった029.gif
b0164291_17135265.jpg


これで、とりあえずバスカーになるのであった071.gif

ちゃんとした許可書は、2週間後ぐらいに出来るみたい001.gif

b0164291_1716227.jpg


とにかく、試行錯誤して、がんばってま~す066.gif

とりあえず、無職脱出037.gif

小さなアンプが欲しいよ~
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-10 18:07 | AUSTRALIA

Fitzroy Garden

Fitzroy Gardenへ
b0164291_16125074.jpg


とにかく でっかかった005.gif
b0164291_16142655.jpg


みんなゆっくりしていた001.gif
b0164291_16144224.jpg

b0164291_16154870.jpg

b0164291_1616236.jpg


このまま、2時間ぐらい寝てしまったww

起きたら、顔がオレンジ色になったとさ~003.gif

b0164291_16162557.jpg

b0164291_16165465.jpg

b0164291_16171675.jpg


大聖堂? とっても綺麗だった072.gif
b0164291_16175014.jpg


公園に、久しぶりに来た気がする。

オーストラリアに来てから、凄い速さで時間が過ぎて行く・・・

たまには、何もかも忘れて ゆっくりしようと思いましたとさ~
[PR]
by balloon241274 | 2012-03-10 16:24 | AUSTRALIA