THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:MOROCCO( 10 )

ついに?! モロッコの大道芸達が集まるジャマ・エル・フナ広場でバスキング突撃決意071.gif

NETに、欧米人が最近ジャマ・エル・フナ広場で、バスキングして逮捕されたと書いてて

拙者 かなりビビってしまい

行こうと決意するも、緊張ぷりが半端なかった・・・042.gif

正直・・・怖すぎた・・・・

逮捕って・・・

あかん!怖い 怖すぎる・・・・

どうしたらいいねん?と震えながら

考えるものの?拉致あかず?と言うか

自分がどうしたいかは、自分が一番知っているのである047.gif

つまり・・・・

向かうのであった・・・・・・
b0164291_3295219.jpg


まずは、モロッコ人の大道芸の人がいて

ほんとに外人(自分)がPLAYしても大丈夫なのか?と聞いてみた

この広場は、自由だ誰がやっても問題ないと言う答えが返ってきた・・・

まあそういうわな~とも思っていた

捕まるのは、僕だし

彼らは、所詮関係ないって言うたら関係ないもんな~と思った・・・

でも、ほんの少し気が楽になったのも事実かもしれない

誰かに大丈夫っていってもらいたかったのも、本音であったのは確か

で、ここで少し弾いてみろと言われギターを出して
b0164291_3401066.jpg

これで少し緊張がほぐれて、行こうと決意が固まる

で、用意してギターの音を出してたら、何人かが立ち止まり

よっし!!いくぞ~と

アヒルマスクを被り、演奏開始!!

余裕なんてひとつもなかったし、演奏もうまくないけど

でもそんなんじゃない

おいらは、ここまでこうやって生きてきたんだと言う意気込みのみで体当たり
b0164291_3452242.jpg


もう無我夢中で突進
b0164291_415186.jpg

なんかバスキング中 戦いみたいなものを感じた・・・

それは、人とではなく まさに自分がここで倒れて負けるか、立ち向かって行くんかの・・・

もう凄まじい戦いだった・・・・

そして、凄まじい人だかりになり 段々おいらの近くまで人が来て

四方八方囲まれるが

この時は、何故かあんまり気にならなかった
b0164291_474720.jpg

おらぁあああ~!!うぉおおおお~みたいな感じで目的地がなく走ってるという感じ?

たかが20分ぐらいだったが色んなドラマがそこにはあった

そして、演奏が終わった瞬間

完全に力尽きた

b0164291_4153528.jpg

モロッコ人が、チップを集めてくれたり

途中手拍子がはじまったり

終わったら拍手してくれて、たくさんの人が声をかけてて

もう、なんか感動して この時緊張が一気にとれて

ぶっ倒れそうになりました~

ほんまにバスキングしてよかったという思いも込み上げてきましたとさ~072.gif
b0164291_422145.jpg


で、WELCOME MOROCCOとおっちゃんが言ってくれて感無量056.gif
b0164291_4243299.jpg


終わってからのオレンジジュースもいつもより格別においしかった~072.gif
b0164291_4273642.jpg


で、優越感に浸るもつかの間・・・

拙者のIPHONEが無くなっているのであった・・・015.gif

バスキング終わって凄まじい人に囲まれた時に取られたのである015.gif

嬉しさと、悲惨さが急に混じって

なんともいえない気持ちに・・・・

でここから、凄まじい事件が始まるのであった・・・・

IPHONEを無くす事は、恥ずかしながら拙者2度あった事なんで 

ついに?この時が来たか~とぐらいしか思ってなかったんですが

良く?考えればNETはまあパソコンもあるし まあいいか~と思ってたんですが

大好きな音楽が聞けないやんけ~と一日たって気付くあほさ加減に頭を抱えるばかりでした015.gif

で、同時にこの旅でのIPHONEの活躍ぶりがやっぱり凄いんで

段々、事の重大さに気付くあほさ加減である015.gif

3日考え、以前メキシコでなくした時 音楽聴けないのが一番辛かったことを思い出し

これから南米行く飛行機で音楽聴きたいし

写真もIPHONE楽やし

やっぱり IPHONEがほしいと思い

モロッコでは、ないんちゃうか~思ってたら

中古で売っていて、即GET!!

