THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:MEXICO( 9 )

UN VIAJERO PEQUEÑO

メキシコーボリビアーペルーを、周って

日本に、無事に帰って来ました001.gif


ほんとに、色々な事がありました。

色んな出会い・・・いいことも 悪いことも

たくさんの、人にもお世話になりました。


何から書いたらいいんだろう・・・


最初は・・・


日本を出る前に、ハプニングがあって

落ち込んだり、迷ったり、ビビったり・・・

今、思えばそんな自分に言ってあげたいかも・・

大丈夫だよ!自分を信じて!

037.gif


まあ、相変わらずビビりですが・・・笑


正直に言えば、最初

ボリビアのウユニと

ペルーのマチュピチュ、ナスカに行きたかったが

お金の関係と期間とかで、ビビってて

メキシコのチケットがまだ安くて


とりあえず、メキシコに向かう事にした。


でもメキシコに、着いた時 

うあ~なんか来たな~という

なんとも言えないワクワク、ドキドキした感じになり

そんな感じで、幕が開けた


メキシコの観光スポットとかには

そんなに興味が沸いていなかった・・


それより自分がそこで、やってみたい事に興味が沸いていた

日本での屋台のように、路上に出て見たかったんです


僕は、音楽が好き

だからいつも、屋台にギターを2本置いていて

去年の夏の真夜中に、屋台をやってるときに

ブラジル人が、2人来て

最初、すごく怖かったのですが

ギター弾いてみろと、言われて

下手なりに、全力でやってみました・・

すると、もう1つのギターをブラジル人の人が持ち出し

友達のトムくんにもらった、コンガも置いてて

それを、もう1人が叩きだし

気ついたら、3人でセッションになり

終わったら、ハグしてくれました071.gif

その時に、音楽は国境を越えていくんだ~と

実感して、ほんとにすごく嬉しくなり

この時、いつか、ギターを持って

海を越えてみたいと思った。


その時からの、1つの夢でした

だから、誰でも出れる路上にギターを、持って出て見たかった


でもやっぱり、ビビったりしてなかなか出れなかった・・

いつやるんだ?と自問自答が繰り返す中

なんとか、出れました。笑

路上に出てからというものは、もうやるしかないので

気ついたら、回転したりとかしてました。011.gif


面白いことが、起きたりもしました034.gif

メキシコの、グァナファトという所では

ヨーロッパ?の乗りのいいおばさんたちが来て

僕が回ると、みんな回りだしたり・・

ペルーのプーノでは、警察がチップくれたり

でも、その後来た警察には怒られたり・・・005.gif


ボリビアのコパカバーナでは、標高高すぎ?て

息切れの連続で、3分ももたなかったり・・・015.gif


ウユニでは、ツアーをほんの少し安くしてくれたり・・

色んな出会いも、あってすごくいい思い出になりました~


相変わらずうまくは、なりませんが・・・011.gif

ギターは、言葉を話せない僕を

救ってくれたかも037.gif


言葉・・・

ほんと大変だった時もあった・・・

日本でも、うまく話せない時があるのに

スペイン語って!!


子供が、なんか言ってくれてるのに

全く理解できずで

完全に、子供以下になってました・・・008.gif

でも、なんかその感じが

世界の広さを感じれた045.gif



予定外のボリビア&ペルーには

ウユニ帰りのタイヘイ君&ACOちゃんに

今年は、雨季が遅れてて 

まだ、水が溜まってるよ!!と言われ

これは、呼ばれてるぞ!!と思い

メキシコから、日本の帰りのチケットを諦めて

ボリビアに、向かった時

これは、ウユニに水溜まってなかったら

僕は、一体どうしたらいいんだと

思いながら、ドキドキしてて ウユニに着いて

水が溜まってるのを、目にした瞬間の嬉しさは

もう噴火状態で雄たけびを、あげてしまった072.gif072.gif072.gif


ボリビアで、はまちゃんと逢った時も面白かった!


はまちゃんが、地震で成田から

飛行機が飛ばなくて、旅行期間が短くなってしまい

やっぱり延長したいと言い出し、ひょっとしたら期間伸ばせるんちゃうか?

