THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:FRANCE( 12 )

パリの陣も無事に終えエッフェル塔を片手で摘むぐらいの男に仕上がりました037.gif
b0164291_642485.jpg


これもひとつの夢だった シャンゼリゼ通りでのキャフェ056.gif
b0164291_614426.jpg

も無事実行www


で、パリ最終日の夜に エッフェル塔のTOPまで登ろうと考えていて

ナイスタイミングで拙者の最終日に、フランス在住のゆかりちゃんがシャンパンもって駆けつけてくれて

スペインから上がってきたカズくんと、3忍で登る事に071.gif071.gif071.gif
b0164291_6222694.jpg


これまたナイスタイミングで、5分間の点灯時に登る事に058.gif
b0164291_6234952.jpg


うぉ~
b0164291_6262119.jpg


うぉぉぉぉ~
b0164291_629256.jpg


もう感無量です072.gif
b0164291_631311.jpg


記念撮影061.gif
b0164291_6472149.jpg


フランスのパリ・・・

ほんと様々な人種がいて

それだけ人種がたくさんいてると、多分価値観とかもバラバラで

それでも、この街は成り立っている001.gif

そういうごちゃ混ぜなとこが、日本にはない文化

でも僕はそういうごちゃ混ぜな部分が、大好きです056.gif

世界の大都市を感じとれて、なんか凄くよかったです072.gif

住んでみたいとまで思いましたとさ~058.gif(寒さに弱いんで、夏限定でww)
b0164291_6401726.jpg


パリ・・・それは、僕にとって とっても素敵な街だった。


しょうこちゃん、ゆかりちゃん、ゆうま、かずくん、なおきくん、たくやくんありがとう040.gif


Merci Paris :)

Un Voyageur Peu

Tony
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-26 08:02 | FRANCE
b0164291_11432216.jpg

b0164291_11432315.jpg

b0164291_11432460.jpg

b0164291_11432561.jpg

b0164291_11432630.jpg

b0164291_11432712.jpg

b0164291_11432957.jpg

b0164291_11433114.jpg

b0164291_11433391.jpg

b0164291_11433472.jpg

b0164291_11433598.jpg

b0164291_11433661.jpg


今これ書きながら

改めてコレ パリなんだな~と、なんかわらけたww


とにかく、花の都パリで よくやったと思う!!


コレパリ



旅続く…


メルシー
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-25 10:37 | FRANCE
パリのモンサンミッシェルに行くのが、

結構高くて、行こうか迷い

拙者がとった行動とは…
b0164291_10171380.jpg


そのお金で、ニューアンプ買いましたww

やりました(^-^)/

単三電池仕様やし、いざとなれば9Vの四角い電池より

手に入りやすいし、Play時間も長いみたいだし、迷わず購入ww

しかし、単三電池6個いるし 充電器もいるため

この際 いいのが欲しいと思い

充電時間が15分という一番短いやつを、購入(^O^)/

アンプは、ローランド Mobile Cube

139ユーロ(約13900円) 日本で買うより安い(^-^)/

でかいアンプ、いっとき欲しかったけど

アイルランドのバスキングしてる人が

このローランドのミニアンプ使ってて

小さいのに、音出るな~と思ってて

しかも、このアンプ マイクもさすとこあり☆

やっぱり拙者は、なんでもミニが好きな傾向にある◎

旅では、やはり少しでもコンパクトに行きた~い(^_−)−☆

そして、充電器 59.90ユーロ(約6000円)

この凄まじい出費で、さらに自分を追い込み作戦にでるのであった(^_−)−☆
b0164291_10171473.jpg

b0164291_1017177.jpg

b0164291_10171991.jpg

b0164291_10172014.jpg

b0164291_10172240.jpg

b0164291_10172498.jpg

b0164291_10172688.jpg

b0164291_10172826.jpg

b0164291_1017302.jpg

b0164291_10173151.jpg

b0164291_10173819.jpg

b0164291_10174265.jpg




パリの陣 続く…



モンサンミッシェルより、アンプ☆
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-25 09:22 | FRANCE
はい。ついに?!

パリのポンピドゥー広場でバスキングしましたww
b0164291_931824.jpg

b0164291_932064.jpg

b0164291_933163.jpg

b0164291_933619.jpg

b0164291_934065.jpg

b0164291_934365.jpg

このパリシャンの人気は、アヒルの僕よりあって非常に困りましたww

パリジェンヌ達に、写真を撮られまくって羨ましかったですww

拙者も猫買おうかな~

そういう問題ちゃうか!!ww

で、只今9Vの四角い電池を二つで

アンプを鳴らしてるんですが

ついに、寿命なのか?

