THE LIFE MAP


by balloon241274

カテゴリ:BALI( 7 )

keajaiban dunia Jalan-jalan 

クタ初めて着いた時は、カオス過ぎる!と始まったインドネシアのバリ島

もう呼び込みは、激しいし(腕までつかんでくる)その辺の小さな両替所は、ほとんど騙してくるバリ島

でも、屋台のご飯は安くて美味いバリ島


最初のイメージは、バカンスの島であったが

僕には、カオス以外 何者でもなかったwww

最後辺りに、バカンス地帯を訪れて なるほどな~と思ったけど

やっぱりどこか・・・

おそらくアジアなのだからか??

ハワイとは、やはり全然違う・・・

そらそうか~037.gif


やたら激しい呼び込みの人には、道を聞くとかなり効果ありww

TAXI TAXI TAXI!掛け声対策に、ヘルメットかぶりぱなしで歩いてたww

バイクを止めてると、お金~と周ってくる人がいたり

なんだったんだろうww

ビンタン、サーフィン、ルピア

ガラム、グラサン、やしの木

ポピーズ、ワルン、マッサージ

頭に物のす、テンプル、ABC

アジア、南国、ブラックベリー・・・


なんだったんだろうwww


最後の夕焼けのクタビーチ

色んな思いが、IPODの音楽と溶け合って、なんか色々考えたり、せつなさもあったり、楽しさもあったり・・

なんかすべてが、そこには混じっていて・・・

感動的なまっかな夕焼けでした072.gif


次はいい波なのか?悪い波なのか?

目の前のサーフィンの人が、乗ってみないとわからないと言ってる気がしたとさ~003.gif

b0164291_22443079.jpg



僕にとって、とっても不思議な国を散歩しているようでした~037.gif



keajaiban dunia  

Jalan-jalan

satu sedikit pelancong

terima kasih banyak!!
[PR]
by balloon241274 | 2012-05-10 22:46 | BALI

Satu Sedikit Pelancong

バリ島で、暴走中のとに丸です037.gif
b0164291_2348065.jpg


ここ2,3日は色んな事が起こりすぎて さらに激しさを増していますww

ウブドでの満月の夜は、凄まじい雨が降ってきて ウブド大洪水になって 中々雨が収まらず

バスキングしてたとこが、たまたま屋根があるとこで

そこで待機中に、バリ人と一緒に上を向いて歩いていこうを歌いましたww(結構有名みたい)


最終日は、さらに中心へと、飛び込みましたwww

だいぶテンパッてましたww

バスキング用のサンダル?靴を忘れて

ビーサンで挑んでたんですが、やはりビーさんでは辛く

最後はだしでしたww


酔っ払いのヨーロッパの人がダンスをはじめて、アヒルも大喜び071.gif

とってもいい時間でした◎


で、クタに帰ってきて

ウブドで静かな生活に慣れてた僕は

やはり街のざわめき具合が、強烈やなーと感じましたwww


金を使うばかりなので、こらほんまにあかんなーと思い

無謀ですが、クタでバスキング071.gif


最初のなんとかモール近くでは、すぐ警察に怒られて

出だしから、やっぱりキツイなーと思ってましたが

その光景を見ていた、おじさんとおばさんが

チップをくれて、罰金払わされたんか?と

いや大丈夫でしたが、次はワッパかけると言われましたーと015.gif


で、少し凹んでましたが

こんな事で凹んでても時間は過ぎるのみと狙いを変える061.gif


次の狙いは、クタスクエアー

に突入071.gif


だいぶビビッたし、どうなるやろうともちろん不安もありましたが


この日は、幸運の女神が僕を見放しませんでしたww

バリ島 初の奇跡が起こり

かなりの人に囲まれる仕上がり


しかし、じっと見られるとワンパターンなんで、すごい困るのですが

この日は、演奏も奇跡的に なんかうまいこといって

閉めは、椅子から飛び出たwww


そして、着地成功し

なんと拍手が、出たのである070.gif

チップもバリ島初のヒット!!