で、宿に帰ってパソコンと同期しよう思ったら出来なくて

なんでやねん!!と

色々調べた結果・・・・

なんとこのIPHONE脱獄していて(Cydiaアプリが入っていたら脱獄しているという事です034.gif

しかも、正規品なのですがSIMフリーではなくて

スイスのSIMカードが最初の設定時に必要なIPHONEでして

モロッコにスイスのSIMカードなんてあるわけなく・・・

つまり、最悪なIPHONEをつかまされたのである015.gif

しかも、入獄を一度試みたんで、最初の設定画面から動かない状態・・・

スイスSIMがあれば、そっから進めるんですが・・・

こっからそらもう大変でして、使い物にならないIPHONEはただの重たい文鎮

返却を試みるが、もちろん無理で

さらに金を払えば変えてくれるという始末015.gif

つまり店 自体もBLACKMARKETというんでしょうか?

もう最悪の状況で出した決断は、キツかったんですが もう少し金を出して

IPHONEをGETするという事でした。

なぜなら、おわかりと思うんですが、何万もかけて残る文鎮・・・

あと少し出して、IPHONEで音楽や写真やNETが出来る・・・

また他で、いちからお金をだして買うのでは

拙者にとっては、金銭的打撃の受け方が違うと思いまして・・・

がしかし、これがまた最悪の状況に陥るのであった・・・

金を持って、変えに行くと

出てきたものは、またもや脱獄もの020.gif

がしかし、先ほどと違うのは、

先ほどの苦労で、学んでいた脱獄アプリを見抜けたという事034.gif

つまり、完全にブラックマーケットなのでしょうwww

で、即答でNO!!!といい

これは、正規品じゃないと即答(しかもNEWを出してくるといってたのにまたもや中古ww)

で、むこうは正規品だと・・・

ここまでくれば、もうなんか少しわらけてきました~

僕 じゃあこのアプリを消して(Cydia)と

彼 いやこれは、正規品だと

僕 正規品に、このアプリは無いよ~と

彼 いやあると

僕 じゃあこのIPHONE(一緒にいたKIMくんとますみちゃんのIPHONEを見せる)

彼 いや正規品だと・・・

こんなやりとりが続く・・∞

で、もはやこの感じが続くんで もうあきらめかけて

3忍でいったん少し離れたところで世間話をしていたら

脱獄してないIPHONEを出して来たのであるww

で、見事正規品を落札066.gif

こっちも分が悪かったので、はっきりいって助かったかも~

打ち上げで いつも行ってたフナ広場の屋台で打ち上げ
b0164291_4322555.jpg


KIMくん、ますみちゃん ほんと色々ありがとう040.gif

ここで説明しよう KIMくんとは困りかけて彷徨っている時に

声をかけてきてくれた フランス語を話せるとってもやさしい韓国人青年である034.gif

ますみちゃんは、モロッコで再会した世界一周中のトラベラーです029.gif

ほんと2人とも感謝で一杯です040.gif

b0164291_4423716.jpg


モロッコ・・・

ほんと色々ありすぎて・・・

ほんとCHAOSな陣になりましたとさ~

FUCK OFF&THANK YOU MOROCCO!!!!
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-04 10:24 | MOROCCO

Shara Photo 2 (楽転)

