THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:PERU( 5 )

ペルー ナスカの街 2

b0164291_734668.jpg

b0164291_74332.jpg

b0164291_741866.jpg

b0164291_74347.jpg

b0164291_745279.jpg

b0164291_75932.jpg

b0164291_752520.jpg

b0164291_75447.jpg

b0164291_76021.jpg

b0164291_794334.jpg

ナスカの街にて

あゆみちゃん、色々ありがとう!!
[PR]
by balloon241274 | 2011-05-09 07:12 | PERU

ペルー ナスカの街

ナスカの公園にて
b0164291_6351015.jpg

至るとこに、地上絵の形が見られる。
b0164291_6363693.jpg

コンドル
b0164291_637950.jpg

ペルー名物 インカコーラー おいしい!!
b0164291_6372611.jpg

ここでも、トゥルーチャ!!
b0164291_6374126.jpg


b0164291_6375764.jpg

日曜日のフリマーケット
b0164291_638131.jpg

チョトスの屋台

ここおいしすぎ!!
b0164291_6382975.jpg

こんなとこで!!
b0164291_6384872.jpg

なんか、癒された観覧車
b0164291_63932.jpg

b0164291_640965.jpg

b0164291_6402770.jpg

b0164291_642576.jpg

b0164291_6431645.jpg

[PR]
by balloon241274 | 2011-05-09 06:57 | PERU

ペルー ナスカの地上絵

マチュピチュからクスコへ帰って

クスコのレストランで

かばん盗まれ

現金、デジカメ、I POD,旅で出会った人たちのアドレス・・・etc

流石に焦った・・・007.gif

現金も、無論痛いんだが

デジカメのメモリーと、旅で出会った人たちのアドレスが、ほんと悔しかった007.gif

つまり、東日本へのメッセージのまだUPしてなかった人たちの写真・・・

これは、もう・・・僕も

ウロス島の人たち、ボリビアの人、ペルーの人・・・・

ああっ・・・・涙

たくさんの僕の思い出・・・・・・

どん底になりかけた・・・・・


でも、もう戻ってこないもんをいくら悩んでも

もう戻ってこない

落ち込んだまま旅をするのも、1秒たりとももったいないと


無理矢理振り切ろうとしたものの

余韻は残るが

起こったものは、どうにもならない・・・

これからどう時間を送るかのほうが

明らかに重要だ!


旅にも、人生にも同じ事が言える気がする・・

ここで僕が決めたのは、ここまで来てるから

ナスカだけは、絶対行く

でも、ナスカ以降、観光は終わりだ!!

路上に出て、ガンバルと決めた!

もともとボリビア、ペルーは、観光で来た


ちょうどいいーと自分に言い聞かせ

クスコのサマナパタⅡで泊まり

次の日のバスチケットを取り

ナスカへ

途中、朝方10トンぐらいのトラックのタイヤが

溝にハマリ、完全に道をふさぎ

大渋滞に巻き込まれる

ナスカ行きのバスが何台も渋滞に巻き込まれてる

バスを降りて、トラックを見に行くと

ペルー人が、トラックのタイヤの近くにめっちゃでかい石を

運んでたり、各国の旅人達がたくさんいたりで

なんかそこには、小さな世界があるみたいだった。

30分から1時間後に、トラックが動いた時は

みんなで、やったーみたいな感じで

なんかよかった041.gif

ナスカに着いて、セスナーの空港までタクシーで行こうとするが

途中、旅行会社に連れていかれて

ここでしかチケット買えないからとか言われるが

セスナーが見当たらなかったので

これは、旅行会社だと思い 断る006.gif

旅行会社は、空港で買うより もちろん高い

金が、あまりない僕は、余計なお金を払うのを

出来るだけ避けなければならないのであった

無事に、セスナーの空港へ着いて

サマナパタⅡで逢った、あゆみちゃんにも逢えました003.gif
b0164291_3432744.jpg

待ち時間も30分と、短く乗れました006.gif

このセスナーは、あゆみちゃんが乗ったもので

僕は、AERODIANNAというやつで

この会社がなかなか笑わしてくれました。
b0164291_3434964.jpg

10人乗りぐらいのセスナで

僕以外、日本人はいなかったんですが
b0164291_34448.jpg

セスナ内で、地上絵に近ずくと放送が流れるのですが

英語で終わった後に

コレミテコレミテ、ミギ ミギ ウチュウジン ワカル?

とか言ってくれるのです037.gif 
b0164291_3441841.jpg

この建物なんじゃ?と思ってましたが・・・後で行くことになるのであった005.gif
b0164291_3444790.jpg

うわぁー!!!

ハチドリだ、感激!!!
b0164291_3443355.jpg

これ以外にも、犬や、サル、クモ、オウム、フラミンゴ

コンドルを見た時は、なんかグッときて

なんか泣きそうになった

あんまりナスカは、旅人に聞く評判はよくなかったが

僕は、すごく良かった!!