30分で1500円ぐらいと、シンガポールドル 2ドルGET071.gif

して、すぐに逃げましたwww


で、本日張り切って サヌールというバカンスの街へ

海パン持たずに、忍者セット持って突入071.gif


サヌールについて、Tシャツ作ってくれる店見つけて

おおー!!作りたい!!と思い交渉するが、1枚1000円と高く、10日かかると。。


とにかく、あきらめて そのTシャツ屋さんを出て 

そこは交差点だって、うまく言えないが 

一番遠い斜線に行きたくて、Tシャツ屋さんから

かなりファンキーに出たところ。。。。


警察が、なんかガン見しているではないか!!

もしや。。と


そのもしやで、警察が拙者のとこに来たのである020.gif

モーメントとか、発してこっちへ来いと言われ


こら終わったと思い、まあ物価安いし、罰金安いやろうと思い

ついて行こうとしたところ、警察が先に走り出して

一瞬でやっぱり逃げようと、決意071.gif


で、そっから逆送で大暴走開始061.gif

もう頭の中のBGMは、ハードコア全開047.gif


もうドキドキも半端ない!!!

がしかし、ここまで来たら逃げるしかないのである071.gif


で、なんとかいけたんと違うかな?と思い サヌールの海を少し眺めて。。

あかんあかん!こんなとこおったら!!

いつ来るかわからん!

とクタ方面までまた、ドキドキしながら剛速球で戻るのであったWW


バスキングしにいったのに。。。

で、途中でまた南の名前忘れた、バカンス街に向かおうと決めて行くが

人もあんまり歩いてないなーとブラブラしてたんですが


少し探検してると、ついに??

初めて僕がイメージしていたバリ島ぽいとこに、辿り付いたのである005.gif


それは、もうゴージャスでした058.gif


で、クタに戻り よしっ!!今日も行くぞーと

昨日の場所に行くと、おートニー!!と

昨日、仲良くなったおっちゃんと会って


よしっ!!行くぞーと

すると、セキュリティーがすでに3人いるのである005.gif

で、地元の人がかなり協力してくれて、打開策を一緒に考えてくれたりしたけど


やはり今日は、できませんでした007.gif

でも、ぜんぜん知らん街で、たかが知れてる僕みたいなやつを


昨日、見ていた人が何人かが協力して、どうにかしてやらしてあげたい。。

ということだけで、僕にとっては、奇跡かもしれない


で、最後にsorry my friendと

くやしかったけど、ほんとうに、ほんとうに嬉しかった072.gif


なんかで繋がれたらと思い、誰かfacebookとかやってませんか?と聞くと

やってる人がいなかった


でもなんか、それがまた本当の意味でよかったのかもしれない。。。


旅族く。。。



TERIMA KASIR BANYAK!!!

SATU SEDIKIT PELANCONG

TONY
[PR]
by balloon241274 | 2012-05-09 01:34 | BALI

240円

拙者、バリ島でバスキングしました~www

チップの帽子忘れるわ、椅子忘れるわで凄まじいテンパリ具合で幕が開けましたが

アヒルは、忘れませんでした037.gif
b0164291_16405763.jpg


いや~もうバリ人にガン見されるわ、タクシーとかの呼び込みの人とか来るわ

バスキング場所で、呼び込みしだすが、途中から日本人よ~見ていかない?とか言い出すわで

まあ、めちゃくちゃでした071.gif

でも、そのおかげ日本人の3人と友達になれて、終わって飲みにまで連れて行ってくれて

なんか、もう久々の日本語で嬉しすぎて嬉しすぎて、喋り散らかしてしまいました040.gif

最初は、どうなるかと思ったけど たった1時間弱なんだけど

なんかここ最近で、一番充実した時間だった気がする001.gif

チップは、前代未聞?自己最低の25000RP(240円ぐらい?)でしたwww

でも、屋台で2食は食べれますwww


たかが240円なんですけど、このお金なんか・・・・


通りがかりの、バイクが戻ってきてくれてチップもらったり

なんか、仕事中だけど 感動したとかゆってくれて

時間いっぱいまで、いてくれたり・・・・


今日も来いよと、言ってくれたり☆


240円・・・思い出しただけで・・

少し嬉しくなる240円060.gif


トゥラマカシーバニャ~072.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-05-06 16:03 | BALI
b0164291_1821376.jpg