と、まあお金は少しいるだろうけどと

ボリビアの旅行会社に行ったら

なんとタダで伸ばせて

ひょっとしたら僕もいける?

いや、でも僕は予定通り飛んだからな・・・

でも、聞くだけ聞いてみようと思い

僕も伸ばしたいんですけど・・・・

と聞いて・・・


まさかの いけちゃったりとかしたりして 

その時も、帰れる事にうれしくなって

完全に雄たけびを、あげてしました071.gif


帰って屋台で、雑貨とかも出してと

日本での楽しみも増えたりと・・・・


と思ってたら、かばん取られて

一気に状況は逆転し、悲惨になったり・・


でも、ペルーで泊まったゲストハウスの人と仲良くなり

帰りに、これでタクシー乗ってバス停まで行き!!

と、お金くれたり


ボリビアのデモに遭遇し、催涙ガスをくらったり


ウロス島で逢った、民族のおばさんと子供に震災のメッセージもらってたら

ネックレスくれて、お守りにして!と泣きそうになったり



何処でだかわからないが、偽札つかまされたり



ボリビアからメキシコへ、戻るとき

ペルーのリマで経由だっつたけど

そのリマからの飛行機が、飛ばなかったり


でも、そのおかげで5つ星のホテルに泊まれて

心地よすぎて、出たくなくなったり


親の体が調子が悪くなり、旅どころでなくなり

緊急で日本に帰ってきたけど、わけわからんテンションで・・

色々、考えてみるものの・・

容量OVERになってたり・・・


ほんと、いいことも、悪いことも

いつも予定は未定で、何が起こるか分からない・・

今回の旅を、これを書きながら

振り返ってみてる

ほんと喜怒哀楽の連続


でもこれは、僕の人生 今回始まった事ではない


生まれてきてから、ずっと付き合って来たのかも。


悪い事も、いいこと同様、確実に起こってる

でも、起こってしまったものは、変わらないし、戻れない

起こってしまったことよりも

その後、どうするかの方が いつも大事だった


そして、いつも 心が1番打たれるのは

家族や友達、出会った人たちの

やさしさや、あたたかさでした。




みゆきちゃん、のぶよ、たかひろ、せとはん、ハブ男ファミリー、UYA,

MAC,あけちゃん、みなさん、まっちゃん、はまちゃん、剛司くん

じゃにーさん、GOちゃん、つやちゃん、久保くん、けんちゃん、みよしくん

TALLY&NICOちゃん、あきちゃん、SUUさん、MAKOさん、りんちゃん

KOUさん、MIHOちゃん、ひろみさん、りんかちゃん、よっしゃん、ナッキー

けーすくくん、紺屋町、WACKY,たばなさん、ゆうき、みかちゃん

ゆりなちゃん、まゆみさん、MIHOちゃん、はなちゃん、Mさん、卑弥呼さん

あゆみちゃん、ゆいちゃん、そんくん、しょきちゃん、るみさん、けんたくん

トムくん、けんたくん、こたつくん、ゆうちゃん、LUCKY LUMさん

きっちゃん、BANG FAMILY,ajapooさん、ふゆみちゃん,よりくん、

yucco,RACHA,しみずさん、マイケル、きょうへいくん、でぐちさん、

くどうまん、hyungkeun yoon,aaron&sarah,rogers&christian

raph&Elly,LLAMA,이제승、yamile,mikiさん,NORIくん、

martin&naomi・・・・・


出会った人たち、MY FAMILY&MY FRIENDS&EARTH

とにかく、すべてに ありがとうという言葉しか出てきません


旅続く・・・・

UN VIAJERO PEQUEÑO
b0164291_2515392.jpg

[PR]
by balloon241274 | 2011-05-11 09:59 | MEXICO

MEXICO guanajuato 2

b0164291_17285896.jpg

顔半分TATOOの男前にいちゃんと
b0164291_1730983.jpg

ゆかちゃんと、まいちゃん 日本人と逢って落ち着いた001.gif

なんせ宿のcasa del angelでは、日本人いないし

英語も、ろくにわからん僕は・・・・

さすがに、つらい時があります008.gif
b0164291_1731298.jpg

guanajuato大学の卒業式だったかな
b0164291_17305512.jpg

guanajuatoの街は、毎日にぎやかでビックリ!!