計6個持ってるんですが、もうどれも役立たずになって来てて

この日、ついに20分でバッテリー切れになる始末(~_~;)

せっかく頑張って、バスキングに出れたのに(^^;;

クソォ~(T . T)

で、試合終了して片付けしてたら

なんと日本人に、声をかけられて

ダブリンで、なんと拙者を見たと(゚o゚;;

で、色々話してるとダブリンに住んでて

たまたま、パリに旅行に来たみたい☆

このナイスタイミングな出会いに感謝し

記念撮影をしようとする…

おっと!!アヒル脱いでたww
b0164291_934642.jpg


やっぱりこうじゃないとww
b0164291_935041.jpg


で、バスキング終わって 帰りに見た夕日がエッフェル塔とかぶり、とっても綺麗だった☆
b0164291_93535.jpg


少しの時間しかバスキングできなくて

お金も全然だったけど

なんか、満足感が凄いあった☆

生きていくためには、これで満足してはダメなんだけど…

でも、なんかね~新しい国でバスキングする時 (国が変わる時)

やっぱり一発目は、いつも正直めっちゃ怖いねん(~_~;)

その一歩を、踏めた事がすごい嬉しいかったんだわさ~☆

b0164291_94110.jpg


この日、なんかやっとパリを歩いた気分になりましたとさ~☆

パリの陣 続く…



Centre Pompidou Busking

un voyageur peu
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-24 05:40 | FRANCE
b0164291_102655.jpg

ここ最近 しょうこちゃんからの紹介で家を一週間借りる事になって 

ただ今エッフェル塔の近くで 体験一人暮らしさしてもらってて

居心地良すぎて、最初の方は家からほぼ出れませんでした037.gif

パリについて2~3日ドミトリーに泊まってて

大好きなWifiが12時以降使えなくなるというわけわからんホステルでして

もう出たいと思ってた時にしょうこちゃんから話をもらって即入居037.gif

その引継ぎの前の日に、ゆうまくんと再会して

ラーメン屋の前を通りかけまして、二人とも臭いでやられて

即進入決定037.gif
b0164291_105810.jpg

いや~そらもうまじでうますぎて死に掛けましたwww

やっぱりたまには、外食するぐらいの男になりたいと思いましたとさ~ww
b0164291_10182759.jpg


で、しょうこちゃんとも再会して 家をみしてもらい即商談成立ww
b0164291_10204610.jpg

エッフェル塔の近くで、バルコニーもあって・・もう無敵です070.gif

なにより、一人の時間が完全に確保できて、気が済むまで寝れるのがたまりませんww

まあドミトリーでも、気が済むまで寝るんですけどww

で、しょうこちゃんにヴァンヴの蚤の市に連れてってもらいました070.gif
b0164291_1023953.jpg

b0164291_1024281.jpg

b0164291_10245698.jpg


で、引渡しの日にスーパーなど教えてもらったりして

な・な・なんと マンションの隣の韓国食材屋に、カレーとかうどんとか売ってまして

これは、もうたまらず即購入 缶コーヒーもあって即死070.gif
b0164291_10254063.jpg

b0164291_1026367.jpg

で、もう我慢できず即作って、即掘り込んで うますぎて死にかけました037.gif

レトルトのカレーなんですが・・・・もうまじで感激しすぎて まじでやばかった・・・・

日本にいたら、レトルト?となるんでしょうが・・・

マンネリ化と当たり前って怖いですね~047.gif

間違えなく 僕の人生の一番の敵かもです047.gif
b0164291_10283868.jpg

で、もう米なんか炊いて野菜炒め作ったり、うどん食べたりしていると

パリの街なんかどうでもよくなる瞬間がたたあって

引きこもりがはじまったのである037.gif

あかん!!最高すぎる引きこもり011.gif

うぉぉぉ~!!