バリでバリの雑貨売ってます・・www

だいぶテンパってます003.gif

最近徐々に、集まってきたとさ~072.gif
b0164291_18383590.jpg


荷物が増えて来るのが怖い・・


まあそれはそうと、最近 日本人を良く見る~と思ってたら


世はゴールデンウィーク☆

で、ふと気付いたんですけど・・


ゴールデンウィークに、バリ島って!!

中々響きだけで行くとセレブや~んと、

にやけて地元の屋台へ入っていくのであったwww


ウブドで凄い日本人見るから

今、クタ凄そう~071.gif


最近JET STARに、キャリーのタイヤ潰された件で

英語出きないから、スーパーめんどくさい事になりつつあって・・


で、日本のJET STARに電話してなんとかしてもらえんかな~と思って

電話番号見てたら、JET STARにSKYPEあるんや~と、びっくり!!


WIFIあるとこで、SKYPEで電話してみたらなんとつながるではないか!!!

ただやん!!

で、用件言うが中々対応が意味不明・・・

僕、英語わからんので、日本語でメールでやりとり出来たら助かるんですけど・・


つまり、日本のJET STARに間に入ってもらったら だいぶん助かると思ったのである。


がしかし、メールはダメみたいで、電話ならいいらしいが、JET STAR側からかけるのみだという・・・

なんでなんだろう??意味がわからないので問い詰めるが・・JET STAR側からかけるのみだという・・


しかも、僕がSKYPEで電話してる、この電話でさえそういう受付では無いんでと・・

じゃあ、その事故受付の電話を教えてというが、やはりJET STAR側からだけだと・・・

メールもだめだと・・??


英語が、いくら世界の基準といえども日本のJET STARがあるから頼ったのに・・・


よって、WIFIあるとこで、やりとりはメールで英語で・・・

IPHONEのアプリで長文訳して、そして返事まで書いているのであるwww


何時間かかるねん!!


いや~これは英語力付くんちゃうか~wwと思ってやるしかない


まあ今は、時間はあるねんけど、JET STAR・・・・


おいらのゴールデンウィーク返せ!!



ゴールデンウィークとJET STAR
[PR]
by balloon241274 | 2012-05-04 18:42 | BALI
昨日から、ウブドという街に着地してます071.gif

800円弱の宿に、居ついてます072.gif

でも、なかなか広くていい感じです072.gif

しかも、バスタブがあります。

よって、スーパー久しぶりに、湯船というものに浸かり気持ち良すぎて泣いてますww

最初ホットシャワーが、出るから1000円と言われてたんですが

チェックしたときに、出なくて(安宿によくある)

800円になりましたww

でも、シャワー浴びてると、まさかの湯が出てきましたwww

内緒です037.gif

で、ウブドは大阪でいうと 南堀江みたいな街で

おしゃれでいいんですが

大好きな地元の屋台とかが中々なくて

ほんと、困りますwww

でも、見つけてCAP CAY(チャプ チャイ)を、初挑戦☆
b0164291_18493113.jpg

おいしい~070.gif

とにかく、食は地元の人が行くとこを探して食べま~す!!

