人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LIFE MAP


by balloon241274

Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)

ついに?! モロッコの大道芸達が集まるジャマ・エル・フナ広場でバスキング突撃決意071.gif

NETに、欧米人が最近ジャマ・エル・フナ広場で、バスキングして逮捕されたと書いてて

拙者 かなりビビってしまい

行こうと決意するも、緊張ぷりが半端なかった・・・042.gif

正直・・・怖すぎた・・・・

逮捕って・・・

あかん!怖い 怖すぎる・・・・

どうしたらいいねん?と震えながら

考えるものの?拉致あかず?と言うか

自分がどうしたいかは、自分が一番知っているのである047.gif

つまり・・・・

向かうのであった・・・・・・
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_3295219.jpg


まずは、モロッコ人の大道芸の人がいて

ほんとに外人(自分)がPLAYしても大丈夫なのか?と聞いてみた

この広場は、自由だ誰がやっても問題ないと言う答えが返ってきた・・・

まあそういうわな~とも思っていた

捕まるのは、僕だし

彼らは、所詮関係ないって言うたら関係ないもんな~と思った・・・

でも、ほんの少し気が楽になったのも事実かもしれない

誰かに大丈夫っていってもらいたかったのも、本音であったのは確か

で、ここで少し弾いてみろと言われギターを出して
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_3401066.jpg

これで少し緊張がほぐれて、行こうと決意が固まる

で、用意してギターの音を出してたら、何人かが立ち止まり

よっし!!いくぞ~と

アヒルマスクを被り、演奏開始!!

余裕なんてひとつもなかったし、演奏もうまくないけど

でもそんなんじゃない

おいらは、ここまでこうやって生きてきたんだと言う意気込みのみで体当たり
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_3452242.jpg


もう無我夢中で突進
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_415186.jpg

なんかバスキング中 戦いみたいなものを感じた・・・

それは、人とではなく まさに自分がここで倒れて負けるか、立ち向かって行くんかの・・・

もう凄まじい戦いだった・・・・

そして、凄まじい人だかりになり 段々おいらの近くまで人が来て

四方八方囲まれるが

この時は、何故かあんまり気にならなかった
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_474720.jpg

おらぁあああ~!!うぉおおおお~みたいな感じで目的地がなく走ってるという感じ?

たかが20分ぐらいだったが色んなドラマがそこにはあった

そして、演奏が終わった瞬間

完全に力尽きた

Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_4153528.jpg

モロッコ人が、チップを集めてくれたり

途中手拍子がはじまったり

終わったら拍手してくれて、たくさんの人が声をかけてて

もう、なんか感動して この時緊張が一気にとれて

ぶっ倒れそうになりました~

ほんまにバスキングしてよかったという思いも込み上げてきましたとさ~072.gif
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_422145.jpg


で、WELCOME MOROCCOとおっちゃんが言ってくれて感無量056.gif
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_4243299.jpg


終わってからのオレンジジュースもいつもより格別においしかった~072.gif
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_4273642.jpg


で、優越感に浸るもつかの間・・・

拙者のIPHONEが無くなっているのであった・・・015.gif

バスキング終わって凄まじい人に囲まれた時に取られたのである015.gif

嬉しさと、悲惨さが急に混じって

なんともいえない気持ちに・・・・

でここから、凄まじい事件が始まるのであった・・・・

IPHONEを無くす事は、恥ずかしながら拙者2度あった事なんで 

ついに?この時が来たか~とぐらいしか思ってなかったんですが

良く?考えればNETはまあパソコンもあるし まあいいか~と思ってたんですが

大好きな音楽が聞けないやんけ~と一日たって気付くあほさ加減に頭を抱えるばかりでした015.gif

で、同時にこの旅でのIPHONEの活躍ぶりがやっぱり凄いんで

段々、事の重大さに気付くあほさ加減である015.gif

3日考え、以前メキシコでなくした時 音楽聴けないのが一番辛かったことを思い出し

これから南米行く飛行機で音楽聴きたいし

写真もIPHONE楽やし

やっぱり IPHONEがほしいと思い

モロッコでは、ないんちゃうか~思ってたら

中古で売っていて、即GET!!

で、宿に帰ってパソコンと同期しよう思ったら出来なくて

なんでやねん!!と

色々調べた結果・・・・

なんとこのIPHONE脱獄していて(Cydiaアプリが入っていたら脱獄しているという事です034.gif

しかも、正規品なのですがSIMフリーではなくて

スイスのSIMカードが最初の設定時に必要なIPHONEでして

モロッコにスイスのSIMカードなんてあるわけなく・・・

つまり、最悪なIPHONEをつかまされたのである015.gif

しかも、入獄を一度試みたんで、最初の設定画面から動かない状態・・・

スイスSIMがあれば、そっから進めるんですが・・・

こっからそらもう大変でして、使い物にならないIPHONEはただの重たい文鎮

返却を試みるが、もちろん無理で

さらに金を払えば変えてくれるという始末015.gif

つまり店 自体もBLACKMARKETというんでしょうか?

もう最悪の状況で出した決断は、キツかったんですが もう少し金を出して

IPHONEをGETするという事でした。

なぜなら、おわかりと思うんですが、何万もかけて残る文鎮・・・

あと少し出して、IPHONEで音楽や写真やNETが出来る・・・

また他で、いちからお金をだして買うのでは

拙者にとっては、金銭的打撃の受け方が違うと思いまして・・・

がしかし、これがまた最悪の状況に陥るのであった・・・

金を持って、変えに行くと

出てきたものは、またもや脱獄もの020.gif

がしかし、先ほどと違うのは、

先ほどの苦労で、学んでいた脱獄アプリを見抜けたという事034.gif

つまり、完全にブラックマーケットなのでしょうwww

で、即答でNO!!!といい

これは、正規品じゃないと即答(しかもNEWを出してくるといってたのにまたもや中古ww)

で、むこうは正規品だと・・・

ここまでくれば、もうなんか少しわらけてきました~

僕 じゃあこのアプリを消して(Cydia)と

彼 いやこれは、正規品だと

僕 正規品に、このアプリは無いよ~と

彼 いやあると

僕 じゃあこのIPHONE(一緒にいたKIMくんとますみちゃんのIPHONEを見せる)

彼 いや正規品だと・・・

こんなやりとりが続く・・∞

で、もはやこの感じが続くんで もうあきらめかけて

3忍でいったん少し離れたところで世間話をしていたら

脱獄してないIPHONEを出して来たのであるww

で、見事正規品を落札066.gif

こっちも分が悪かったので、はっきりいって助かったかも~

打ち上げで いつも行ってたフナ広場の屋台で打ち上げ
Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_4322555.jpg


KIMくん、ますみちゃん ほんと色々ありがとう040.gif

ここで説明しよう KIMくんとは困りかけて彷徨っている時に

声をかけてきてくれた フランス語を話せるとってもやさしい韓国人青年である034.gif

ますみちゃんは、モロッコで再会した世界一周中のトラベラーです029.gif

ほんと2人とも感謝で一杯です040.gif

Djemaa el-Fna Busking Photo(ジャマ・エル・フナの陣)_b0164291_4423716.jpg


モロッコ・・・

ほんと色々ありすぎて・・・

ほんとCHAOSな陣になりましたとさ~

FUCK OFF&THANK YOU MOROCCO!!!!
by balloon241274 | 2012-11-04 10:24 | MOROCCO