THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:SPAIN( 18 )

アルヘシラスの港
b0164291_1213685.jpg


チケット売り場
b0164291_1252291.jpg


ギター買った時のTAXが、ここで戻って来たりして(^-^)/
b0164291_1291666.jpg


13:00初のタンジェ行き
b0164291_1325052.jpg


b0164291_1373938.jpg

アルヘシラスからタンジェまで 船で24ユーロ
b0164291_1413616.jpg


b0164291_148750.jpg


船内で入国審査
b0164291_1513713.jpg


約三ヶ月いたヨーロッパ

ついに、終わりか~

ヨーロッパ…大好きになりましたとさ~☆
b0164291_155095.jpg


で、前を見ると

ついに?!アフリカ大陸が見えた~☆
b0164291_1584544.jpg



b0164291_245724.jpg

体調万全では、ないのに

アフリカ大陸の陣が、始まってまいましたとさ~ww

どうなるんだろう?

と、不安と期待を乗せて旅は続くのであった…


ジブラルタル海峡 渡る
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-18 02:09 | SPAIN
マラガでの風邪で、寝たきりになる前に

ついに、夢のひとつ

スペインで、ギターを買う(^-^)/

を、叶えましたとさ~☆
b0164291_844354.jpg

スペインに入って、ひそかに?楽器屋巡りをしてて

このギターを、見て弾いて、一番ビビビときまして

即購入しましたとさ~◎

大っきいギター(普通のサイズ)より

今と同じサイズ(ミニ)に、やっぱり惹かれました(^-^)/

MADE IN SPAINで、Alhambraというメーカーで凄まじくいい匂いしますww

ゴルぺ版もつけて、貼り付けピックアップもつけて、只今、幸せいっぱいです
b0164291_85535.jpg

うぉ~ギター買ったぜよ~☆

で、宿のバイトの兄ちゃん Christianが

受付で、フラメンコの音楽を流してて

話ししてたら、なんとフラメンコギターを習いにアメリカから、マラガに来てると(^o^)
b0164291_851315.jpg

で、色々ギターのテキストとか音楽とかUSBにいれてくれて、もうかなり嬉しかった(^O^)/

ありがとうChristian(^-^)/

彼は、太陽とフラメンコが好きだからマラガにいるみたい☆

ブラボー

がしかし、この頃から拙者 風邪で寝込みだすのであった(T ^ T)

一度、ギター買って嬉しすぎてバスキング行くが、ふらふらになり即カムバック(´Д` )

寝て、ご飯食べに行って また寝ての繰り返し状態(T . T)
b0164291_852039.jpg


ギター買ったばかりだし、凄まじく辛かったです(T . T)

トホホッ…

で、シェンゲン協定の事もあるし

4日ぐらい寝込んで、少しましになって

モロッコに向かうため、スペインのマラガから、港町 アルヘシラスへ バスで移動
b0164291_874474.jpg

マラガから、アルヘシラスの間は

海沿いで、かなり良さげな景色が続いてたとさ~
b0164291_852746.jpg

只今、前代未聞のギター二本旅ww

最初、日本で誰か使ってくれる人いたら

あげようと、このブログで いる人探そうと掲載したんですが、

送料も5000円ぐらいかかるし、こんなオンボロギター5000円も払っていらんわな~と思い

もう少し旅を一緒にする事になりましたとさ~ww

なんか拙者のこのオールドギターには、マンションを解約してから

今まで三年強 旅を共にしてて思い出が、たくさん詰まってる…

でも、人からすれば 只のオンボロギターww

なんか物って、不思議だな~と思いましたとさ~
b0164291_86466.jpg

で、アルヘシラスに着地☆
b0164291_872352.jpg


なんかセマナサンタ?祭りみたいなんに遭遇
b0164291_862428.jpg

b0164291_864429.jpg

b0164291_86554.jpg

で、モロッコ行く予習にタジン鍋をほりこみましたとさ~☆

ついに、アフリカ大陸か…

しかし、ギター二本って…ww


ツインギターの旅
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-15 06:21 | SPAIN
スペイン マラガ バスキング続編
b0164291_6414679.jpg

b0164291_6414899.jpg

b0164291_6415063.jpg

b0164291_6415271.jpg

b0164291_6415473.jpg


彼は、イタリアだったかな?で拙者を見たと(^-^)/
b0164291_6415695.jpg

b0164291_6412922.jpg


セッション開始♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0164291_6413283.jpg

マウロありがとう☆

b0164291_6413434.jpg

b0164291_6413654.jpg

b0164291_6413868.jpg

b0164291_641437.jpg


こうなれば、警察もやっぱり来るのであるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もうすでに、撤退命令が出てたんですが