英語も通じないところだと、さらに拙者ワクワクしだします☆

今日は、バイク借りて 街から離れたら やっぱり食堂ありましたww

バイク借りてでも、探しますwww


こっち(ウブド)も伝統舞踊が有名みたいで、路上でよくチケットを売ってるんですが

もうウルワトゥ寺院で、ケチャダンス見たし もういいや~と思ってました。(しかも、チケット代で1泊できたりするww)

で、街を歩いてると 細い路地があって音楽も聞こえて来る・・

そこを、地元の人が入っていったんで なんなんやろ??と僕も路地を入っていった071.gif

で、なんかやってんねんな~と思ってみたら、伝統舞踊のステージの袖でしたww

で、その手前から幕を開けて 地元の人は侵入ww

つまり僕も侵入www

b0164291_1859153.jpg


で、ケチャとはまた違ったやつだって、なんか、バリに来た感もさらに出て

素晴らしくよかった072.gif

いや~こりゃラッキーだった060.gif


今日は、バイクで街外れの雑貨屋さんにて

また、少し雑貨調達071.gif
b0164291_19133250.jpg

デンパサールで買ったズボンも、ここで少し改造ww

明日、完成060.gif

さらに、雑貨発注もしたww

ウブド宿も、クタより安いし

声をかけてくる人も、クタに比べたら全然いないんで

少しウブドにいる予定058.gif


写真とかUPするん時間かかるし、あんまり出来ませぬww

ほんまは、もっといっぱいUPしたいねんけどな・・003.gif

動画も少しずつ撮ってるねんけどな~


今回は、カメラ落としてもいいようにとww

FLICKERに写真保存してるねんけど、エアーズロックで写真撮り過ぎて

多すぎてUPしきれず 貯まる一方www


とにかく、それも含めて・・

今一番やりたい事、NET環境のいいとこで 1日中NETしていたい041.gif
[PR]
by balloon241274 | 2012-04-29 20:03 | BALI

WIFIよりプール

相変わらずパニック続きの日々ですww

時計が潰れたり

サンダルがソールはがれたり

音叉をなくしたりと・・・

しかし、元気にやってま~す!!


クタでの生活も飽きてきて、バリ島をどうやって楽しもうか?と思ってたら

楽しみ方が、目の前に転がってましたwww


ゲンチャリでした!!

宿もプール付きに移動して、さらに安くなったんで


1日400円で、ゲンチャリ借りて、パトロールしてます◎

交渉すれば たぶん300円ぐらいまで、下がる気がします!


昨日は、ケチャダンスを見にウルワット寺院まで、行きました~

ウルワット寺院の手前を、右に曲がって少し行くと、ULUWATU SURFING BEACHというのがあって

そこは、もうほんまによかった!!

サーフィンの、すごい有名なポイント見たいやねんけど

もう凄まじい絶景でした☆☆☆☆☆
b0164291_02454.jpg


良すぎて、ビール頼んでゆっくりしました!!(200円也)
b0164291_0231010.jpg


でULUWATA TEMPLE
b0164291_0313446.jpg

b0164291_0322979.jpg


ケチャダンスは、値段が上がってるんかな?700円ぐらいでしたとさ~

あっそう!!地球の歩き方を、奇跡的に中古本屋さんで発見して さらに盛り上がって来てますww 

しかも09~10年版で、200円ww

b0164291_025158.jpg



で、ケチャダンスは夕暮れから、始まって~帰り真っ暗でクタから 結構距離あったから

どうしようかと思いましたが、ゲンチャリ軍団(バリは車よりゲンチャリの方が多いかもww)に

わからんようになったら信号待ちとかで、隣にいるゲンチャリ軍団にクタゆうたら

なんとか帰れましたwww


これ結構使えます!!まじで☆☆☆
b0164291_0263326.jpg



で、今日は旅商店とかの買い付け目当てで 

Denpasar(デンパサール)に冒険含めて行って来ました~☆


クタでは、僕があんまりいいと思うものがなくて・・

デンパサールは、少しだけGETしました☆


雑貨も探すぞ~☆


そういや、地元の人が行く楽器屋発見して

そこで、相方のギターも栄養補給中☆


ペグのネジが2つ無くなってて、つけてもらってなんと10円!!

10円って!!

カポも、チューニングメーターも揃えました!!


