THE LIFE MAP


by balloon241274

サンパウロの病院&再会 (Sao Paulo Photo)

サンパウロでカイピリーニャを飲んで、何故か歯がジ~ンとなりだした

ワンリトルトラベラー とに~ジャネイロです015.gif

で、こりゃ絶対虫歯だと思いカーニバルで歯痛くなったら最悪だと思い

日本語通じる歯医者を宿の人に聞いて、サンパウロ日伯援護協会(エンキョ)へ行くことに

もちろん保険は、利かないんでビビッてたんんですが

一万円ぐらいだろうと言われ、思っていたより安いと思い行く事に071.gif

しかもブラジルは、歯医者はレベルが高いと聞いたから迷いもなく行こうと決意004.gif

国立は、アルゼンチン同様ただみたいなんですが、怪我のひどい順にみるらしく

待たされる時間も半端ないらしい、そして設備もあんまりらしく

やっぱ私立はお金いるけど安心みたい(住んでる人に聞きました)

で、病院に電話して場所を聞いたら

Sao Joaquimで降りて、エンキョと言えば誰もが知ってるわ~と

当日、3時から診察だったんで

2時半ぐらいにSao Joaquimで降りて(歩いて10分ぐらいと聞いていたんで)

エンキョと聞きまくるが誰も知らないという始末015.gif

聞きまくりの歩きまくりで3時が過ぎ

3時半・・・

しかも大雨でびしょ濡れ014.gif

そして、気が付けば一駅隣のリベルタージまで歩いている始末015.gif

もうええわ~と思い リベルタージの駅らへんで座ってたら

前にリベルタージに来た時に、売店のおばちゃんが日本語話せたのを思い出し

おばちゃんとこへ行くと、やはりおばちゃんいてて

エンキョ知ってますか?と聞くと案の定?知ってて

時間だいぶ遅れてるけど、ここはブラジルやし見てもらえるだろ~と(時間にルーズだろうからってことです)

エンキョに再び向かったのであった071.gif

で、また少しわからなくなって、前行ったブラジル日本移民資料館を通り

そこで聞いたら、もう少しですよ~と言われ
b0164291_17215085.jpg

ついに、サンパウロ日伯援護協会(エンキョ)に到着001.gif

この地点で4時過ぎだったと思う034.gif

で予約確認してもらって、道わかりませんでした~と言うと

先生が来て、この後 会議があるけど見てあげるわよ~と003.gif

登録料で55レアル(2500円ぐらい)で診察料が110レアルからと言われ

まず状況説明034.gifもちろん日本語003.gif

2日間はジ~ンとしてたんですが、それ以降はジ~ンは消えているんですけど・・

リオのカーニバル行こうと思ってて、その時またジ~ンが来たらイヤなんで見てもらえますか?と

(虫歯って、一回痛み来て、一度治まって その次は前回より激しいやつが来るイメージがあるので)

とりあえず虫歯チェックしてもらい、レントゲン撮ってもらって・・・









なんと




虫歯ないわよ~と言われました005.gif



多分、歯茎が下がるときにそういう痛みが出たりするやつかも~と言われ


今は、とにかく大丈夫だから、日本帰って、改めて見てもらいなさ~い~と003.gif


カーニバル気付けていってらっしゃ~いと072.gif


で、なんと料金も55レアルだけでいいと058.gif


拙者、虫歯極度の恐怖症だから、まじで助かった&嬉しかった~056.gif


とにかく遅れながらでも、エンキョ行ってよかった~と思いましたとさ~024.gif


エンキョの近くのコロニアル建築?!
b0164291_1058572.jpg


で、この日偶々、サンパウロに着いて、すぐさまサルバドールに向かう

しゅうくんとミラノ以来の再会も果たせて、最高に嬉しかったとさ~056.gif
b0164291_17224124.jpg

また、リオで会えたらいいな~072.gif

そういや~明日も再会が待ってるのであった070.gif

あと、リベルタージで念願の耳かき購入にも成功しましたとさ~072.gif


PS しゅうくん待たせてごめんよ~001.gif



でわでわ~サンパウロからでした~029.gif
[PR]
by balloon241274 | 2013-01-26 13:47 | BRASIL