月と星に包まれて

朝方?(まだ暗い)に一度目が覚めて 寝ぼけて

見上げた空には、月がなくなってて星イッパイでした~005.gif

そして、朝に起こされて 朝日を見るため再び らくださんに乗ってサハラを行くのであった・・・
b0164291_4575956.jpg


サハラの朝日058.gif
b0164291_542412.jpg


で・・・・


なんと・・・・


拙者・・・・・・


前代未門?の・・・・















b0164291_582193.jpg

転落015.gif

らくださん、砂漠の傾斜から まさかの足を踏み外し

こうなってしまいました・・・・

これには流石の拙者も完全にビビってまいました~042.gif

このらくださん 行きからやたらヨダレ見たいなん垂らしてるし

列から はみ出ようとするし

なんか興奮気味で少しおかしいな~とは思ってたんですが・・・

まさかの転落になるとは・・・

僕は列の一番後ろだったんですが

多分、後ろになればなるほど若い らくださんで気性が荒い気がします034.gif

(他の列の一番後ろのらくださんも気性が荒かったです034.gif

サハラに行く人は、できるだけ前に乗らしてもらいましょう034.gif
b0164291_5142610.jpg

で、気を取り直して

念願のらくだとギターと拙者の3ショット072.gif
b0164291_5183134.jpg

ベルベル人も顔負け?ww

b0164291_5272136.jpg

b0164291_534206.jpg


2泊3日のサハラ砂漠ツアー

ほんと良い思い出がたくさん出来ました060.gif

サハラ砂漠には、色々な行き方があると思うんですが

ツアーに参加してほんと良かったです070.gif

オーストラリアのエアーズロック以来のツアーかな??

ツアーのよさ・・

それは、他の参加者と仲良くなれる事が一番いいとこだと思いましたとさ~072.gif


サハラのニヤリ話をひとつ001.gif

トイレは何処と聞いたらEVERYTHING~と笑顔で言われて

こっちもニヤリとしてしまい

サハラ砂漠で、念願の野糞もかましてきましたとさ~ww

シュクラン サハラ040.gif


楽だから転らく

楽転でした~071.gif


旅続く・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-04 03:01 | MOROCCO
待ちに待ったサハラ砂漠に070.gif
b0164291_722083.jpg


LET'S GOooooo061.gif
b0164291_9374097.jpg

b0164291_943553.jpg

b0164291_9322658.jpg

出始めの月と砂漠がとっても綺麗だったとさ~072.gif

で、本日の宿に到着034.gif
b0164291_9555835.jpg


ご飯は、みんなでタジン鍋001.gif
b0164291_7262649.jpg

途中 お酒が買えるスーパーに寄ってくれて 久々にビール068.gif

この時 モロッコで初ビール(イスラム圏なんで、中々飲めなかったかも・・)

で、ベルベル人の演奏が始まり・・・
b0164291_738777.jpg


みんなでダンスタイム070.gif
b0164291_7462847.jpg


で、なんと034.gif 

とに~コールがでましてww
b0164291_7334955.jpg

ベルベル人と まさかのセッション037.gif

その後、ベルベル人からも とに~コールがでまして 

ワンマンショーやっちゃいました~てへっ029.gif

しかし数少ない持ちネタを、バスで披露してしまったため・・

ネタ切れで最後は、ギター持って走ってるだけでした~てへっ037.gif

b0164291_7403964.jpg


月に照らされた砂漠・・

星のきらめき・・・

大きな流れ星・・・・


宿で寝るのが、もったい無いと思い

外に簡易ベット持っていって、月と星に包まれながら寝ましたとさ~011.gif



月と星に包まれて・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-11-01 10:43 | MOROCCO

Morocco Photo 2 (バスKING)

b0164291_2422699.jpg

b0164291_2263048.jpg


トドラ渓谷 着地
b0164291_230411.jpg

b0164291_2325719.jpg

b0164291_2353391.jpg

b0164291_2385240.jpg


流石に2本もギターを持ってると、みんなが興味深々になったのか?ww

なんかやってモードに入り

まさかのバスで、歌始まりましたwww



この後、STAND BY ME と LA BAMBA弾いたら みんなで歌ってくれて(拙者は歌詞知らないんでww)

とに~と名前を覚えてくれて、英語話せない拙者は、

なんか少しみんなと、会話出来た気分でとっても嬉しかったとさ~001.gif

b0164291_2433221.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

旅続く・・・


バスKING
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-30 03:14 | MOROCCO
アイド・ベンハッドゥから ツアーバスは何処を走ってるのか全くわからず

ただ、揺られるがままに・・・
b0164291_22464363.jpg

b0164291_2333542.jpg

b0164291_233714.jpg

b0164291_23421020.jpg

b0164291_23434116.jpg

b0164291_2345175.jpg

b0164291_23465821.jpg

b0164291_9305588.jpg

b0164291_9324119.jpg

b0164291_9351692.jpg

b0164291_9362441.jpg

b0164291_9373659.jpg

b0164291_9511713.jpg

b0164291_9563576.jpg

b0164291_9473118.jpg


しかし、ここ何処なんやろ?