なんせ一緒のギターが売ってたり、それにピックアップ内臓で5000円って!!

もう笑える!!


地元の人が行くとこは、やっぱりいいな~☆

今日のデンパサールの、ナイトマーケットでの屋台で食べたナシゴレン、ミーゴレンもうますぎて撃沈しましたww

僕だけ外人ww
b0164291_028566.jpg



宿も1000円ぐらいのとこで、WIFIとるか、プールとるかの選択があったんですけど


迷いましたけど拙者・・


プールを選びましたとさ~www
b0164291_23581159.jpg


WIFIよりプール
[PR]
by balloon241274 | 2012-04-28 00:34 | BALI
オーストラリアから、バリへ 初めてのJET STAR☆で

拙者 JET STAR☆やや毛嫌いしていたとこがあったのである。

なんか荷物の重さとか、機内食なしで安さを売ってるけど

結局、なんやかんやで金要りそうなイメージが付いてしまっていたのである

がしかし、そりゃ固定概念だと 初のTRY!!というけど これが一番安かったから強制TRY ww

で、VS JETSTARが幕開けしたんですけど

開始2秒で、荷物重量 20KGまでで、2KG OVERで PLEASE フィフ・・


5ドルならいいか~と思いきや、拙者の英語出来なさ爆破!!

50ドル!!と言われ たった2KGで (飛行機代が2万弱の割合からいくと)

結構とられるんやな~??と開始早々不安全開


飛行機会社の人が、なんか言ってたけど、


理解できずで、払うしかなかったのである・・・・


今、思えば、パソコンとちょっとしたもん 機内持ち込みすれば

たぶん、払わんでいけたと思う。

ほんで、チケット買ったときにトータル27KGまでて言ってたから・・



まあ、日々勉強!!


と言いながらも、中々 引きずっていたのであるwww


そして中盤戦、さらに、しかけて来ますww


機内を周ってくる FOODの臭いで、われ等を揺さぶってくるのである



で、後半戦 JET STAR☆やってくれました!!


バリ島 着く前にチップ箱持って、周って来るとこに ビビらざるを得なかった


50ドルも、払わされてるから、もちろんNO PAY!!!


で、試合終了寸前 凄まじい追い込みをかけて きやがったのである。


拙者の忍者バスキングセットの キャリータイヤ片輪を見事に破損www


これには、もう笑うしかなかった!!


で、次の瞬間どないすんねん!こんな夜について 


走らん片輪キャリー持ち上げ式でホテル探すんバリ面倒くさすぎやんけ~www


で、空港内で簡単な書類書くために、移動させられて


荷物持ったから、チップくれ~と言ってくるやつがいて


日本語で、はっきりと言いましたwww


お・ま・え・は・あ・ほ・か!とww


こっちは、壊されとるのに・・


まあでもなんとなく この感じ、アジア圏に入って来た感もあったかもww


で、おそらくお金が払われるらしいんだけど・・


そんな事より、運ぶのが やばいぐらいしんどいのである。


金がどうのこうのの前に、先なんか代わりのやつが欲しかったのである。


まあでも、あるわけ無いので 戦いが始まるのであった


まず空港出て、期待はしていなかったけど


オーストラリアで良く通ってた楽器屋さんの店員がバリ人で

バリ行くなら、友達紹介するからと言われてて


なんか、迎えに行くぽいニュアンスの事をメールでくれてて(あくまでニュアンス)

空港出て、見渡したけど タクシーのおっさんや、ホテルの送迎の人らが わんさかいて


一応探したけど、いなかったんで まあそらそうやわな~

と、我の事を考えねば~と


ホテル取ってないし、クタまでタクシーで行くのも少しやばそうな感じがしたんで

拙者、クタに向かいそうな、人探しに出たのである


そして、タクシーと言い合ってる気合入ってる女性を発見し

すいませ~ん!クタ行くんですか?と尋ねたとこ


予感的中して、そうよ!!でも私は6ドルでクタまで行くこと知ってるのに

こいつら、10ドル以上 と行って来るの~的な事を言ってた


ホテルは、決まってるんですか?と聞いたら

友達が、昨日から来てて、シェアするから 予約済みよ~と


もう土地勘も全くないし、夜やし、こら便乗して そこで1泊して


明日また新たに探すのがいい~と思い、

僕も宿決まってないから、そこに泊まれたら泊まりたいんで


とりあえずクタに行くんで、一緒にいっていいですか??