金欲しさに、二度目の侵入しましてww

次は楽器ごと取り上げると言われましたとさ~(^^;;

でも、なんかこの時、マレーシアのバスキングで、

凄まじい人に初めて囲まれた時の事を思い出し

前よりビビらんようになった自分がいたりして

ギターは、相変わらず上手くはなってないけど

何か精神的なとこで、少しだけ強くなったかもと実感できて、

なんかとっても嬉しく感じた瞬間でしたとさ~

そう、僕はギターがどうのこうのより、

何よりも精神的な強さを、望んでいる(^_−)−☆

とか、いいながら宿で二人も風邪の人がいて

うつされて、寝たきり三日目ですww

くそぉ~!

と、気合いで一度バスキングに行きましたが、ふらふらになりやめましたww

シェンゲン協定も迫ってきてるはずやのに…

どうすんねんちゅうねん!

アイルランドは、シェンゲン協定入ってませんよね?

調べてもなんか、入ってないぽい事かいてるんですが、

はっきりした事がわからずで…

知ってる方いたら、まじで大至急教えて下さいm(._.)m

アイルランドが、シェンゲン協定入ってたら、不法滞在一日目です(^^;;

噂によると、不法滞在しても出れるんは出れるらしいんですが

次入る時が、ヤバイらしく…(当たり前か~)

ヨーロッパは、絶対また来たいから不法滞在は、いややな~(T . T)

と、動くんがしんどいんで

マラガに滞在中のとに~でした(T . T)



動くんがしんどい?

よう考えたら、これって精神的に負けとるやんけ~ww

ほんまかっこ良くしまらん男です(^^;;


まあいいわっ~薬飲んで寝よっと!

明日には、完全復活出来ますように~☆
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-10 06:46 | SPAIN
スペインのハワイ?事 マラガでバスキング突入( ̄^ ̄)ゞ
b0164291_637841.jpg

b0164291_6371025.jpg

b0164291_6371227.jpg

b0164291_6371484.jpg

b0164291_6371577.jpg

b0164291_6371711.jpg

b0164291_6371944.jpg

b0164291_6372274.jpg

b0164291_6372977.jpg

b0164291_6372622.jpg


えらいこっちゃ~(^o^)

もうハワイみたいなとこ大好きやねん070.gif

だからマラガ:)
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-10 06:27 | SPAIN
グラナダから、バスで マラガへ(^O^)/

アンダルシア地方で、一番期待膨らましてた

マラガ…
b0164291_20591210.jpg

ひとことで最高です☆☆☆

b0164291_20591426.jpg

完全に南国(^O^)/

b0164291_20591651.jpg


なんか盛り上がってる~◎
b0164291_20591980.jpg

b0164291_20592175.jpg

b0164291_20593854.jpg

この人らの爪は、どうなっているんだろうと

爪ばっかりチェックしてたww

(拙者は、下手だから爪ばっかり削れていくのであるww)

b0164291_20592365.jpg

b0164291_20592525.jpg


マラガは、ピカソが産まれたとこらしく

ピカソ美術館があって、これは行こうと思い

受付に行くと、なんと日曜日はタダで

タダで入れました(^O^)/
b0164291_20592820.jpg

美術館に、久々に長いあいだいた気がする。

ひとつの絵の中から、たくさんの花火が上がってる感じ?