まあ何処でもいいか~037.gif


旅続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-29 10:04 | MOROCCO
モロッコのマラケシュから、2泊3日のツアーに参加(8000円ぐらい)

最初ツアーとかじゃなく、フェズからメルズーガーに行って

メルズーガーから、砂漠のツアーに参加してマラケシュに自力で行くか

マラケシュまで行って、この2泊3日のツアーで行くか

迷いましたが、トータルコストを考えると(宿代、ご飯代、移動費・・拙者の荷物の量wwなど)

を考えると、明らかにツアーがお得だと思い、ツアー参加071.gif


まず最初に訪れた街 アイト・ベン・ハッドゥ
b0164291_15194120.jpg

b0164291_15214694.jpg

b0164291_21411213.jpg

b0164291_2142345.jpg

b0164291_21435730.jpg

b0164291_21501374.jpg

b0164291_21534135.jpg

b0164291_21551353.jpg

b0164291_22172929.jpg

b0164291_2218502.jpg

b0164291_2223760.jpg

b0164291_22251136.jpg

ここアイト・ベン・ハッドゥは、地球の歩き方見て行ってみたいと思ってて

ツアーで来れたんで、ご満足のとに丸でしたとさ~070.gif


Ait Ben Haddou (アイト・ベン・ハッドゥ)
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-28 22:40 | MOROCCO
フェズから、夜行バスでついにマラケシュへ

マラケシュに着いた時間が夜中2~3時で少し困りましたが・・・

まあそんな事も旅をしてると、あるってな話で

まずは、屋台や大道芸で有名なジャマ・エル・フナ広場(Place Djemaa el Fna)を肉眼で確認029.gif
b0164291_11354317.jpg

b0164291_11421077.jpg

b0164291_11454322.jpg

b0164291_1150495.jpg

b0164291_11534324.jpg

b0164291_11545447.jpg


モロッコで有名なアルガンオイル004.gif ただ今 日本で大人気?!
b0164291_1156563.jpg


b0164291_1334335.jpg

b0164291_1202211.jpg


こちらもモロッコで有名なバブーシュ(皮の靴・・かかとを踏んで履くみたい)034.gif
b0164291_12195367.jpg

b0164291_12131069.jpg


夜のジャマ・エル・フナ広場
b0164291_12223382.jpg

凄まじい客引き、屋台、大道芸、オレンジジュース・・・・

ほんとお祭り騒ぎのような広場

毎日この調子だから、ほんと凄いと思ったとさ~072.gif


いつしかテレビで見たこの光景・・・

記憶もうっすらしか覚えてないけど、ここなんか凄そうだな~と思ってた・・

実際たどり着いて、やっぱり凄いな~というか強烈というか・・・

・・・・

なんていうんだろう・・・・



CHAOSでしたww


Chaos MarraKech!!



旅続く・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-27 12:02 | MOROCCO

فاس Fez Photo (TKO)