うわさより、やっぱり自分が行って確かめなきゃわからないなーと

思えたとさー

後、面白かったのは

ほとんどの人が、カメラを取るのに

必死な感じになるみたいで、見るのをおろそかになるみたいで

不幸中の幸い?だったのか

肉眼しかない僕は、全部綺麗にキャッチできたと思われる071.gif

無事にセスナーの旅を、終えてあゆみちゃんが

ミラドールいかへん?と

地球の歩き方も、取られた僕は

何それ?と

でも情報0の僕は、着いて行くことに!!
b0164291_3462071.jpg

あっ!!あのセスナから見えたやつのとこやん!!

うぁおう!!

ラッキー004.gif
b0164291_3521477.jpg

近いっ034.gif
b0164291_3532091.jpg

ひゃっほう!!
b0164291_354277.jpg

道よ!!道!!!
b0164291_3465922.jpg

LIFE GOES ON!!!
[PR]
by balloon241274 | 2011-05-09 05:21 | PERU

ペルー ワイナピチュ

ワイナピチュは、7時からの入場と10時からの入場があるみたいだが

メキシコであった、たいへいくん&ACOちゃんの情報から

7時は、雲がかかってる率が高いからと言われてたので

10時からのチケットをGETしてて・・
b0164291_234422.jpg

なんと バッチリ見れました!!!!

たいへいくん&ACOちゃんありがとう!!

ワイナピチュから見た、マチュピチュ
b0164291_2343176.jpg

しかし、ワイナピチュ登るのんとってもハードだった015.gif
b0164291_2345436.jpg

もう二度のぼらんぞー。笑
b0164291_2353016.jpg

なんと、虹が天空の城で!!!
b0164291_2363528.jpg

よっ!!
b0164291_237943.jpg

たけしくんの、カンフーキック!!

落下後、ねんざしかけてました023.gif

僕も、コンドルと名付けられた、素晴らしいJUMPを見せて

ねんざしかけて・・

カンフーキックに、負けない写真をとってもらったのですが・・


もうここで、言っとこう015.gif

実は、この後、クスコに戻って

カメラ取られて データーが全くないので

写真は、たけしくんにもらってるのであった・・・042.gif
b0164291_2372414.jpg

しかし、何度見ても、いいJUMPだ!!!

僕の、コンドルはマチュピチュに向かって

ハイJUMPしていた

後は、想像に任します003.gif
b0164291_2382526.jpg

見晴らし塔から
b0164291_238572.jpg
b0164291_2412431.jpg

マチュピチュ・・・

まさに天空の城だった

僕は、この景色を横になりながら

ずっと見ていた

なんだか、動けなかった

というか、動きたくなかった


僕にとってこれほど、贅沢なことはなかったから


メキシコから、思い切ってボリビアに渡り

ウユニ、マチュピチュ・・・

もうチケット代の事なんか、頭から吹っ飛んでいった・・・037.gif



人生でここに来るまで

1度は、諦めかけてたとこに自分が

今いる・・・この瞬間

なんとも言えなかった・・



夢見たあの場所へ

1度は、あきらめた場所へ

あきらめるなんて、まだはやい

僕たちは、まだ生きている

旅にでよう!!058.gif


マチュピチュ降りる前にも、虹が出たとさー


たけしくん&ゆいちゃん ありがとう!!!
[PR]
by balloon241274 | 2011-05-09 03:33 | PERU

ペルー マチュピチュ 

ボリビアから、バスでペルーへ

途中、ボリビア コパカバーナで1泊

港町で、とっても良かった!!

チャランゴ弾く、兄ちゃんとセッションしたり

海を眺めたり・・

チチカカ湖の名物 トルーチャを食べたり・・・・

次の日、陸路でペルーに入り

プーノで1泊して

ウロス島行って

マチュピチュへ行くため

クスコへ

しかし、標高が高いため 大変だった。

富士山より高いとこだったかな・・

とこで、何日間か生活を送るんだからしかたない・・・

プーノから、クスコへ

ペンション八幡で、1泊してから、

ゆいちゃん&たけしくんとコレクティーボで

オリエンタイタイボへ
b0164291_1453730.jpg

このお兄ちゃんの演奏が、とってもよかった!!
b0164291_1464446.jpg

b0164291_1471552.jpg

b0164291_1473935.jpg

オリエンタイタイボで、カルロスと出会う
b0164291_148434.jpg

楽しすぎて、マチュピチュへ向かう電車のことが忘れそうになるぐらい011.gif

マチュピチュから帰ってきたら、連絡くれと

電話番号渡してくれるが・・・・
b0164291_1494955.jpg

マチュピチュ村
b0164291_224536.jpg

ワイナピチュに、昇るため

朝4時に、バス停に並ぶ

1日、限定400人

いけるかな?・・・
b0164291_2252315.jpg

ウァオウ!!

400人いけるかな??





370何人目かで

なんとかワイナピチュ券、GET029.gif

そして、ついに天空の城マチュピチュに ENTER!!!!
b0164291_1501530.jpg

朝は、霧でなんとも神秘的
b0164291_1505692.jpg

b0164291_1513140.jpg

b0164291_1531918.jpg
b0164291_1523655.jpg

霧が、晴れるかな???
[PR]
by balloon241274 | 2011-05-09 02:33 | PERU