なんかうまい事言えないけど…ww

とにかく、飽きさせない感じ(^_−)−☆


で、スペインと言えばやっぱりサッカーも有名☆
b0164291_20593096.jpg

この日は、バルセロナ対レアルマドリッドで

バルも大盛り上がり(^-^)/


夜のMarquesado de Larios
b0164291_20593651.jpg


海の街 マラガ
b0164291_20593333.jpg


Costa Del Sol (コスタ デ ソル)

太陽の海岸って、意味らしい◎

ブラボー


やっぱマラガ
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-09 09:06 | SPAIN
スペイン アンダルシア地方のグラナダでバスキング突入( ̄^ ̄)ゞ
b0164291_8272317.jpg

b0164291_8272836.jpg


カテドラル付近で、突入時

最初なんか路上でお花みたいなんを

売ってる人たちに、かなり冷たい目線で見られて

非常に、やりにくく

ほんまこのドアウェイ感が辛すぎました(~_~;)

がしかし、アヒル被って 演奏しだしたら

なんと、バカ受けしまして…
b0164291_827312.jpg


なんか近くのカフェの人まで出て来て

みんなが笑顔に変わった瞬間は…

なんかほんまに、嬉しくて気持ちが爆破しました◎

お花売りの人から、まさかのチップまでいただいて…

なんかめっちゃ冷たかった、若い女の子もスーパー笑顔で色々話して来てくれるし

何ゆうてるかサッパリわかりませんでしたがww

b0164291_8273360.jpg

b0164291_827375.jpg

で、このピアニカ持ったJJ MAGICが現れて

セッション開始となり

2人で、ジョンレノンのイマジンを演奏しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんかもう下手であろうが、クソであろうが

ここまで来れてる現実と、

見知らぬ人と こんな時間を送れて

ひょっとするとこれは、奇跡に近いのかもしれないと、今ふと思いましたとさ~☆

最近バスキングするのが、当たり前になって来てて

海外にいる事 事態が、刺激だったのに

その刺激が毎日続いていれば、それすら当たり前に見えて来てて

そこに刺激は感じなくなっていた

なんなんだろう?

やっぱり、何をしてても

マンネリ化とは、ほんとおそるべし物だな~と思う。

旅…いや人生事態に

色んなスパイスを加え、様々な料理を作って

時間という物を、少しでも

おいしくいただいて生きて行きたいと思いましたとさ~☆
b0164291_8273571.jpg

この夫婦が、僕に話しかけてきて

セビーリャ、コルドバ、このグラナダで

あなたを見たわ~って!!

で、次の目的地マラガまで一緒で

出発日も一緒で、三人で大爆笑して

See You Malaga!!

で、別れました(^O^)/

こんなの奇跡だよ~☆


物事が、当たり前に見えて来る前に

その見方を、料理して

おいしくいただけますように(^_−)−☆


人生を料理でした~
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-09 07:19 | SPAIN
スペインと言えば、やっぱりバル003.gif
b0164291_9393522.jpg

TAPAとは、タパスの事でビールと一品がついてこの看板なら1,80€(180円ぐらい)

マレーシア人のBOONPOUと、宿で偶々再会して ユミカちゃんと3人でバルへ071.gif
b0164291_9412658.jpg


オリーブサラダ?これで、180円070.gif
b0164291_943550.jpg


そらこうなりますww
b0164291_94432.jpg


Alcaiceria(アルカイセリア)
b0164291_949571.jpg


カテドラルの周りでは、大量のスパイスショップがありましたとさ~
b0164291_9502910.jpg

b0164291_952063.jpg

b0164291_9593585.jpg

とにかくギターショップを探しては、入ってます037.gif

まだ写真UPしようと思ったけど、なんかこれ以上写真アップ出来ない・・・・

なんでだろう??

って事でこの辺で終了しま~す040.gif

ただ今、コスタ・デ・ソルの中心町 マラガで戦ってますww

では、また後ほどです071.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-08 18:22 | SPAIN
コルドバ最終日にシャワー浴びてて、温度調整するレバーに足が当たって

熱湯に変わり、熱すぎてシャワーを離してしまい

シャワーが大暴れして、それを抑えようと飛び込むも

何度か失敗し、さらに浴槽でも足を取られ

背中から落ちて、またもシャワーに攻撃され

ついに急所を攻撃され死ぬかと思った MR.とに丸です015.gif

しかもその戦いが激しすぎて、外からARE YOU OK?とかまで言われ

風呂場から出にくかったのは、言うまでもないです015.gif


まあそれはそうと 次の日気を改めて

コルドバからバスに、2時間半ぐらい乗ってついにグラナダへ071.gif
b0164291_643986.jpg

バスでは、日本人のゆみかちゃんと たまたま横の席で取ってるホステルまで一緒でわらけました037.gif

で、ホステルまで一緒に行こうと バスターミナルから 街の中心まで バスで行き

親切なお姉さんと出会い、何とかホステルに無事着地071.gif
b0164291_6443544.jpg

↑Puerta Real(プエルタ レアル)