し・あ・わ・せ053.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-22 11:09 | FRANCE
セーヌ川に囲まれた島 シチ島のノートルダム大聖堂
b0164291_8572613.jpg

b0164291_914381.jpg


セーヌ川
b0164291_933497.jpg

b0164291_942511.jpg

b0164291_955512.jpg


セーヌ川ほとりにある古本市
b0164291_964730.jpg

b0164291_991591.jpg

b0164291_9103010.jpg


最初ここなんやろ?と思ったが

ここがどうやら パリで有名なバスキング地

ポンピドゥー芸術文化センターの広場
b0164291_9112788.jpg

b0164291_9131641.jpg

b0164291_9142016.jpg

b0164291_9163176.jpg

とにかくパリの各界のバスカーたちが集まってます005.gif

b0164291_917247.jpg


アイルランドでダメージを受けて、精神的に参りかけてる拙者は、

このパリのド真ん中 ポンピドゥー広場に立ってPLAYする事が出来るのであろうか・・・・

続く・・・・




Cathédrale Notre-Dame de Paris

Centre Pompidou

Un Voyageur peu
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-22 09:40 | FRANCE
はい。こんばんわ~パリに着いた瞬間 謎のかゆかゆ病も治って

ただ今 エッフェル塔の近くのマンションに体験一人暮らしをしていて

居心地良すぎて、ひきこもり気味の メルシーとに~です029.gif

ただ今 パリは夜中の2時前でございます001.gif

ルーヴル美術館に行った時のレポをして行きたいと思います061.gif
b0164291_8471410.jpg


もうイタリアで、ヴァチカン美術館、ウィツィー美術館をいって もうすべて一緒に見えてきて

少し飽きてて ヨーロッパで一番有名な美術館を最後に行けたらいいかな~と思い

出会った人に聞いたところ やっぱり、フランスのルーヴル美術館ちゃう?と聞いて 

来て見ました~071.gif
b0164291_848289.jpg

b0164291_8494786.jpg


では、侵入したいと思いま~ス071.gif
b0164291_8504396.jpg


まず階段上がって、一発目に見たものは
b0164291_853339.jpg

はい!出ました有名なやつ

僕の感想は、一言で最悪です015.gif

腕も頭もないねん・・・なんか怖いww


で、次
b0164291_8551943.jpg

今度は、顔はあるものの やっぱり腕がない・・・・



で、次
b0164291_8562945.jpg

もう完全に最悪www

こんな上に立つやつの事を悪魔と言うんでしょうか?ww 






b0164291_92216.jpg


もうとにかく、ヨーロッパの美術館 争いのやつとか

なんか懺悔ゆうんかな?そういうのん多いような気がする・・・

あんまり好きではないです。

OMG
b0164291_903234.jpg


でも流石世界のルーブル美術館034.gif

凄まじい作品の数があり、うろうろしてると 

争い系じゃないのも、もちろんありました072.gif
b0164291_935391.jpg


↓これが拙者的には、一番好きだったかも~
b0164291_951088.jpg


で、モナリザ発見037.gif
b0164291_9172272.jpg

思ってたより凄まじく小さかったです005.gif


で、ルーブル美術館での拙者のベストショット058.gif
b0164291_9155764.jpg

これ撮って心の中でガッツポーズでましたwww


しかしルーブル美術館は、とってもでかかった034.gif

ここは、入場料1000円ちょいだったかな?

作品の数からすると、かなり安い値段だったかも~

なんか、第一日曜日だったかな?はタダだったりするサービスがあったはず・・・・

そういうとこいいね053.gif

と、パリの陣は続くのであった・・・
b0164291_98270.jpg


ルーブル美術館からでした~040.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-22 08:54 | FRANCE
シャンゼリゼ通りから、これまた夢に見た凱旋門へ070.gif
b0164291_9201828.jpg