平日すらも、マりアッチがいたるところで演奏してます。
b0164291_17323024.jpg

夜景を見るため、イスラエルのNAOMIがヒッチハイク!!

MARTINと便乗しました011.gif

乗せてくれた、ミグロさんありがとう!!

しかしNAOMIの勢いは、すごいです005.gif

guanajuatoでは、なんか路上にでるのを

チュウチョしてしまってた・・

目をつけたとこが、街のまん真ん中で

さすがに、ビビッてた・・・

でも本日、やっとでれた!!

色んな人が、立ち止まってくれて

とってもうれしかった!!

調子よく、1段落して

もう一回行くぞ-とした時

POLICEに怒られて撤収071.gif

でも、何かを取り返した感じです!

casa del angelには、1台パソコンがあり

NETをただでできるのが、うれしい!!

明日、guanajuatoを出る予定で

MEXICO CITYに戻る予定です。

しばらく、またNETとは離れてしまうことになりそうです・・・
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-30 17:59 | MEXICO

MEXICO guanajuato

b0164291_1784217.jpg

ペンション アミ-ゴでお世話になったGOちゃん。

GOちゃんもアクセサリ-を売って 日本に寄付するんだって

GOちゃん、色々ありがとう!!
b0164291_1710147.jpg

MEXICO guanajuato

casa del angel
b0164291_17105164.jpg

こんな通りが、たくさん
b0164291_17125763.jpg
b0164291_17113572.jpg

バスで一緒だったNAOMIと、casa del angel にいたMARTINと

ここなんていうとこだったかな?

とにかく綺麗!!

ムイビエン!
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-30 17:24 | MEXICO

viaje sonido

b0164291_8142181.jpg

b0164291_8145923.jpg

b0164291_8153981.jpg

b0164291_8163100.jpg

b0164291_8162577.jpg

PHOTO BY NICOCHAN&SUUSAN
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-27 00:16 | MEXICO
ずっと、ひっかかってた東日本大震災

僕は、逃げるかのように日本を発ったのだが

まあ、たまたまなのですが・・

僕は、最近タリ-くんとニコちゃんに出会い

彼らの行動に感動しました!


そして、心うたれれば、すぐ行動!!!

迷いも何もない!!

1人でギタ-もって行進だ!!

と、思い

タリ-くんとニコちゃんに、

2人の行動にうたれたから

ちょっと僕も行ってくる!!

といった時に、彼らも僕を誘いたかったけど

生活のためにやってるぽいから、誘いにくかったと。。。。


ちょっと恥ずかしくなりましたが(笑)

とにかく意気投合し・・・

ああ・・ネットカフェ閉まる・・・・・・・・・・

また続き書きます・・・・・
b0164291_1340661.jpg
b0164291_1339511.jpg
b0164291_13393988.jpg
b0164291_13393050.jpg
b0164291_13391664.jpg

[PR]
by balloon241274 | 2011-03-26 14:00 | MEXICO

METRO MUSICA!!

メキシコ、アラメダ公園にて
b0164291_12575593.jpg

メトロ(地下鉄)

ここメキシコで、地下鉄に乱入して

CDや、お菓子などを売る人はよく見かけたが・・・
b0164291_1257378.jpg

生演奏は、初めてだったかも・・・

MANU CHAOの曲だ・・・

こら行くしかないと、かばんから

タンバリンを出して、大阪の友達のTOMくん

までは、いかないが・・・笑

おら!!!!
b0164291_12572129.jpg

さすが、アミ-ゴの国!!

仲良くなって、メトロ降りて

少しセッション!!!
b0164291_1257338.jpg

さすがに警察が、反対のホ-ムからガン見!!!

もう少しいたかったけど、ここでバイバイ。

また、どっかで会えたらいいな・・・

それより、博物館に向かわねば!!