↓Plaza de Bibrambla(ビブランブラ広場)だったと思うww
b0164291_6472965.jpg


で、とりあえずグラナダと言えば アルハンブラ宮殿 見たいなのですが

拙者は、まったく興味がなく

地球の歩き方に、アルバイシンのMirador de San Nicolas(サン・ニコラス展望台)の写真を見て

ここ多分wwなんか映画で見たことある!!と思って

そこへまっしぐらに向かうのであった061.gif(たしかジプシー音楽の映画だった気がする)

いやそうだったはず・・・・037.gif

b0164291_6581735.jpg

b0164291_6593948.jpg

b0164291_714914.jpg

b0164291_731045.jpg

b0164291_7103450.jpg

b0164291_712594.jpg


で、ついにサン・ニコラス展望台に到着071.gif
b0164291_7165118.jpg


やっぱりここやわ~ 見たことある!!!

しかもこういう人らが演奏してた034.gif
b0164291_7461174.jpg

ジプシーミュージックというんか、ルンバというんか、フラメンコというんか・・・

もうなんでもええわ~渋すぎて CDかっちった~005.gif
b0164291_7474257.jpg

あれなんて映画だったんだろう・・・

帰ったらまた見たいな~072.gif

b0164291_7491790.jpg


アラハンブラ宮殿より ミュージック053.gif 
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-07 09:32 | SPAIN

Cordoba Busking Photo(8対Me)

スペイン アンダルシア地方 2都市目 コルドバでバスキング 突撃071.gif
b0164291_881187.jpg

b0164291_893161.jpg

b0164291_8102812.jpg

b0164291_8112325.jpg

b0164291_8122784.jpg

b0164291_8132666.jpg

この辺で、完全に乗ってきたのにマッポに撤退命令を受けました015.gif

しかも、拙者から少し離れたところで、アコーディオンしてる人はいわれなかって納得いかずでしたが

タイのバケツドラマーChanonにもらったホーンが潰れて・・・015.gif

かなりショックで、さらにホーンは今もう大活躍してるんではずせないな~と思い

探しに行くが 中々見つからんかって・・・・

2時間さ迷い・・・・・

たまたま、チャイニーズショップに売ってて

しかも2€だったんで、ストックもしときたかったんで2つ買いましたとさ~072.gif

で、また突入開始071.gif
b0164291_8163143.jpg

b0164291_81755100.jpg

コルドバの陣の敵は、警察もそうなんですが・・・

なんと今回は、蜂でした015.gif

これは、流石に凄まじく怖かったです008.gif

バスキング中にブンブン飛んで来るんです015.gif

しかも、今自分が乗ってきた~と思うときは

蜂など気にならなくなるんですが

終わったら、蜂に3~4箇所 刺されてました015.gif

これで、戦意喪失し、グラナダに向かう事を決めました047.gif

つまり蜂の勝ちですwww



バスキングの場所からの夕日があまりにも綺麗だったんで

Instagramで撮影001.gif
b0164291_8185536.jpg

Muy Bien058.gif

b0164291_8194192.jpg


蜂は、もういやや~とグラナダに向かうのであった・・・


続く・・・



8対Me
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-06 09:11 | SPAIN
セビーリャから、バスで二時間ぐらい揺られて、アンダルシア地方 コルドバに着地☆ (11ユーロぐらい)
b0164291_6173754.jpg

b0164291_6174475.jpg

b0164291_618269.jpg

b0164291_618549.jpg


b0164291_6175172.jpg

b0164291_618897.jpg


花の小道が、何処かわかりませんでしたww

見に行こうと思ってたけど、忘れてました…ww
b0164291_6181359.jpg

こんな感じのとこだと思います(^_−)−☆



b0164291_6182158.jpg

b0164291_6182591.jpg

b0164291_6183188.jpg


b0164291_618407.jpg

b0164291_6184635.jpg


b0164291_6184362.jpg

教会には、あんまり興味がない拙者なんですが、

コルドバのメスキータは、写真見て入りたくなって入った(^-^)/

この赤白が、見たくて(^_−)−☆

MUY BIEN(^O^)/


続く…
[PR]
by balloon241274 | 2012-10-03 07:14 | SPAIN