で、凱旋門の真下へ
b0164291_9242818.jpg

b0164291_9255582.jpg


で、次は憧れのエッフェル塔へ行こうと歩き出すが

途中トイレがしたくなり、トイレを探すが、中々なくて

パリ トイレの陣が始まるのであった015.gif 
b0164291_9291237.jpg


もう外でしそうなぐらいまでくるが

流石に、こんな洒落た街で外でするわけには行かぬww
b0164291_9301138.jpg


で、なんと工事現場の仮設トイレを発見して飛び込んで なんとか用を足すのであった004.gif
b0164291_933892.jpg


そして再びエッフェル塔を目指し歩き出すのであった070.gif

エッフェル塔を見ながら歩いていたのだが、途中 建物とかで見えなくなり

ここどこやね~ん!と少し迷いましたが

じゃ~ん!!
b0164291_9351149.jpg


見えてきた~004.gif
b0164291_937434.jpg


もうちょっとだ~053.gif
b0164291_9383598.jpg


とぅぉぉぉ~070.gif
b0164291_9435444.jpg


うぉぉぉぉぉ~070.gif
b0164291_9451455.jpg


エッフェル塔 来たぁぁ~~066.gif
b0164291_9461494.jpg


夕方になり、明かりがついて061.gif
b0164291_9502822.jpg


綺麗だ~072.gif
b0164291_9512552.jpg


で、少し寒くなってきたけど 日が暮れて 1時間ごとに5分間光ると情報をGETしていたんで

(毎時0分から~5分の間034.gif

こりゃ待つしかないと思い、待って見た光景は
b0164291_9535273.jpg


最高070.gif
b0164291_9542233.jpg


ディズニーのエレクトリックパレード聞いていましたwww

パリは、ディズニーランドがあるんだな~

行きたいな~060.gif


パリの陣続く・・・・



Arc de triomphe de l'Étoile&Tour Eiffel Marcher:)
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-19 10:38 | FRANCE
Aer Lingusで、アイルランド ダブリンからおシャンティーな街フランスのパリへ
b0164291_6522686.jpg


アイルランドで、パリに行くと決めてから

実は、あわてて拙者散髪に行ったのである037.gif
b0164291_795974.jpg

その名もアイリッシュヘアー029.gif

散髪屋に行って、アイリッシュとか全然わかってないくせに

アイリッシュヘアーにしてくれ!と頼んだのであるww

今回は、気に入ってるのである004.gif(以前トルコで散髪した時は、まじで帽子脱げんかったww)

がしかし拙者、足元はサンダルで、パンツはボロボロアウトドアパンツ015.gif

フランス対策に、ジーパンと革靴が欲しかった・・・・・

そして唯一、旅で忘れ物をしたとこの時 気付いた事がある

それは、MR HIGH SENSE COPS UYAが作ってくれたアナーキーシャツ015.gif

あれを、着てフランスの街を歩きたいと思った034.gif

お母さん送って~040.gif

と、フランスの陣が幕を開けるのであった061.gif
b0164291_731491.jpg

b0164291_7123381.jpg


インホメーションで、とりあえず街中までの行き方を聞いて いざ出陣071.gif
b0164291_7173035.jpg


そして、宿に荷物を置いて

街へ繰り出す071.gif

見てみたいところが多すぎて、どっから行ったらいいかわからず

とりあえず、あの有名なシャンゼリゼ通りを目指すことにした071.gif

まず、コンコルド広場に着地
b0164291_7453849.jpg


とりあえずこの噴水で、写真取ってる人多かったから

多分、有名なんだろうと写真撮影www
b0164291_7491446.jpg

そういえば、日本人の新婚旅行の夫婦が撮ってくれました040.gif

おめでとう&ありがとうです058.gif

新婚旅行でパリか~いいね053.gif
b0164291_7525753.jpg


で、ワクワクしながら シャンゼリゼ通りに突入070.gif
b0164291_7555347.jpg


で、出ました037.gif
b0164291_7595539.jpg

ツタンカーメン スタチューからの

b0164291_811458.jpg


だあぁぁぁぁぁ~~~シャンゼリゼ通りのキャフェやんけ~

かましたいわ~ww

なんか噂によると、中より外でこうやって飲むほうが値段が高いらしい034.gif
b0164291_822076.jpg


うおぉぉぉ~おいら夢に見てた パリのシャンゼリゼ通り歩いてるぞぉぉぉ~
b0164291_834599.jpg


お・お・おしゃれになりたい~037.gif


続く・・・・



L'Avenue des Champs-Élysées

Un Voyageur Peu
[PR]
by balloon241274 | 2012-09-19 09:10 | FRANCE
ニースから列車で、南フランスのマルセイユへ
b0164291_8554364.jpg

b0164291_856513.jpg

b0164291_8574491.jpg

b0164291_8583430.jpg

b0164291_92485.jpg

b0164291_935991.jpg

b0164291_945667.jpg

b0164291_962748.jpg

b0164291_973465.jpg

b0164291_98317.jpg

b0164291_993048.jpg

b0164291_9131682.jpg

b0164291_9144328.jpg


マルセイユで、1泊してすぐ

たばなさんに会いに、スペイン バルセロナに向かうのであった061.gif


続く・・・・
[PR]
by balloon241274 | 2012-08-12 09:21 | FRANCE