と、もちろんOKよ~と


タクシーをシェアーして、3ドルずつでいけて

その宿に向かうのであった・・・


その人は、なんて言う国だったか忘れたけど フィンランドとかの方の人だった。

気性は若干荒そうな、人だったけど 女1人旅だもんな~それぐらいじゃないと


ひつこく追ってくる商売人とか おっぱらうんなんとなく難しそうだもんな~


で、僕の引き出しに入ってる英語オンパレードさして

少し話ししてたら、フローレンス島に行くの と言ってる事が判明した


なんなん その南の島 フローネを彷彿させる島・・

バリから、さらに東に行く島みたいで 観光地化されてないから いいと思うの~


もちろん観光地化されてないから、もちろん飛行機のお金も高いのである

ほんと色々な人がいるな~なんかおもいろいな~と思いながら


ホテルに着地して・・・

ホテル開いてますか~と早速聞いてみたら


2秒でNOW FULLと・・

ゲゲッ~まじかいな~×××


とその人と、あっけなく別れて

夜の旅が、始まるのであった・・・・


いや~もう片輪の忍者セット連れての夜の宿探しは 中々大変であったが

ポピーズレーンに安宿外があると聞いて、うろうろして


疲れも限界に近付いてた時に、ニョアマンに行けばと道端の人に言われて

もう100メートルと、言ったとこで


不良少年達が、たむろしていて

もちろん声をかけられ

1200円で、ホテルどうだ??と言われ


100メートルも歩くのが面倒くさくなってた僕は

OK?部屋みして~とREMPENと言う宿に行くのであった。


最初、見た瞬間にきったね~と思いつつも もう面倒くさいんで

即決するのであったwwww


で、荷物をおろして水シャワーを浴びて

とりあえず宿が決まったんで

テンション上がる☆


夜遅かったけど 物価も地図も何もわからず 街へ徘徊


で、大型の屋台見たいなん発見して ナシゴレン(240円)ブッ込む

うますぎて死にかける(240円で高いみたいww 今は100円で食べてる)


コンビに行く、水25円でビビる

マクドでポテト頼んで、WIFI利用してとりあえず着いたと報告する☆


で、ビール(165円)買って宿かえって飲んで

うとうと来たんで、寝ようとしたら


隣の部屋で、交尾が始まる

凄まじい声のでかさで、寝れんやんけ~と 思いながら 即寝てましたwww


で、朝が来て もう1泊どうだ?といわれたが

新たな宿探しに出るのであった・・・



で、POPPIES LANE 1(通りの名前)のBERLIAN INNゆう宿でいてます。

値段は1200円ぐらいで一緒だけど、広いしまあ綺麗し 落ち着く


こっち(バリ)の部屋は、1つの部屋を借りるといった感じで 2人が基本みたいで

1人では、少し損します


で、昨日900円や1000円でホテル見つけて移動しようと思いましたが

本日、全く動く気ゼロで 今日はゆっくりする日にしようと


ブログ書いています☆


そういや~1泊600円もあった でもFULLだった~

1000円とこ綺麗だったし、おまけにプールもあるんで そこに明日移動できたらしたいな~

 
でも先の事は、何が起こるかわかりませぬ☆


とりあえず、今の事だけ考えて 動いて行くとさ~




トニチサーフィン情報


ゴールデンウィークとか バリ島来たら 

もう一つ、ベット開いてるんでただで泊まれますww


b0164291_17242263.jpg

[PR]
by balloon241274 | 2012-04-25 17:26 | BALI