楽しい事があると・・・・


地下鉄に、乗ったのはこの前、

博物館のお土産の石を割ってしまって・・・・

罰金払わされました。トホホ。。。
b0164291_12564036.jpg

でも、なんかすっきりしたし

メトロがとっても楽しかった!!!

gracious!!!!
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-26 13:23 | MEXICO

MUSICA

b0164291_755387.jpg

メッセ-ジくれた方ありがとう!!!

元気に生きてます。003.gif

どこにいても、まあ相変わらずパニック続きです!

頼みの綱、アイホンがなくなって

まあ大変!!

やっぱパソコンほしい-


ガリバルディ-広場に、マリアッチを見に行った夜は

テキ-ラ-が、回ってくる回ってくる!!

もうめちゃめちゃでした!!

しかし、メキシコガ-ル かわいかった!!


メキシコシティ-からは、未だ出てませんが

街で、ギタ-弾いてチャレンジしてます071.gif

最初めっちゃ怖かったけど、やりだせば振り切れた!

何でもそうだな-

音楽は、やっぱいいや!!!


とにかく、俺行くし-


como esta amigo?
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-23 08:30 | MEXICO

VIVA MEXICO!!!

b0164291_1149217.jpg

とにかく、飛行機も乗り遅れて

着いたのが、夜の11時40分ぐらいだった。。

空港からメキシコの町までは、少し距離がある

タクシ-に乗っても、ホテルが決まってない

しかも、メキシコ!!

治安は、いいとは思わないし。。

よ-し!!

空港で、寝よう029.gif


さすがに、少し怖かったけど

無事に、朝が来た!!

そして、第二関門のメトロ(地下鉄)

これは、乗るのに相当怖かった・・

でも、21円で行けるから

行くしかない!!!

もうビクビクしまくり・・・
b0164291_11504897.jpg

でも、やさしいおじさんが

声をかけてくれて、乗り継ぎなどを教えてくれました058.gif

そのおじさんに声かけられた時ですら、ビビリまくってました008.gif
b0164291_1152188.jpg

メトロを、降りて地上に上がった時は

この景色を見て、ニヤッとしてしまった023.gif

この感じ、この感じと
b0164291_1215462.jpg

とにかく、9時10時までここのメトロを上がった公園でゆっくりしようと

おばちゃんと仲良くなって、スペイン語を覚えようとするが

全く頭に、入りませんでした(笑)
b0164291_1231722.jpg

昨夜の空港の椅子で変な寝方して

右手、捻挫みたいなんに、なってしまいました005.gif

車で、すさまじい寝方をしたりもする僕なのにな。。。

まあええわ!!

LETS GO!!!

色々、心配してくれた方や

友達へ

無事着きました!!!

ありがとう!!!

VIVA MEXICO!!!!
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-18 12:41 | MEXICO

SALIDA!!!

b0164291_1154278.jpg

MACに、見送ってもらう071.gif

いつもありがとう!

UYA THANX!!
b0164291_1171574.jpg

やすい!
b0164291_1182873.jpg

はまちゃんと成田で会う001.gif

この後、ロサンゼルスまで一緒に

ロサンゼルスで

トランジット1時間で、ダラス行きに乗り換えるのだが。。

英語は、はっきりわからんし

荷物検査は、遅いわで。。。。

もうテンパリまくり020.gif

あっちいって、こっちいって。。。。

。。。。。。。

ぎょえ・・・・・


見事、前代未聞の飛行機乗り遅れ007.gif

もう、すべてが終わったかのようになりました057.gif


が、しかし神は僕を見放しませんでした004.gif

次の便を、手配してくれました!!

いや-ほんまにあせった。

ここで、はまちゃんも、マイアミの方へ向かいましたとさ-

よい旅を!!

ロサンゼルスで、乗り遅れたため

ダラスでも4時間まちをくらい

空港内でタバコも吸えず。。

また入る時の持ち物検査も、めんどくさいけど

いったん外へ
b0164291_11112462.jpg

空港外で会った、酔っ払いのおっちゃん
b0164291_11133198.jpg

ダラス空港、外にて

続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2011-03-18 11:43 | MEXICO