ただ今、サハラ砂漠から無事生還して マラケシュに戻ってきています072.gif

サハラ砂漠の陣は、まさかのハプニングがあったりして かなりいい思い出が出来ました~037.gif

それは、またサハラの陣で書きます001.gif

ただ今、マラケシュの街は、かなり静まりかえっています

なんか、家で羊を食べるイベント?みたいなんがあって

街には店も殆ど開いてず そんなに人はいてませぬ034.gif

つまり、ブログ日和037.gif

なんで貯まっていたブログを更新していきまする060.gif

でわスタート061.gif

シャウエンからバスで3時間 フェズへ
b0164291_0491711.jpg


モロッコ王国の世界遺産、古都フェズのブージュルード門 (Bab Bou Jeloud)
b0164291_0505990.jpg

全然凄さは、感じませんでした037.gif

b0164291_0521742.jpg

b0164291_054256.jpg

b0164291_120293.jpg

b0164291_0553318.jpg

b0164291_0575735.jpg

b0164291_0592428.jpg

b0164291_105765.jpg

b0164291_192914.jpg

b0164291_135220.jpg


フェズは、あんまり興味なくて行くつもりではなかったんですが

マラケシュが、シャウエンからかなり距離があったため

フェズで、PIT INNした感じ?なんですが

これまた、フェズは強烈でした015.gif

拙者には、客引きが激しすぎました・・


まず出てきたのは、リトル マイクタイソン015.gif

もうこの地点で、フェズに来たことを確実に後悔しました014.gif


こっちは、行きたい宿が決まってるのに しつこいのなんの・・・・

で、その行きたい宿に着いたら

ガキが、その宿の入り口に立ってて

ここは、フルだと言って 追い返されそうになったら

宿のオーナーが出てきて、フルじゃないと・・・013.gif

めんどくさすぎる047.gif

フェズに来て、早くも2度目の後悔015.gif

おそらくこのガキはリトル マイクタイソンとグル047.gif

で、その宿のリビングで オーナーVSリトル マイクタイソン 

口論 無制限一本勝負が始まり

あきれて、違う宿を探そうとしたら

モロッコの子藪?みたいなやつが出来て、

声のトーンはやさしいんですが

目つきがあやしすぎて、即却下047.gif


まあもうこの地点で?フェズを早く出たい気持ちが爆発してるんで

一泊ぐらいなら、あの最初の宿でいいわと思い戻ると


オーナーのじいちゃんが、ずっと独り言ってて気持ち悪くなり

フェズに来て、完全にTKO015.gif

仕方なく一泊して、次の日マラケシュに向かうのであったとさ~071.gif


いい人もいたけど、この街はなんか不気味だった・・・


فاس

احد المسافرين قليلا
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-27 02:28 | MOROCCO
モロッコの街 シャウエンの旧市街(メディナ)
b0164291_11575392.jpg

青と白の街 シャウェン
b0164291_12202515.jpg

風邪が治らずでの、シャウエン入りで

しんどかったんですけど 

少し元気なると うろうろ~してしまい

中々、風邪が治らずでしたww015.gif
b0164291_12274968.jpg

b0164291_12375259.jpg

b0164291_12441316.jpg

b0164291_1249951.jpg

b0164291_12534675.jpg

b0164291_12585120.jpg

b0164291_1342590.jpg

b0164291_1365897.jpg


b0164291_13124972.jpg

トルコ以来のじいちゃん イタリア以来のますみちゃん

やっぱり再会ってものは、いいね070.gif070.gif070.gif


と、フェズに向かうのであった071.gif

で、今はマラケシュという街にいて 

明日?いやもう何時間後かに

ついに モロッコのメインディッシュ029.gif 

サハラ砂漠を目指します061.gif


Wifiがやはり、モロッコは遅いんで?!

ブログや写真UPに、やや苦戦中のとに~でしたとさ~037.gif


では、行ってきま~す071.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-22 09:43 | MOROCCO
ついに、アフリカ大陸に着地☆

港から、タンジェの街までバスで移動
b0164291_5581510.jpg

モロッコの港町 タンジェ
b0164291_603261.jpg

b0164291_623674.jpg

b0164291_643968.jpg

b0164291_664936.jpg
b0164291_61048.jpg

b0164291_612678.jpg

b0164291_6153534.jpg

b0164291_6174676.jpg

b0164291_62042100.jpg


タンジェに入って、凄まじい客引きに囲まれ

モロッコは、やっぱり予想通り

この感じやわな~と

正直、嫌になりかけてきます(~_~;)

がしかし、それと同時に なんかアフリカの陣がハジッマタな~と感じましたとさ~
b0164291_624991.jpg


タンジェで、一泊だけして

シャウエンに向かうのであった…

b0164291_627618.jpg




ハジマッタ…
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-18 06:37 | MOROCCO